【無料タロット】嫌いな人と縁を切れるか占い!悪縁・最善手をカードが導く!

「この人と縁が切れたらいいのに。」そう思う事、ありますよね。

絶縁したいと思う相手から、私にあまり構わないでほしいなと思う程度の相手もいます。

そして、縁を切るわけにはなかなかいかない相手でも、その人のことを「こういう人なんだ」と分かることで対処出来る場合もあります。

あの人と縁は切れるのか、あなたが犠牲にならないようにするにはどうしたら良いのか、タロットカードに聞いてみましょう!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

無料タロット占い!嫌いな人と縁を切れるか診断

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…

あなたに興味があるようです



【現在の状況や相手の気持ち】女帝 逆位置

相手はあなたにとても興味があるようです。

あなたにとってはそれが過剰に思えるでしょう。

あなたがこの人と縁を切りたいと思っているのも、相手の過剰な好意の示し方を疎ましく思ったからではないでしょうか。

あなたに対して甘える気持ち、そして強い依存心を持っているようです。

嫌われているよりも、執着されるほうがあなたにとって恐怖と感じるのではないでしょうか。

それにより、あなたが塞ぎこんでしまったり、あなたらしさや魅力を失ってしまうのは避けたいことです。

【アドバイス・結論】ワンド8 正位置

近すぎる相手とは一度距離を置くようにしましょう。

完全に無視をするのではなく関わりを最低限にするようにするのです。

こちらから連絡を取るのやめて、連絡も必要最低限にして関わる時間を最低限にしましょう。そしてあなたは新しい予定をどんどん入れるようにしてください。

嫌いな人と関わる時間を作れないようにするのです。何かに誘われたときに忙しさを理由に断ることもできますし、忙しくしていれば嫌な相手のことを考える暇もなくなります。

ここで、いくら相手のことが嫌いだからといって、わざと嫌われるような態度や、無視をしたりすることは決してすべきではありません。

余計粘着されることもあり得ます。

このカードは「性急に物事が動き出す」ことを意味します。

あなたが動くことで、追い風が吹き始めます。

きっと渋滞を抜け出した気持ちになれるでしょう。徐々にお互いに無関心になっていくことで疎遠になっていきますよ。

あなたが選んだカードの結果は…

決して焦らずに信頼できる相談相手を見つけましょう



【現在の状況や相手の気持ち】ソード7 正位置

この人は、あなたに見せる顔と、他で見せている顔で違いがあるようです。あなたには良い顔をしているかもしれませんが、裏では巧妙に立ち回っているようです。

この人はややズル賢さのある人物のようですね。自分だけの利益を優先するような人物なので、あまり深入りせずにいることが良いでしょう。

軽い気持ちで人を騙したり、失言を誘うような発言、あるいは情報で人を操るような一面があるようです。根も葉もないうわさを流している…そのようなこともあるかもしれません。あなたもそんな相手から逃げ出したい、関わりたくないという気持ちでいっぱいのことでしょう。

【アドバイス・結論】カップのキング 正位置

もし、あなたが既に何かトラブルに巻き込まれてしまっているのであれば、取り乱すことなく冷静に対応しましょう。周囲に誤解されていたとしても、そうした毅然とした姿があなたの信頼を回復させます。

また、あなたの味方は身近にちゃんといるようです。信頼できる相談相手を探してください。そして、心に余裕を持って、器の大きさを見せてください。このカードは「人の心も、人生の波も受け入れる」といった、寛大さをあらわしています。

あなたの寛大な心は、精神的に成熟し、良き理解者や支えてくれる人物に恵まれていきます。そうすれば、縁を切りたいと思っている相手との関係は徐々に疎遠になっていくでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

できるだけ相手のことを考えないようにしましょう



【現在の状況や相手の気持ち】節制 逆位置

このお相手は、あまり協調性がなく、ワンマン気質なようですね。あなたの意見を聞いているようで聞いておらず、結局は自分のやり方を押し通そうとする部分があります。

会話もイマイチかみ合わず、相手のことが理解できない…とあなたも苦労されているのではないでしょうか?

特に今は何かとすれ違いが起こりやすい時、混じり合うことが難しい時期でもあるようです。そして、相手に合わせない一方的な会話で、衝突の多い時期でもありますが、もともとあなたとこの人とは相性が悪いようです。

【アドバイス・結論】カップ4 逆位置

改善や改革に着手するときです。嫌いなはずなのに何故か相手のことを考えてしまうということは珍しくありません。しかしそうすると余計に相手を引き寄せてしまう事もあるので、できるだけ考えないようにすることが大切です。

あなたは、近々この人との関係にモヤモヤとしている状態から一転、打開策を見つけることが出来るようです。このカードは「抜け出すための一歩」、不満をパワーに変えられるかを問うカードです。あなたは今、一歩踏み出せる運気、方向転換の時を迎えています。

新しい環境で、新しい人と出会うのはおすすめです。新たな人間関係を築き、その人たちと関わりを深めていけば、より自分自身を高めていくこともできます。明るい考えは、物事を打開する力があります。そうしていくことで、縁を切りたいと思っている相手とは徐々に別々の道を行くことになるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

だらだらとした関係なら縁を切るべきでしょう



【現在の状況や相手の気持ち】カップ3 逆位置

この相手との関係は、ややなれ合いでルーズなものになっているようです。

もともとは、一緒にいて楽しかったり、仲間意識や連帯感を持った関係だったのではないでしょうか?しかし、今は関係性にけじめがなくなっているようです。

一緒にいても、会話をしていても、気分は虚しくスッキリとしないでしょう。けじめが無く、不摂生な生活となりがちです。

この人との現在の関係は、惰性でただ時間を浪費するだけのようです。ご自分の大切な時間やエネルギーを奪う人とは距離を置いたほうが良いでしょう。

【アドバイス・結論】悪魔 逆位置

このままではいけない、と現状から脱することが出来る時です。今まで自分にされていた「不当な扱い」というものにも気付くかもしれません。

あなたは、この人と一緒にいると、もしかすると楽だと感じることもあるかもしれません。ですから、本気で現状を変えようと思わなければ、縁を切ることは難しいでしょう。しかし、誘惑を断ち切り、悪い癖や習慣から立ち直る時です。このカードは「心の中の悪魔と戦う」という意味があります。

本当に改善を望んでいるのであれば、腐れ縁、長年の呪縛を立ち切れる時です。「だらだらとした関係」から縁を切ることが大切ですよ。

あなたが選んだカードの結果は…

現状維持・堂々と振る舞うだけで関係はよくなります。



【現在の状況や相手の気持ち】ワンド2 逆位置

この相手は、あなたのことをライバル視しているようです。

自分の地位やポジションをあなたに奪われそうだという危機感を持っています。

だからあなたに高圧的な態度を取ったりするようですね。

あなたを支配したいという気持ちや、焦りの気持ちがあるようです。

また、あなたを見下して見ていた部分もあり、そのことからあなたに「裏切られた」という感情を持ったようです。

ただ、この人も事態が自分にとって悪い方向に進んでいることも理解しているようです。

このまま何もしなくても、あなたはこの人からの支配から逃れることはできるようです。

絶縁とはならないようですが、それぞれが自立して自分の人生を歩んでいけるようです。

【アドバイス・結論】皇帝 正位置

あなたは常に堂々とした振る舞いをしていてください。

何事もごまかさずにはっきりとしていることです。

あの人が焦っているのも、あなたの努力の結果がしっかりと実っているからです。

あなたは、縁を切りたいと思う人の批判等はせずに、むしろ思いやりや気遣いを見せましょう。

このカードは「継続的な安定を得る」ということを暗示しています。

あなたが何もしなくても、徐々に関係は改善されていき、あなたはゆるぎないポジションを築いていくことが出来るでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

すぐに縁を切るのは難しいですが距離を取りましょう



【現在の状況・相手の気持ち】ペンタクル5 正位置

状況はどんどん悪化していっているようです。

あなたは、孤立無援状態で気持ちが沈み、心が閉鎖的になってはいないでしょうか。

縁を切りたい人がいても、あなたは他に頼れる人もいなく、「どうせダメだ」とすさんだ気持ちになっているようです。

仕方がない…という気持ちで諦めていませんか。

自分の居場所がないと感じているようですが、お互いの傷をなめ合うような関係からは卒業するべきですよ。

【アドバイス・結論】ソード4 正位置

残念ながら、すぐにこの人と縁を切るのは難しいかもしれません。

ただ、あなたは自分の事を見つめなおす時間を持つことが大切です。

ひとりになって本心を確かめましょう。そして、その相手とも距離をとって、よく観察してみましょう。

自分を追い込むより、少し休息の時間をとるようにしてください。

見過ごしていた点がみえてくるはずです。

このカードは「静かに休み、態勢を整える」ことをすすめています。

ゆっくりと状況や物事が回復してくるのを待ちましょう。

そこから関係を見直しても遅くはないようですよ。

あなたが選んだカードの結果は…

将来的にあなたの支えになる人でしょう。縁を切るべきではありません。



【現在の状況や相手の気持ち】ペンタクル6 正位置

お相手はあなたに対して好意的な感情を持っているようです。あなたに「なにかしてあげたい」という気持ちがベースにあるようですね。相手は何も見返りを求めずにあなたを助けたいという気持ちが大きいようです。

ただ、それがあなたにとって有難迷惑だったり、上から目線の言動と取ることもあるのでしょう。一方的にあなたに負担をかけてしまっていることを、相手は理解していないようですね。

持ちつ持たれつの関係になれれば素晴らしいのかもしれませんが、あなたがそう望まないのであれば、相手は尽くすことに喜びを感じているようですから、あなたはただ善意を受け止める、ということを意識してみましょう。

【アドバイス・結論】隠者 正位置

人は人、自分は自分と割り切ってみましょう。あなたは、この人との関係を少し難しく考えすぎてしまっているのかもしれません。相手は特にあなたに多くを求めてこないようですから、相手の言動を深読みしすぎないことが重要です。

目立つ行動はせずに、付かず離れずの関係を続けていくことをおすすめします。このカードは「内面を見つめ直す、導き手となる人」をあらわしています。将来的にこの人はあなたの精神的な支えになってくれるような人物となる可能性が高いのです。

縁を切ることを急がずに、細く長い付き合いを心がけてみると、いまのあなたにとっても負担が少ないでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

感情が重要な意味をもつ関係性です



【現在の状況や相手の気持ち】ソード1 逆位置

相手はあなたの気を引きたいようです。

その感情のままに暴走している様子が伺えます。

あなたの気持ちを引こうとして、あなたの気持ちを無視して失敗していることに気がついていないようです。

目的のためなら、どんな手段に出ても良いという強引さを感じます。

自分で台無しにしているのに、あなたとの関係性を悪化させているという現実も見えていないようです。

あなたもそんな相手の言動にうんざりしているのではないでしょうか。

【アドバイス・結論】塔 正位置

このままですとあなたの感情が爆発して、大ゲンカになる可能性があります。

ただ、この関係において、感情を爆発させて腹を割って話すことは重要なようです。そのような大胆な行動が、お互いの関係を変化させるでしょう。相手の意外な一面を見るかもしれません。状況ががらりと変わるようです。

このカードは「築いてきたものの破壊と現状の改革」を意味しています。どうせやるなら、一気に大胆に進めることです。

あなたが行動することにより、すっぱりと縁を切ることは可能でしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

もう少しお相手を頼ってみてもいいのかもしれません



【現在の状況や相手の気持ち】世界 逆位置

あなたは現状に満足が行っていない状況、なにか不完全燃焼の気持ちを抱えてはいないでしょうか。悪くはないけれど良くもない…といった状況です。周囲の目を気にして実力が発揮できていないこともあるかもしれませんね。

どこかパワー不足のあなたの行く末を、この人は懸念しているようです。ただ、本音も言えずにあなたとコミュニケーションが上手くいかないと悩んでいるようです。お相手はもっと自分に頼ってほしいと思っているようですよ。

【アドバイス・結論】ペンタクル9 逆位置

このままですとあなたは、今まで応援してくれていたこの人を失ってしまうかもしれません。

この人はあなたにもっと頼ってもらえたら助けたい、援助したいと願っているようです。

ただ、あなたが相手を都合よく利用したり、嘘ばかりついているとこの人は去っていくでしょう。

このカードは「裏工作をして成功をねらう」という意味があります。

しかし、その結果周囲から見放されて孤立してしまう可能性も示唆しています。

あなたは恵まれた環境にいることを当たり前と思い、感謝の気持ちが少し足りなくなってはいないでしょうか。謙虚な気持ちを忘れないようにしてみましょう。

そうすれば、今の不完全燃焼な気分からも脱却し、あらゆるチャンスをつかむことができるでしょう。

そうなってみてから、あらためてこの人との関係性やご縁を振り返ってみてください。

きっとまたこの人に対する考え方が変わってきているはずですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました