【霊媒師が教える】生き霊とは?正しい祓い方・悪用厳禁の飛ばし方

なんだか体が重くてだるい、最近、電化製品がよく壊れる。急に怒りっぽくなってしまった……。

もし、そういったことが思い当たるなら、それは生霊のせいかもしれません。

今回は、そんな生霊について、お届けします。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

生き霊とは

生霊とは、亡くなった人の霊ではなく、生きている人が怒りや、嫉妬などの強い想いを特定の相手に抱き、念を飛ばすこと。

または、そういった相手から念を飛ばされて、憑依されることをいいます。

生霊を受けた人は、エネルギーを吸い取られて、運気も低下してします。

生き霊の飛ばし方

生霊を飛ばしている側は、自覚していないことがほとんどです。

すぐに人のせいにして人に逆恨みを抱きやすい人、ストーカー、相手の不幸を望む人、恋人への強い依存、嫉妬。

こういった強い執着心が、念となって相手に飛んでいくことで、生霊を飛ばすことになります。

ただし、生霊は「呪い」の一種。人を恨めば、自分にも、相手に飛ばした念以上の強い災難が降りかかってくることも。

また、生霊を飛ばしていることで、生気を失い、体調を崩してしまうこともあるので、生霊を飛ばすことは、おすすめできません。

ホンマでっかTVでも生き霊が話題に

昨年の7月15日に放送されたフジテレビ系の「ホンマでっか!?TV」に出演した吉本芸人のシークエンスはやともの当たりすぎる霊視が話題になりました。

シークエンスはやとも

フジテレビ系の「ホンマでっか!?TV」で「生霊&死霊パワーランキングSP」の企画を放送。

番組内で、シークエンスはやともは、生霊が見える、死霊と対話することもできるという、彼の父であり師匠の「パパとも」とともに、出演者のランキングを行ったことが話題になりました。

ほかに、女性自身での連載や、光文社から書籍も出版されています。

生き霊を防ぐにはどうすればいい?

生霊を防ぐには、お守りを購入したり、パワーストーンを身に付けたり、お祓いを受ける方法があります。

低くなった波動同士が引き合うことで、憑依されるため、あなたの波動の高い状態をキープしておくことで、生霊に憑依されることを防ぐことができます。

ただし、生霊の根本的な問題として、相手に強い執着心を持たれていることがあります。

相手に納得してもらったり、占い師に縁切りをしてもらうことで、何度も同じ相手から生霊を飛ばされるのを、防ぐことができるでしょう。

パワーストーンを取り入れたアクセサリーを身につける

生霊を防ぐには、パワーストーンを取り入れたアクセサリー、例えばブレッスレットを身につけるのが、おすすめです。

手軽に購入できるパワーストーンには、生霊を祓う効果を持つものがあります。

また、占い師や霊能者は、鑑定の際、霊障を防ぐためにパワーストーンのブレスレットを身につけている人がほとんどです。

護符・お守りを持つ

護符やお守りを持つことで、生霊を防ぐことができます。

護符を使えば、生霊を跳ね返すことはできます。ただし、生霊を飛ばした側の念よりも、護符を使った人の力が弱い場合は、さらに状況が悪化することもあるため、注意が必要です。

神社などでお祓いしてもらう

神社などでお祓いしてもらうこことで、生霊を防ぐことができます。

家屋を建てる際にもお祓いをしてもらうことがあるように、お祓いは、もともと神社がおこなっている御神事のひとつです。

生霊の除霊・浄霊におすすめの神社

生霊の除霊・浄霊におすすめの神社は、日本全国にあります。

また、お祓いを受けたことで、運気が好転し、これまで滞っていたことがスムーズに展開し始めます。

有名

福岡県太宰府市にある、天神さまの愛称で親しまれる学問の神様「菅原道真公」を祭神とする、「太宰府天満宮」

厄除けの神社としても有名で、全国から訪れる人がたえません。

関東

栃木県佐野市にある「佐野厄除け大師」は、名前どおり、厄祓いできるお寺として有名です。

仏閣と神社が一緒になっていた昔の名残が、いまも残っています。また、お守りやおみくじの自動販売機があるのも人気の理由です。

関西

京都府上京区にある「晴明神社」は、五芒星のマークが特徴的。陰陽師の安倍晴明公を祀っている神社として有名です。

晴明神社の厄除祈願は、安倍晴明が、平安時代に災厄を祓ったことにちなんで、全国から足を運ぶ人が多くいます。

また、厄除け後のおさがりとして、祈願の内容に合わせて、御札、お守り、厄除けステッカー、金平糖などをいただくことができます。

生き霊除けに効果のあるパワーストーン

波動を調整してくれるパワーストーンは、生霊除けに効果があるとされています。

厄除けに効果のあるパワーストーンは、どんなものがあるのでしょうか。詳しく紹介します。

セレナイト

セレナイトは、半透明の色味が優しい雰囲気をもつパワーストーンです。

体のまわりを、オーラをなでるように使うと、付着したマイナスのエネルギーを浄化することができます。

また、セレナイトには、生霊に疲れた心を落ち着ける効果があります。

最も波動が高くおすすめなのは、メキシコのナイカ鉱山のセレナイト。閉山した鉱山であるため、希少価値の高いパワーストーンです。

ローズクォーツ

ローズクォーツは、愛情運アップのパワーストーンとして人気ですが、魔除けや浄化、結界としても使うことができます。

ローズクォーツの原石を部屋に置いておくだけで、部屋を浄化し、運気を呼び込んでくれます。

部屋にいるすべての人が温かな、優しい気持ちで過ごすことができるでしょう。

また、ローズクォーツには、家庭円満の効果もあります。

原石を部屋に置いて、使うのがおすすめのパワーストーンです。

プレナイト

プレナイトは、あなたにとっての不要なものや、不要なエネルギーを遠くへ遠ざけてくれる効果があります。

また、魂の抱えたトラウマを浄化し、清算することを助けてくれます。

特に、効果を発揮するのが人間関係です。あなたにとって、不要な人を遠ざけてくれます。

縁切りのためのパワーストーンではなく、必要なつながりを呼び込み、強化してくれます。人間関係の調整を行ってくれるパワーストーンです。

ターコイズ

ターコイズは、目標の達成や、勇気づけ、チャレンジすることを促してくれるパワーストーンです。

生霊からあなたを守り、勇気やチャンスをもたらしてくれます。また、プラスのエネルギーを持っているため、生霊で疲れたあなたを癒してくれます。

モリオン

モリオンは、魔除けのパワーストーンの中でも、最強のパワーストーンとして有名です。

原石の状態で置いておくと、家族全員を強い魔除けの効果で守ってくれます。家の中ぐらいの範囲は、一気に浄化してしまうパワーストーンです。

マイナスのエネルギーを浄化することで、魔除けの効果を発揮するほかのパワーストーンとは異なり、その強力なエネルギーで、一気に制圧する効果を持つのが特徴。

ただし、その強力なエネルギーのため、ほかのパワーストーンの効果を打ち消してしまうことがあり、注意が必要です。

手軽に変えるけどデメリットもある…

生霊除けに効果のあるパワーストーンですが、もちろんデメリットがあります。

パワーストーン全般のデメリットとしては、マイナスのエネルギーから受ける影響も、プラスのエネルギーから受ける影響も、区別せず増幅してしまうということです。

また、パワーストーンは、生霊からのマイナスのエネルギーを浄化し、パワーストーンの内側に閉じ込めるものがあります。

浄化せずに、または、浄化しても浄化しきれていない状態でパワーストーンを身に付けると、中に閉じ込めたマイナスのエネルギーの影響を受けます。

パワーストーンの効果を通じて、本来持っているものとは逆の効果として受けることがあるため、注意が必要です。

「最近、なんだかパワーストーンを身につけると疲れるような気がする……」「パワーストーンを身につけると胸の奥がなんだか冷えて、少し痛むような感覚がある」

こういった場合は、現在のパワーストーンの状態も含めて、霊視のできる占い師に鑑定してもらうのがおすすめです。

生き霊をお祓いするなら電話占いがおすすめ

生霊をお祓いするなら、まず電話占いに相談してみるのがおすすめです。

生霊は、ほかの霊とは違って、お祓いを受けても、根本となる原因を解決しない限りは、また同じことを繰り返します。

生霊を飛ばしている相手が、あなたにどんな感情を抱いているのか、解決するにはどんな方法があるのか。

縁切りの術を使ってもらった方がいいのか、など、実績のあるプロの占い師に相談することで、対処方も知ることができ、安心することができるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました