ダイエットパワーストーン!脂肪燃焼・痩せる天然石10選

ダイエットは運動や食事制限が伴う辛い作業であり、長期にわたる持久戦となるため挫折する人も多いです。そんなとき、パワーストーンがダイエットをサポートしてくれると心強いですよね。ダイエットにピッタリのパワーストーンやその組み合わせ、持つときの注意点についてまとめました。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ダイエットにパワーストーンは効果がある?

そもそも、ダイエットって何なのでしょうか?

痩せるにもいくつか方法がありますよね。運動して贅肉や脂肪を筋肉に変えたり運動のためのエネルギー源として消費する方法もあれば、食事制限によって余分なカロリーを取らないようにすることで贅肉を増やさず、さらに今ある贅肉を生命維持に回す方法など、さまざまな方法があります。

マッサージでたるみを引きしめることで痩せたように見せる方法や、食べても余分なエネルギーを身体に溜めない方法もあるでしょう。部分的に痩せる部分ダイエットも人気がありますよね。

ダイエットは、体の中に余計なものを溜め込まないのが大事。そのため、食べたもののカロリーを運動や生命維持活動で消費するのが基本です。しかし、やはり自身だけでは限界があるため、パワーストーンにサポートしてもらうのは良いことでしょう。

また、ダイエットにもっとも大事なのは持続力と本人の強い意志です。ダイエット中に誘惑に負ける人は多いですよね。「自分を甘やかすダイエット」「頑張らないダイエット」など、お手軽さや楽さを売りにしたダイエットが世の中に溢れているのが、ダイエットに失敗した人の多さを物語っています。

ですが、ダイエットに無理は禁物です。精神的なストレスでドカ食いするなど逆効果になることもあります。ストレスから来る肌荒れや不眠も考えられますので、ダイエットにストレスは天敵です。そうはいっても、頑張れば頑張るほど辛く、ストレスは溜まる一方でしょう。

そんなとき、心を癒しつつも強い意志を持続させるお守りのような存在になってくれるのが、パワーストーンです。パワーストーンの効果で心を健康に保ちつつダイエットを目指すことができるでしょう。

デトックス効果のあるパワーストーンがある

ダイエットは、脂肪を燃焼させて身体に溜め込まないことはもちろん、デトックス効果も大事です。運動には個人によって限界がある上、欲しい養分が排出されそうでない養分が体内に残る可能性もあるからです。結果、上手くダイエットできなかったり、肌荒れや便秘を訴える人もいます。
デトックスとは、簡単にいえば解毒効果のこと。体内に必要なものを残して毒素と呼ばれる不要なものを排出するための、取捨選択のことです。漢方など東洋医学でも古くから取り入れられている考え方で、体内の悪いものを出してくれる効果です。悪いものを出した結果、体内のバランスが整い、人間本来の体の土台が出来上がるというわけです。

医学的な証明をされているわけではありませんが、デトックス効果があるとされるパワーストーンが存在します。デトックス効果を得られれば体内が清浄になり、臓器や栄養素が本来の動きをするため、ダイエットだけでなく健康にも良いとされています。そういった人間本来の体内循環を手伝ってくれるパワーストーンを、古来より治療に用いってきた地域もあります。

医学的根拠がないからといって効果がないわけではありません。個人差はありますが、古から使われてきた方法には、使われ伝わってきただけの理由があります。パワーストーンを身に着けることによって、体内のデトックス効果を期待するのもよいでしょう。

お守りにもなる

ダイエットの1番の敵は、自分自身です。甘えや弱さなどが邪魔者となり、食事制限や運動の辛さから逃げ出してしまった経験のある人も多いでしょう。また、思うような結果が得られず道半ばで諦めてしまう人もたくさんいますよね。パワーストーンは、そんな脆弱な心を強くし、誘惑を遠ざけてダイエットをする人のサポートをしてくれます。

ダイエットとは、つまりその人にとっての目標や願望ですよね。目標達成や願望成就のためのパワーストーンは多くありますから、自分の心を奮い立たせるものとして身に着けたり飾ったりすると良いでしょう。

具体的には、誘惑を遠ざけるパワーストーンや忍耐力をやしなうパワーストーン、ポジティブにやる気を出せるパワーストーンを選ぶと効果的です。ダイエットはどうしても長期に渡るものですが、中だるみしないよう、取捨選択のパワーストーンや道を照らすパワーストーンで目標を改めて思い出すのも良いでしょう。

パワーストーンでダイエットに成功して痩せた人の口コミ

ダイエットにパワーストーンを活用するときの注意点

頼りすぎない

すべてのパワーストーンに言えることですが、パワーストーンは魔法の道具ではありません。そのため、パワーストーンを持つだけで目標を達成したり願いが叶ったりすることはありえないのです。もし「パワーストーンを持った途端に願いが叶った」という人がいたら、その人はそれまでに多くの努力をして願いが叶う土台ができていたか、パワーストーンを持つタイミングが願いの叶うタイミングに偶然重なっただけでしょう。

そもそも、パワーストーンは持ち主の願いを無条件に叶えてくれるわけではありません。そんなことが出来ていたら、世の中のすべての人がパワーストーンを持つだけで何の努力もしないでしょう。パワーストーンは持ち主の努力や日々の姿勢に対して反応すると考えてください。目標を達成したり願いを叶えたりするには、努力は必ず必要なものなのです。

疑わない

パワーストーンに対して疑いの気持ちを持たないことも大事です。持ち主がパワーストーンを見て「本当に願いを叶えてくれるのかな」と疑念を持つのはよくありますが、叶うわけがありません。願いを叶えるのはパワーストーンではなく、あなた自身だからです。もしダイエットに失敗したら、パワーストーンの能力が低いのではなく自身の努力が足りなかっただけです。

まず自身に必要な努力を重ねた上で、「さらに頑張りたいから、ちょっとやる気を上げさせて」とパワーストーンに願うのが正しいやり方です。「パワーストーンにやる気を貰ったし、自分もこれだけ頑張ったから結果が出るはず」と努力を続けるのが、目標達成や願望成就の唯一の道だと考えましょう。

ダイエットパワーストーン10選

アイオライトは欲求を鎮める

ダイエットの石として有名なアイオライトは、欲求やイライラを鎮めてくれる効果があります。

アイオライトは、鎮める石。欲求を鎮める力があり、ダイエットの敵である食欲を鎮静化させてくれます。イライラしがちなダイエット中でも、持ち主が感情をコントロールしやすいようサポートしてくれるでしょう。また、アイオライトは「人生の羅針盤」とされ、持ち主が進むべき道を照らしてくれます。ダイエットのためにもっともよい手段を選択させ、間違った方向へ行かないようナビゲートの役割を果たしてくれる効果があります。

また、アイオライトはデトックス効果があり、体の中を清浄にしてくれるとされます。体内の余分な脂肪を減らす土台作りを助け、食欲やストレスを鎮めることでダイエットを成功へ導いてくれるでしょう。

アメジストは食欲を抑える

アメジストは持ち主に冷静さを与え、精神性を高める神秘のパワーストーンです。

アメジストの美しい紫色は、持ち主の霊性を高め、魂に語りかけるとされています。持ち主に冷静さを与え、目の前の欲求に飛びつかないよう抑制する効果があり、食欲を抑えるのにピッタリといえるでしょう。

アメジストの冷静さを与える効果は、主に恋愛において効果を期待されることが多いのですが、欲求という点ではダイエットにもピッタリですよね。「食べたい!」というイライラを抑えて落ち着きを取り戻すことで、ダイエット成功への道を踏み外すことはなくなるでしょう。

代謝アップにはアクアマリン

アクアマリンはホルモン分泌に働きかけ、新陳代謝を促す効果があります。

新陳代謝は、ダイエットにもっとも必要な体内のシステムといっても過言ではありません。世の中には何の努力もなく痩せている人もいれば、少しダラけただけでもすぐ太ってしまう人がいますよね。この違いは、新陳代謝に個人差があることが原因です。「太りにくい体質」や「太りやすい体質」といった持って生まれた体質は、ホルモンバランスを整えることで変えられるとされています。

アクアマリンがホルモンの分泌に働きかけることにより、基礎的な代謝がアップし、太りにくい体質になるといわれています。また、全身の細胞を活性化させることで代謝に繋がり、痩せやすくなる効果もあります。

ペリドットは自律神経を正常に保つ

ペリドットは自律神経を正常にし、ストレスを緩和し偏食を抑えるとされます。

美しい黄緑色のペリドットは、「太陽の石」とされポジティブな波動を持つパワーストーンです。ヒーリング効果に長け、マイナスな感情に陥ったときにも希望とやる気をもたらすとされています。自律神経を正常にすることによって、イライラを鎮めて暴飲暴食の誘惑から守ってくれるでしょう。知恵と分別を与えるパワーストーンでもあり、自制心をやしなう効果もあります。

また、ダイエット中に陥りがちな栄養バランスの悪化にも影響があり、バランスの良い食事を自然と取りたくなるよう、促してくれるとされています。

デトックス効果ならガーネット

宝石として有名なガーネットは、ダイエットに即効性のあるパワーストーンとしても知られています。

ガーネットは、赤い色をしていることから血液循環に影響を及ぼし、デトックス効果があるとされています。身体に溜まって健康やダイエット、美容の邪魔をしている悪しき存在を体外へ追い出してくれる効果があります。結果、新陳代謝が上がり痩せやすい体質となるでしょう。代謝が良くなると肌や髪も美しくなるため、美を実感しやすいです。

また、「実りの石」「勝利の石」などの呼び名があるガーネットは、持ち主の努力にこたえてくれるパワーストーン。持ち主がしっかり努力を続ければ、必ず良い結果をもたらしてくれるでしょう。

オブシディアンで誘惑を断つ

オブシディアンは悪縁切りのためのパワーストーンとされますが、誘惑を断つ効果があります。オブシディアンの和名は黒曜石。石器時代にナイフに使われた鉱物であることから断ち切る力が強く、弓矢に使われた経歴から突き進む力があるとされています。

オブシディアンは、持ち主と悪習慣の間にできている悪縁をナイフのような鋭さで断ち切り、持ち主を目標に向かって弓矢のように一直線に進ませる効果があります。ネガティブなものや思考を遠ざけるため、目標に向かって一生懸命に頑張ることができるでしょう。

オニキスは自制心を高める

オニキスは、困難に打ち勝つ石として知られています。

魔除け効果が強く、古来よりネガティブなパワーを寄せ付けない効果があるとされてきたオニキス。その効果は持ち主の外側だけでなく内側にも及び、持ち主の甘えや意志の弱さを排除して忍耐力と自制心をやしない、信念を貫かせます。

長期に渡ることが多いダイエット中は、困難な場面に陥ったり甘えたくなるときもあるでしょう。オニキスは持ち主に冷静な判断力を与え、ピンチを切り抜けてダイエットを最後までやり抜くサポートをしてくれます。長続きさせることが苦手な人や忍耐力がない人にもおすすめです。

ダイエット中のイライラ鎮静にはオレンジカルサイト

オレンジカルサイトは、感情の波を穏やかにしてくれます。ヒーリング効果に優れ、持ち主の悲しみや辛さを癒してくれる効果もあります。

オレンジカルサイトはポジティブで穏やかな波動を持ったパワーストーンです。「揉め事を嫌う石」として有名で、感情の起伏を穏やかにし、欲求やイライラを消し去ってくれるでしょう。

また、オレンジカルサイトは生命力を高め持ち主を元気づけてくれます。向上心を持たせてやる気を出すサポートをしてくれるため、辛いときに身に着けたり眺めたりすると「また頑張ろう」という前向きな気持ちになれるでしょう。

ダイエットは辛いものですから、心が折れそうになることは何度でもあるでしょう。そんなとき、オレンジカルサイトは「何やってんの、痩せたくないわけ?」と危機感を煽るのではなく「辛いのに頑張って偉いよ、痩せたらもっと素敵になるよ」といった風に優しく励ましてくれるタイプ。イライラして辛い人や結果が出なくて投げ出したくなっている人におすすめです。

カイヤナイトは迷いを打ち消す

カイヤナイトは、思考をクリアにし迷いを打ち消す効果があります。

カイヤナイトは思考力や判断力を高め、持ち主が最適なものを選べるようサポートしてくれます。そのため、最適なダイエット方法や、ダイエットをするかしないかといった基本的な選択もベストなものを選ぶことができるでしょう。今までに何度もダイエットを失敗してきた人も、何が問題だったかがクリアになれば成功率が上がりますよね。固定観念から解き放たれ曇りのない視点で物事を見ることで、本当の問題点に気づき、同じ失敗をしなくなるからです。

また、カイヤナイトは依存心や甘えを消し、悪習慣を遠ざける効果があります。さらに、「またダメだったらどうしよう」という不安や迷いを打ち消す効果もあります。ダイエットに関する知識や選択を最初からやり直し、自分を見つめることで成功へと近づけるでしょう。

ソーダライトは意志を強くする

ゾーダライトは持ち主の意識に働きかけ、目標達成へと導くパワーストーンです。

ソーダライトは心の中の邪念を払い、正しいと感じることを行う勇気と行動力を与えます。持ち主の意志を強くし、気持ちが折れて投げ出しそうになったときや誘惑に引っ張られそうなときに、持ち主を正しい道へと引き戻してくれます。結果、意志が強くなり最後までやり遂げることができるでしょう。
客観的に物事を見る力を授け判断力や洞察力を高めてくれるため、今までダイエットに失敗した経験のある人にもおすすめです。

ダイエットパワーストーンの組み合わせ

ソーダライト×カイヤナイト

ソーダライトとカイヤナイトの組み合わせは、持ち主の意志を強くし甘えを追いやる効果があります。

甘えや意志の弱さは、ダイエット最大の敵といっても過言ではありません。毎日コツコツと続けることができなくなり、誘惑にも負けやすくなるでしょう。

ソーダライトとカイヤナイトは、双方ともに持ち主の内面に働きかけて意志を強くしてくれ、継続力を与えます。困難に打ち勝つパワーを与え、正しいと信じる道を自然と選ぶことができるでしょう。

過去にダイエット失敗の経験がある人も、「また失敗するかも」という不安を取り除いてくれるため、おすすめです。

アメジスト×オニキス

アメジストとオニキスの組み合わせは、自制心を保たせ冷静な判断力を与える組み合わせです。

アメジストは冷静な判断力をもたらし、欲求を鎮め落ち着きを取り戻させる効果があります。また、ヒーリング効果に優れ、ダイエット中のイライラを鎮めてくれます。一方、オニキスは強力な魔除けのパワーストーン。悪習慣や誘惑を遠ざけ、持ち主の自制心をやしないます。

双方ともに精神的な面をサポートし、困難に打ち勝ってダイエットを成功させることができるでしょう。

アイオライト×ペリドット

アイオライトとペリドットの組み合わせは、体内を正常化することでバランス良くダイエットできる効果があります。

アイオライトは感情をコントロールし、欲求を鎮めるパワーストーン。一方、ペリドットは自律神経を正常にし、身体が健康のために求める栄養素を自然に教えてくれるようになります。ダイエット中は食物バランスが悪くなりがちですが、感情の波を鎮めて体内を正常に保つことで、身体によいダイエットを進められるでしょう。

また、「人生の羅針盤」と呼ばれるアイオライトは、持ち主の前に道を示し、行くべき方向を教えてくれます。自分にもっとも合うダイエット方法を選ぶことができるでしょう。また、欲求を鎮める能力が高く、イライラを鎮め食欲を抑えてくれる効果があります。ポジティブな波動を持つペリドットを組み合わせることで、前向きさが加わり、自然な気持ちでダイエットを頑張ることができます。

まとめ

ダイエットに効果のあるパワーストーンは、医学的根拠はありません。しかし、世界各国で古から医療行為に使われていたものも多く、何らかの効果があるというのは間違いではないでしょう。直接的な効果はなくても、精神的な支えになるだけでもありがたいですよね。

ダイエットに良いとされるパワーストーンには、さまざまな意味があり効果があります。自分に合ったパワーストーンを見つけて、一緒にダイエットを頑張ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました