【永久保存版】徳島のパワースポット16選!口コミ体験付き

徳島にはたくさんのパワースポットがあります。今回は徳島に行く際にぜひ寄ってみたいパワースポットをできるだけたくさん紹介したいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

徳島の恋愛パワースポット 姫宮神社

徳島駅から徒歩10分。眉山(びざん)のふもとにある眉山天神社(びざんてんじんじゃ)は「学業成就」の神社として地元では親しまれています。その境内には古くから「姫宮(ひめみや)さん」と呼ばれている巨大な陰石が祀(まつ)られており「恋むすび姫宮神社」として親しまれています。
縁結び、安産祈願、などに特にご利益があり恋愛パワースポットとして人気があります。藤原紀香さんをはじめとした芸能人も多数訪れてるそうですよ。

アクセス
眉山天神社  徳島県徳島市眉山町天神山1
公式サイト:天神社公式サイト

徳島パワースポット金運・財運UP!日峰神社(ひのみねじんじゃ)

「日峰神社」は小松島市の標高約191メートルの日峰山の山頂にある神社で、山全体が神域とされていてパワースポットでもあります。金運・商売繁盛・千客万来などのご利益があると言われている金運神社です。また神様のお使いが「蟹」と伝えられ、全国的も珍しい「蟹」の絵馬に祈願することができすよ。
金長神社・金長神社本宮は日峰神社の境内外にあり近い位置にありますので、合わせてお参りされるとより金運UPしますよ。

アクセス
日峰神社  徳島県小松島市中田町西山92
公式サイト:日峰神社公式サイト

徳島パワースポット金運・財運UP!金長神社(きんちょうじんじゃ)

金長神社」は小松島市の市営グランド横にある神社で、金長大明神が祀られている神社です。金長大明神は「阿波狸合戦」で落命した金長狸で、「平成狸合戦ポンポコ」の舞台にもなっている神社でもあります。ここは金運アップのパワースポットとしても有名で、金長神社本宮と日峰神社を一緒にお参りするとよりご利益があるそうですよ。特に金長神社本宮と一緒にお参りすると最強の金運になると言われています。

アクセス
金長神社 徳島県小松島市中田町脇谷
神社管理サイト:金長神社を守る会

徳島パワースポット金運・財運UP!金長神社本宮(きんちょうじんじゃほんぐう)

金長神社本宮」は、1939(昭和14)年映画「阿波狸合戦」は大ヒットし、そのお礼に日峰山中に金長神社が建立。今の金長神社本宮になります。こちらの神社も金運上昇・財運UPのご利益があります。金長神社と日峰神社を一緒にお参りするとよりご利益があるそうですよ。特に金長神社と一緒にお参りすると最強の金運になると言われています。

アクセス
金長神社本宮  徳島県小松島市中田町字東山
公式サイト:なし

徳島パワースポット金運・財運・出世運UP!弁天山・厳島神社(べんてんやま・いつくしまじんじゃ)

徳島市方上(かたのかみ)町にある「弁天山」は全長わずか6メートルと自然に出来た山では日本一低い山になります。山頂までわずか1分もかからずに登頂することができます。山頂には「厳島神社」あり、金運・財運・芸能運のパワースポットでもあります。「これ以下がない」様子から出世のご利益があるとも言われ、出世弁財天とも言われています。

アクセス
弁天山・厳島神社 徳島県徳島市方上町弁財天8番地1
公式サイト:弁天山

徳島パワースポット金運・財運UP!事代主神社(ことしろぬしじんじゃ)

事代主神社」は、徳島市通町にある「商売繫盛」「金運上昇」の神社で、昔から「福を呼ぶ神」として信仰を集めています。毎年1月15日~18日まで商売繁盛を祈願した「えべっさん」が行われていて大勢の人で賑わいます。

アクセス
事代主神社 徳島県徳島市通町2丁目16
公式サイト:なし

徳島パワースポット仕事運上昇轟神社(とどろきじんじゃ)・轟の滝

海部郡海陽町にある「轟神社」は仕事運上昇・金運・財運向上などのご利益があると言われています。轟神社の御朱印は授かると力がもらえるともいわれているので、いただけるとご利益がさらにUPするかもしれません。
神社の奥にある滝「轟の滝」がご神体として祀られています。滝は日本の滝100選にも選ばれるほど。神様が本当にいるような神秘的な光景は見る価値ありますよ。轟の滝本滝の上流には大小さまざまな滝があることから「轟九十九滝」とも呼ばれていて壮大なパワースポット群となっています。

アクセス
轟神社 海部郡海陽町平井字王余魚谷21-1
轟神社 阿波ナビ

徳島最大のパワースポット 大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)

大麻比古神社」は鳴門市にある1100年以上ある歴史のある神社で、方除(ほうよけ)・厄除(やくよけ)・交通安全の御加護をお授けくださる神様として多くの人々から信仰されています。境内には樹齢1000年ともいわれている楠のご神木や、恋が成就するといわれている心願鏡池などのパワースポットが点在して、徳島のパワースポットで行く先を迷われたら、まずここに行かれると間違いないでしょう。

アクセス
大麻比古神社 徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13
公式サイト:大麻比古神社

徳島パワースポット商売繁盛・学業成就王子神社(おうじじんじゃ)

徳島市八万町文化の森の中にある「王子神社」は「猫神さん」として親しまれていて、合格祈願や商売繁盛のご利益のある神社です。
この神社の境内や拝殿にはたくさんの招き猫が祀られており、さすり猫と言われる心願成就の像もあります。猫好きには必見のパワースポットです。

アクセス
王子神社 徳島市八万町 文化の森
公式サイト:王子神社

徳島パワースポット犬神憑き・厄落し 賢見神社(けんみじんじゃ)

三好市の山間にある「賢見神社」は犬神憑き・狐憑きなどの憑き物を落とす随一の神社として知られていて、国内で唯一犬憑きを落とすパワースポットでもあります。ご祈祷は、一般的な神社とは異なるいくつかの特徴があります。独特な儀礼様式に則ってご祈祷が行われます。

アクセス
賢見神社 徳島県三好市山城町寺野112
準公式サイト:賢見神社

徳島のパワースポット!自然の力を感じる鳴門のうずしお

鳴門のうずしお」と言えば徳島の観光スポットでもありますが、地球と月の引力により発生する潮の干満と、独特な地形により発生するうずしおは、自然の力を感じる強力なパワースポットでもあります。

アクセス
鳴門の渦潮 鳴門市鳴門町
公式サイト:鳴門のパワースポット|鳴門市うずしお観光協会 (naruto-kankou.jp)

徳島パワースポット 浄化・両縁結び剣山(つるぎさん)

剣山」は徳島県西部位置し、標高1955Mの山になります。初心者でも上りやすいコースがあり、人気の登山スポットです。剣山全体がパワースポットです。山頂までの道中には悪い気を浄化してくれると言われている剣山御神水や悪縁を断ち切り良縁を結ぶとされている大劔神社があり、ご利益が得られます。

アクセス
剣山 徳島県三好市東祖谷・美馬市木屋平・那賀郡那賀町木沢の間にあります。
公式サイト:美馬市役所

徳島パワースポット 厄卦払い・勝負運 薬王寺(やくおうじ)

海部郡美波町にある「薬王寺」は四国八十八カ所の23番霊場になります。ここは空海も自らの厄を落としに来たといわれています。このお寺は本気で厄払いを行いたい人が訪れるお寺といわれていて、厄坂と呼ばれる石段に、一段ごとにお賽銭を置きながら厄を落としていくそうです。病気平癒を願う参拝者も多くいます。

アクセス
薬王寺 徳島県海部郡美波町奥河内字寺前285-1
公式サイト:薬王寺

徳島パワースポット厄除け恩山寺(おんざんじ)

小松島市にある「恩山寺」は四国八十八カ所の18番霊場となっています。弘法大師が自ら彫刻した像が御本尊に祀られており、パワースポットとなっています。恩山寺のビランシュは県の天然記念物に指定されています。厄除けのお寺としても有名で、恩山寺のお守りで「摺袈裟」(すりげさ)は持ち主が亡くなった後、棺桶にいれると極楽浄土へ行けると言われている一生もののお守りがあります。

アクセス
恩山寺 徳島県小松島市田野町字恩山寺谷40
公式サイト:なし

徳島パワースポット 縁結び・総合運忌部神社(いんべじんじゃ)

徳島市二軒屋にある「忌部神社」は金毘羅神社(こんぴらじんじゃ)の奥にあります。
忌部神社は、阿波を開拓した阿波忌部氏の祖神である天日鷲命忌部氏を祀られている神社です。
阿波忌部氏は天皇即位の際に神衣として着用する麁服(あらたえ)を献上する役割を持った、重要な一族でもあります。天皇家にゆかりのある格式高い神社で、後藤田正晴議員と水野真紀さんの結婚式を行われた神社でも有名です。縁結びのパワースポットとなっています。

アクセス
忌部神社 徳島県徳島市二軒屋町2丁目48
公式サイト:なし

徳島パワースポット 子宝・安産祈願極楽寺(ごくらくじ)

鳴門市にある「極楽寺」は四国八十八カ所の2番札所になります。このお寺は弘法大師がお手植えされたと伝えられている「樹齢1200年以上の長寿杉」はお寺のシンボルでもあり、パワースポットとしても有名です。極楽寺は安産祈願・子宝祈願のご利益があり、女性の参拝客に人気のスポットとなっています。

アクセス
極楽寺 徳島県鳴門市大麻町桧ダンノ上12
公式サイト:極楽寺

まとめ

いかがでしたか?今回は徳島パワースポットについて詳しく紹介しました。金運・恋愛運・厄除けなどいろんなパワースポットがありましたね。それぞれ魅力的なパワースポットばかりです。
徳島に行かれた際には、今回紹介した気になる記事があれば、そのパワースポットに行かれてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました