【必読】元カノと復縁したいなら絶対にやってはいけない14選

「彼女と別れたけど復縁したい」そう思ってもどうすれば振り向いてくれるのか、そもそもどう動いたらいいのか分からないという方もいると思います。

確かに、終わってしまった関係を再び結びつけるのはそう簡単な話ではありません。そんな中で今皆さんにできることは、今やるべきこととやるべきでないことを区別することにあります。

今回は、元カノとの復縁を望む皆さんに向けて、復縁のためにしちゃいけないことに加え、すべきことについてご紹介していきます!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

元カノと復縁したいと悩む男性は多い

「別れちゃったけどやっぱり復縁したい」「どうにかして寄りを戻したい」そう思う男性って意外と多いんですね。

マイナビウーマンでは、「元カノと復縁したいと思ったことがあるか」という質問を設けてアンケート調査をしていました。調査の結果は以下の通りです。

独身男性362人に「元カノと復縁したいと思ったことがあるかどうか」を聞きました。「ある」と答えた人は約1/3でした。

マイナビウーマン【男性の本音】元カノに「復縁したい」と迫られたら……イヤじゃない

つまり、およそ300名のうち100名程度が復縁を望んでいるといつ計算になりますね。必ずしもこの数字が当てはまるわけではありませんが、意外にも復縁を望む男性が多いというのはご理解いただけたでしょう。

元カノと復縁したいなら絶対にやってはいけないこと

早速本題に入りますが、元カノと復縁するのに絶対にやってはいけないってなんだと思いますか?

何も知らずに復縁を迫っては、皆さんが期待するような結果は得られにくいでしょう。

というわけでここからは、元カノと復縁するために絶対やってはならないことについてまとめていきたいと思います!

ストーカー行為

元カノと復縁したいからといって、しつこく元カノにつきまとうのはNGです。

元カノの顔を見たいがためにわざわざ仕事先に出向いたり、元カノにバレないからといってSNSのリプ欄やいいね欄を隅から隅まで調べ上げるような行為もあまりよろしくはありません。

当然、元カノに知られてしまえば「怖い」と思われるでしょうし、2人の距離がより一層遠のいてしまうのも避けられないでしょう。

自傷行為でアピール

元カノの気を引こうと自傷行為でアピールするのも、してはならないことのひとつです。

心配されたい、振り向いて欲しいと思う気持ちは持っていても何らおかしな話ではありませんが、だからといって自分の身体を傷つけるのは好ましくないですね。

残念ながら、自傷行為をしたとしてもストーカー同様、「怖い」と思われるのがオチ。アピールするなら、自傷行為以外のもっといい方法でアピールしてみましょう。

暴言

当然ですが、自分の都合のいいように事が運んでくれないからといって、暴言を吐くのもしてはならないことです。

暴言を吐いたところでなんの解決にも繋がりませんし、相手を傷つけるだけ。こちらも当然ながら、暴言で復縁できるという可能性も極めて低いでしょう。

思い通りになってくれないことによってイライラしてしまう気持ちも分かりますが、だからといった感情に身を任せて元カノに暴言を吐くのは避けておきたいところ。

寂しさを埋めるための彼女作り

こちらも言うまでもないでしょうが、元カノと復縁できるまでの期間、寂しさを埋めるためだけの彼女をキープしておくのは厳禁です。

バレてしまえば復縁どころの話でもなくなりますし、寂しさを埋めるための彼女との関係すらも失いかねません。

いくら器用な男性であっても、嘘はいつかはバレるものですから、もし元カノとの復縁を望むのなら一途に想い続けた方がよさそうですね。

しつこくLINEする

「元カノと復縁したい!」「今すぐ復縁したい!」そんな焦りからくる強い感情に任せてしつこくLINEするのも彼女にとっては迷惑でしかありません。

皆さんが、元カノからしつこくLINEを送られてきたらどう思いますか?おそらく、「しつこい」「鬱陶しい」と思うはず。

それは元カノも同じこと。何度も何度もしつこくLINEをしていては、復縁できるものもできなくなってしまいますし、余計に気持ちを遠ざけてしまうだけ。

同じ失敗を繰り返す

別れた原因は人それぞれでしょうが、中には自分の失敗が原因で別れたという方もいると思います。

浮気かそれともお金のことか…こちらも人によりけりですが、もし自分の失敗が別れのきっかけになっているのなら同じ失敗を繰り返すのは愚の骨頂!

浮気やギャンブル、暴力は特に、同じ失敗が繰り返されるのはあってはならないことです。

もし元カノと復縁したいなら、自分の誤ちを二度繰り返さぬよう注意しておきたいところ。

SNSでアピール

SNSで思っていることを何でもかんでも発信してしまう方もいますが、元カノにSNSでアピールしようとするのはあまりよろしくはありません。

というのも、SNSだと不特定多数の人に見られるわけですから、2人のことを、しかも別れに類することを発信されちゃ不愉快でしかありません。

もしSNSにあげることに関して抵抗がなくとも、ハッキリしてくれないことに呆れられてしまうこともあるでしょう。

会ってすぐ復縁を迫る

仮に元カノと会えるとなったとしても、すぐに復縁の話を迫るのもNGです。

当然場の雰囲気だってあるでしょうし、彼女も貴方の様子を観察して判断したいと思っているかもしれません。

そんな中、会って早々に復縁の話を迫られても、正直すぐにはYESとは言えないでしょう。復縁の話をするなら、元カノの気持ちがある程度整理ついた帰り際が一番の狙い目かと。

お金や物で釣る

こちらもありえない話ではありますが、意外と復縁を望む男性ってやりがちなんですよね…

耳の痛いお話をしますが、女性は物やお金をもらったからといって復縁したいとはあまり思えないもの。

それは男性の皆さんも同じことでしょう。とりあえず機嫌を取りたい、喜んで欲しいという気持ちも分かりますが、物やお金で釣る方法は得策ではありません。

脅迫する

「復縁しないなら〇〇する」といったような脅迫行為は、度を越せば犯罪行為にもなりかねません。

彼女の精神面でも相当な負担になってしまいますし、それこそ復縁どころの話じゃなくなってしまいます。

自分の思い通りにいかないのがイヤだという方は特に、脅迫行為をする傾向があるので、「少し当てはまるかも…」という方は特に注意しておきましょう。

暴力で解決しようとする

脅迫だけにおさまらず、手を出してしまえばそれはもう犯罪行為です。

俗に言う、DVってやつですね。彼女の身体面に限らず精神的にも病ませてしまう可能性もあるので、こちらもあってはならない話。

もし元カノとの復縁を望むのであれば、うまくいかないからといって感情的にならず、円満に解決できるよう誠実な姿勢を常に持っておきましょう。

思ってもないことを勢いで言う

感情的になってしまうと、思ってもないことを勢いで言ってしまうのもあるあるですよね。

もしかしたら、それが原因で別れてしまったという方も中にはいるかもしれませんね。

モラハラまではいかなくとも、「別れて正解」「遊びだった」と思ってもないようなことを言ってしまえば、取り返しのつかないことになりかねません。

話してもネガティブ発言しかしない

皆さん、ポジティブな人とネガティブな人どちらを好みますか?

おそらく、大半の方がポジティブな人を選ぶのではないでしょうか。それもそのはず、人ってポジティブな人を好む傾向があるのですから。

逆を言えば、ネガティブな人というのは自然と避けようとしてしまうんですね。それが貴方自身であれば、元カノとの距離も一向に縮まらないでしょう。

LINEで話を解決しようとする

LINEが日常に溶け込んだ今、大事な話もLINEで済ませようとしがち。

たわいもない話であれば特に問題はありませんが、大事な話はやはり面と向かって話しておくべきです。

LINEだと気持ちがうまく伝わらなかったり、あるいは相手の気持ちが伝わらないことも多々あるので、復縁の話といった大事な話は極力面と向かって話を進めたほうがよさそうです。

元カノと復縁したいなら絶対にやるべきこと

これまでご紹介したやってはいけないことを意識すれば復縁できるとは限りません。

元カノと復縁するためには、やるべきことにも目を向けなくてはなりません。

少しでも復縁の可能性も高めるため、復縁するためにすべきことについてもザッと一緒に見ていきましょう!

冷却期間を設ける

皆さん、冷却期間って聞いたことありますか?

冷却期間とは、連絡も一切取らずお互い冷静になるための期間のことをいいます。「距離をとること」と言った方が分かりいいでしょうか。

別れてすぐ連絡を取ったとしても、お互い気持ちの整理も未だできていない状態なので、変に意地を張ったりして復縁も難しい話となってきてしまいます。

お互い復縁について冷静に考えるためにも、やはり冷却期間は必要になってくるかと。

客観的な意見を取り入れる

また、自分たちだけで復縁を決めるのもありですが、第三者の意見を取り入れることも必要です。

第三者の意見なんて関係ないよと思うでしょうが、意外と参考になるようなアドバイスももらえるので、客観的な意見を取り入れるのも復縁につながる意外なカギにもなり得るんですよね。

一度、皆さんの親友や家族など信頼できる人に相談してみてはいかがでしょう。

別れた根本的な原因を探る

ここで皆さんに質問ですが、別れた根本的な原因ってなんだと思いますか?

皆さんの浮気行為?ただの痴話喧嘩?家族絡み?

冒頭でもお話しした通り、喧嘩の原因は人それぞれですが、根本的な原因は意外と共通していたりするんですよね。

彼女の気持ちが冷めていたり、お金に余裕がないことが原因だったりと、考えられる節はいくつかあると思うので、復縁を迫るならまずは別れの根本的な原因探しから始めましょう。

余計なプライドを捨てる

復縁を迫るにあたって、余計なプライドは捨ててください。

男としてはやっぱり追われる男になりたい、こちらから謝るのは癪だと思う気持ちもあるとは思います。

ただ、変にプライドを持ちながら復縁をせまったとしてもそう上手いこと復縁できるとは限りません。彼女にとっても誠実な態度で向き合ってほしいと思っているでしょうから、ここはプライドを捨てて接するのが得策でしょう。

イベントのある日にLINEを入れる

冷却期間を設けた後、連絡を一切入れないのもそれはそれで問題ありです。

でも、だからといってこちらからLINEを入れるのってちょっと難しい話ですよね。いつ話しかければいいのか、どう話を広げたらいいのか…

そんなLINEのタイミングで悩む皆さんには、イベントの日にLINEをすることをおすすめします!

イベントの日であれば話も広げやすいので、「最近元気?」と世間話から始めてみるといいかもしれませんね。

自分の反省点と改善策をまとめる

復縁をするためには、自分の反省点と改善策をまとめることは必要不可欠です。

先ほどもお話しした通り、同じ失敗を繰り返していては、元カノとの距離は遠のいていく一方。

そうならぬよう、予め自分の反省点や改善策についてまとめておくとよいでしょう。できれば、元カノと会うその日までは改善しておきたいところですが、最低限反省している意志だけは見せておきたいところですね。

行動で彼女の信頼を取り戻す

言葉がいくら達者であっても、行動が伴っていなければなんの意味もありません。

もし元カノとの復縁を望むのなら、活動で彼女の信頼を取り戻してあげましょう。

ギャンブルをやめたりタバコをやめたり、あるいは女性とのLINEを必要最低限に抑えたりと、別れの根本的な原因に類する対策を取っておくとかなり高ポイントが狙えるかと。

ワンランク上の自分を目指す

別れた原因と関係のない部分であっても、自分磨きは元カノの気を引くための武器ともなり得えます。

自分磨きといっても、外見をよくするということではありませんよ。確かに、外見も磨いておいて損はありませんが…

元カノの気持ちを掴むためには、彼女が見惚れるような結果を見せてあげるのが最も有効的です。今からでもワンランク上の自分を目指してみてはいかがでしょう!

彼女の周りに磨かれた自分をアピール

元カノ本人に磨かれた自分をアピールするというのもひとつの策ですが、それではストレートすぎて下心も見え見えです。

自己アピールがうざったいと思われる可能性もあるので、さりげなさを装うために元カノと接点のある人にアピールするといいかも!

伝えた相手から元カノに伝わればきっと少しは振り向いてくれるはずです。

復縁率98%の電話占いピュアリで相談する【無料特典もある】

ひとりじゃ心細いし別れた根本的な原因もいまいち分からない、頼れる友人もいない、そんな皆さんは是非、電話占いで相談してみてください。

占い師によっては、復縁率98%を叩き込むものもあるので、物は試しとも言いますし、一度利用してみてはいかがでしょう。

スピリチュアルなイメージが強いでしょうが、ここでしか得られないようなアドバイスもいただけるので、かなり頼れる復縁のヘルパーになってくれるはず!

まとめ

皆さんが今先にすべきことは、別れた根本的な原因を探ることにあります。

別れの原因が分からなければ、今後すべきことも検討がつかないでしょうし、今回ご紹介したものもあまり参考ならないでしょう。

ただ、ある程度目星がつけば、今記事でまとめた事柄を意識できれば復縁の可能性もグンと伸びてくれるので是非、知識として抑えておいてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました