【無料タロット占い】今どうするべきか占い!あなたが今やるべきこと

迷いや悩みがあっても、日々の生活に追われていると、なかなか自分の心と向き合えないものです。

「今のままでいいのか……」
「今なにをすべきかなのか」

そんな不安をカードに聞いてみましょう。

今のあなたに必要なアドバイスを、カードが示してくれます。

タロット鑑定師。占いが大好きで二年間大学を編入し、民俗学の研究も。常に新しい講座などを受講し勉強中です。

普段は鑑定のお仕事よりもメンタルカウンセリングや占いのコラムをメインに執筆しています。個人鑑定はこちらからどうぞ。

薪雅(マキミヤビ)をフォローする

今どうするべきか占い

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…

自分を信じて


大アルカナ「THE HIGH PRIESTESS(女教皇)」 小アルカナ「PENTACLES(金貨)4」

キーワード

「思い込み」「保守的」

カードの説明

大アルカナ「THE HIGH PRIESTESS(女教皇)」

女教皇のカードは、知性や純愛、直感力などを意味します。

また、このカードには女性の足元に三日月が描かれています。

これは満月になりきれていない状態、つまり、女性としての未完成さを示しています。

小アルカナ「PENTACLES(金貨)4」

ペンタクルの4のカードは、慎重さや保守的な考え、所有願望などを意味します。

目標に対しては、慎重に努力をし、成功をおさめることができるカードです。

しかしその反面では、打算的で奉仕の精神に欠けることを暗示しています。

今どうするべきかについての解説

今のあなたの環境は、そう悪くはないのですが、「こんなにうまくいくはずがない……」
「いつかきっと何か良くないことが起こるだろう」など、自分で不安を作って、緊張したり、落ち込んだりしていませんか?

あなたは自分でも気が付かないうちに、自己否定的な考え方を持ってしまったようです。

今どうするべきかについての対策

今のあなたの環境は、これまでの地道な努力の成果です。

自分自身を認めて、人との精神的なつながりを尊重することで、前向きな姿勢と、明るい未来を感じることができるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

夢や希望が叶う時期


大アルカナ「THE STAR(星)」 小アルカナ「PENTACLES(金貨)3」

キーワード

「希望」「開花」

カードの説明

大アルカナ「THE STAR(星)」

星のカードは、希望や成功、願いが叶うような明るい見通しを意味します。

また、裸の女性は素の状態を意味し、これからどんな姿にもなれる可能性を暗示しています。

そして、空に輝く星は、いくつもの才能をあらわし、ひときわ輝く大きな星は、そのうちのひとつの才能が、開花されることを意味しています。

小アルカナ「PENTACLES(金貨)3」

ペンタクルの3のカードは、才能や開花、共同作業や技術力を意味します。

長い努力と蓄積により熟年された技が、ようやく評価されようとしている段階や、その直前の状態を暗示しています。

今どうするべきかについての解説

あなたはこれまで、希望していたポジションや仕事に就けずに、妥協した日々を送っていませんでしたか?

ようやくあなたの努力や才能が、認められる時期に来たようです。

今どうするべきかについての対策

あなたは今、夢や希望が叶う時期に来ています。

その実現に向けて、これまで通りに自分を磨くことで、良い結果とつながるでしょう。

また、これまで接してこなかったような世界の人との交流も、運気を上昇させます。

あなたが選んだカードの結果は…

自分の希望をはっきりと


大アルカナ「THE FOOL(愚者)」 小アルカナ「CUPS(聖杯)3」

キーワード

「スタート」「連帯感」

カードの説明

大アルカナ「THE FOOL(愚者)」

愚者のカードは、出発や好奇心、疑うことを知らない純粋な心を意味します。

しかし、その純粋さが人としての未熟な部分をあらわし、将来がどうなるか分からない、不安定さも暗示しています。

小アルカナ「CUPS(聖杯)3」

カップの3のカードは、絆や仲間、調和の取れた人間関係などを意味します。

また、人と何かを共有したいとき、などにあらわれるカードです。恋愛面では、良い出会いとなる飲み会や、まわりから祝福される交際、結婚なども暗示しています。

今どうするべきかについての解説

あなたが今、一番に気になることが、何かのトラブルであった場合、それらの問題は解決の方向へと向かっています。

また、あなたの今の関心ごとが恋愛だった場合には、お付き合いや結婚の良いスタート、素敵な出会いなどを暗示しています。

全体的に幸先の良いスタートが切りだせる運気にあります。

今どうするべきかについての対策

前向きな気持ちで、身近な人間関係をうまく活用していくことが大事な時期です。

運気を上げるキーポイントは、自分の希望をはっきりとさせること。

あなたが選んだカードの結果は…

成功が幸せとは限らない


大アルカナ「THE SUN(太陽)」 小アルカナ「SWORDS(剣)3」

キーワード

「成功」「悲しみ」

カードの説明

大アルカナ「THE SUN(太陽)」

太陽のカードは、家族や成功、エネルギーの源などを意味します。

このカードに描かれた、白い馬は可能性を、
たくさんのひまわりは男の子の明るい未来をあらわしています。

しかし、そこにはレンガの塀があります。
これは男の子がこれからこの塀を乗り越えて、成功を掴むことを暗示しています。

小アルカナ「SWORDS(剣)3」

ソードの3のカードは、別れや悲しみ、裏切りなどを意味します。

大切な人との別れや、自分の力ではどうにもならないような状況など、深い悲しみを暗示しています。

今どうするべきかについての解説

あなたは今、世間的には「明るい未来が約束され、充実した日々を過ごしている」

そんな風に、見られているのではないでしょうか?

しかし、その裏ではたくさんの失敗や悲しみがあったようです。

また、それに該当しない人にとっては、
目標を達成するために、何か悲しいことが起きることを、察している時期かもしれません。

今どうするべきかについての対策

成功をしても幸せとは限りません。今だけではなく、将来のことを考え、自分にとって無理のない目標であるかを、見つめなおすと良いでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

自己管理を忘れずに


大アルカナ「THE EMPEROR(皇帝)」 小アルカナ「PENTACLES(金貨)6」

キーワード

「行動力」「奉仕の精神」

カードの説明

大アルカナ「THE EMPEROR(皇帝)」

皇帝のカードは、信頼や行動力、統率力を意味します。

目標に向かって、積極的に行動することで、良い結果とつながることを暗示しています。
また、父親、先生、上司などの目上の男性をあらわすこともあります。

小アルカナ「PENTACLES(金貨)6」

ペンタクルの6のカードは、慈愛や奉仕、協力関係などを意味します。

また、目標に向けて行動することで、良い協力者と出会え、良好な関係が結べることを暗示しています。

今どうするべきかについての解説

あなたは今、奉仕活動や人のために役立つことを、考えていませんか?

もし、そうであれば積極的に行動することで、良い展開が期待できそうです。

また、特にそういった考えがない場合には、
父親、先生、上司などの目上の男性が、あなたをサポートしてくれることを暗示しています。

今どうするべきかについての対策

あなたは今、人のために尽くすことによって、運気が上昇する時期に来ています。

しかし、与えすぎてしまうと続かなくなるので、コントロールを忘れずに。

あなたが選んだカードの結果は…

挑戦が大きな一歩へ


大アルカナ「THE HANGED MAN(吊るされた男)」 小アルカナ「WANDS(棒)2」

キーワード

「継続」「向上心」

カードの説明

大アルカナ「THE HANGED MAN(吊るされた男)」

吊るされた男のタロットカードは、忍耐や試練、奉仕的な精神を意味します。

このカードには、逆さに吊るされた、むごい姿の男性が描かれていますが、その表情は穏やかで、頭部には後光がさしています。

そのことから現状は厳しい状況でも、未来は明るい兆しが伺えます。

小アルカナ「WANDS(棒)2」

ワンドの2のカードは、目的達成や野心、向上心を意味します。

ここでいう目標達成は決して、最終段階の目標ではなく、大きな目標の前段階の、小さなスパンでの達成です。

目標に対して、慎重に考え、地道に確実に積み上げていくことを暗示しています。

今どうするべきかについての解説

あなたは今、自分の世界を広げたいと思っていませんか?

しかし、頭で考えすぎてしまい、なかなか行動に移せない状態が続いているようです。

今どうするべきかについての対策

今のあなたは、人の役に立つことや、地道に積み重ねる努力など、成果の出やすい時期にいます。

目標や願望に向けて挑戦することで、その後に続く大きな一歩となるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

幸先の良いスタート


大アルカナ「THE SUN(太陽)」 小アルカナ「ACE & CUPS(聖杯のエース)」

キーワード

「成功」「誕生」

カードの説明

大アルカナ「THE SUN(太陽)」

太陽のカードは、成功や希望、生命力を意味します。

良い意味で読むことが多いカードですが、
まだ基盤がしっかりとしているわけではなく、成功へ向けての努力が、必要な段階をあらわしています。

小アルカナ「ACE & CUPS(聖杯のエース)」

カップのエースのカードは、愛や平和、はじまりなどを意味します。

前向きな気持ちや、突然の恋の到来、心がおどるような喜びなど、夢のような出来事を暗示しています。

今どうするべきかについての解説

もし、あなたが妊娠を望んでいたら、赤ちゃんを授かれるぐらいの、生命力と可能性に満ちた組み合わせです。

何か目標がある人は、このまま積極的に行動することで、成功につながるでしょう。

また、とくに目的や問題のない人は、ワクワクするような素敵な出会いが到来しそうです。

今どうするべきかについての対策

あなたは今、大きなチャンスに恵まれ、新しい何かが始まりそうな運気です。

目の前の状況に感謝して、明るく前向きに過ごすことによって、幸先の良いスタートが切れるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

環境を見つめなおすこと


大アルカナ「THE MOON(月)」 小アルカナ「ACE & CUPS(聖杯のエース)」

キーワード

「不安」「純粋」

カードの説明

大アルカナ「THE MOON(月)」

月のカードは、不安や神秘、秘め事などを意味します。

このカードに描かれた月は、満月にも三日月にも見て取れます。

月は日々、形を変える不安定な存在であり、
それは人間の心の変化や精神面をあらわしています。

小アルカナ「ACE & CUPS(聖杯のエース)」

カップのエースのカードは、愛や平和、純粋な心のエネルギーなどを意味します。

純粋な気持ちから生まれた理想や夢が、スムーズに進む状況を暗示しています。

また、恋愛の場合には、新しい恋のはじまりを示すことが多いです。

今どうするべきかについての解説

あなたは今、あなたを取り巻く環境やメンタルが落ち着かず、不安を抱えているのではないでしょうか?

悲観的な考えばかりが頭をよぎり、物事を複雑に考えすぎてしまっているようです。

今どうするべきかについての対策

あなたは今の自分の環境を、実際より悪く考えすぎているようです。

落ち着いて素直な気持ちで、今の環境を見つめなおすことによって、前向きな気持ちへと変化していくでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

機会を逃さずに行動する


大アルカナ「WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)」 小アルカナ「PAGE OF SWORDS(剣の王子)」

キーワード

「チャンス」「迷い」

カードの説明

大アルカナ「WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)」

運命の輪のカードは、チャンスや変化、転換期を意味します。

人の力ではどうすることもできないような、出来事や状況の変化を暗示しています。

良い意味で使われることが多いカードですが、思わぬアクシデントを告げる時にも、あらわれることがあります。

小アルカナ「PAGE OF SWORDS(剣の王子)」

ソードの王子のカードは、迷いや警戒、先走りがちな行動などを意味します。

また、知的で聡明な反面、抜け目がなく、挑戦的な発言をする一面もあります。

今どうするべきかについての解説

あなたは今、何かの目標や希望に対して、慎重に計画を立てていませんか?

あるいは、突然のチャンスに驚いたり、迷ったりしているかもしれません。

今どうするべきかについての対策

今、あなたの近くには、あなたが希望していたチャンスがきているようです。

しかし、慎重で堅実なあなたは、このチャンスに戸惑い、迷ってしまうかもしれません。

この機会を逃さずに行動することで、これまでの流れが一変して、成功に向かっていけるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

新しい自分をつくる時期


大アルカナ「DEATH(死神)」 小アルカナ「SWORDS(剣)2」

キーワード

「終わり」「緊張」

カードの説明

大アルカナ「DEATH(死神)」

死神のカードは、死や終わり、次のステップへのはじまりを意味します。

死神というと、恐ろしく不吉なイメージがわきますが、万人に平等におとずれる死は、人の力ではどうすることもできない人間の無力さを暗示しています。

小アルカナ「SWORDS(剣)2」

ソードの2のカードは、バランスや共感、緊張状態などを意味します。

冷静に頭でいろいろ考えているうちに、次の行動に出ることを、ためらってしまっている状況を暗示しています。

また、行動や決断に移せない状況から、漠然とした不安な状況にいることをあらわしています。

今どうするべきかについての解説

あなたは今、これまでの価値観を変えなければならない状況に直面していませんか?

それは仕事や恋など、人のよって様々ですが、これまでと同じようには進まないことを暗示しています。

今どうするべきかについての対策

大きな変化を受け入れることは、とても苦しいことです。

しかし、新しい自分をつくるためには必要不可欠な時期です。

一時的な苦しみの後には、ステップアップしたあなたがいます。

不要なものを手放して、気持ちを楽にさせましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました