【高級霊】とは何?高級霊の特徴とその影響について

高級霊についてあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

そもそも霊に高級とか低級とかランクがあるの?

人間に憑いたりするの?と様々な疑問があると思います。

しかし高級霊と聞くとあまり悪さをするような霊ではなさそうな気がしますよね。

今回は「高級霊」の特徴やあなたに与える影響などをご紹介していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

高級霊とは?

まず、「高級霊」とはその名の通り「位・格」が高い霊の事です。

特徴としては、人の為に支え・働き救済する役割を持っています。

霊格の高い高級霊の波長はおだやかで落ち着きのある話し方をされます。

話し方というのは、高級霊のオーラ・波動を霊能者に作って送り関節的にメッセージを送る際命令の様な物言いではなく分かりやすく穏やかに伝えられると言われています。

高級霊は、私達の精神の成長を手助けする様見守ってくれるありがたい存在ですね。

高級霊の種類

高級霊の中にも超最高級守護霊と言われている「龍神」がいます。

龍神は実在する神様で、選ばれ仕方の後ろから守護してくれているのです。

龍神に憑りつかれた場合、運気が最高に上がり成功すると言われています。

そんな龍神が守護したくなる人間の特徴は、努力を惜しまず常に笑顔を絶やないポジティブな方。

つまり、一生懸命目標に向かって頑張っているとそのエネルギーに惹かれて龍神がやってきてくれるようです。

高級霊が与える影響

高級霊が恋愛に与える影響

恋愛に必ずしも影響があるわけではありません。
人により「霊格を上げる目的」の違いがあるからです。

霊格が高い方は、様々な恋愛をし多く学ぶ事があると言われています。(思い悩んだり、苦しい心を理解する力を高める為)

こういった学から人間的な魅力が増し、信頼しあえる人に囲まれる事も多いでしょう。

また、恋愛・結婚においても言えることですが波長というのが関係します。

波長を高める事で「類は友を呼ぶ」という言葉の様に、あなたと同じような波長を持った方と繋がりやすいでしょう。

高級霊が結婚に与える影響

結婚においても、良い人に出会いたい・大切にしてくれる人と結婚したい!と思っていてもなかなか出会えないという場合、これらを導くのもあなたの波長です。

自己中心的な愛が強い人は同様の人が集まり、浮気する人を選ぶのも傲慢な人を選ぶのも
思いありのある心温かい人を選ぶのもあなたの波長次第なのです。

なので人を妬んだりしてると自ら、幸せを逃してしまうので気を付けたいですね。

高級霊が生き方に与える影響

霊格が高い人に、高級霊が憑いている場合苦労や孤独などを経験させられる事もあります。
それは、内面的に意識が高まりやすくそこから気付きを得るためです。

高級霊も性格や価値観が異なり、優しさを強く持つ高級霊もいれば厳しさに価値を置く高級霊もいます。

生き方に与える影響もこれまでの恋愛・結婚における影響と同じく、高級霊の影響を受ければ人生はガラッと変わると言えるでしょう。

高級霊と低級霊の違い

精神性が高いのが高級霊。
反対に精神性の低いのが低級霊です。

低級霊とは波長が低く、いたずらしたり人が困るのを喜びとし憑依された場合、身体的に不調が出たり人相が変わったりと悪影響を及ぼします。

人を恨むなどネガティブな感情を持っていると低級霊が同調し憑依されやすくなるので注意が必要です。

反対に高級霊は波長が高く、人を助け導く様働きかけてくれます。
高級霊は日々の出来事であなたに選択肢を与え・考えさせ行動させる様にしてくれます。
基本的には答えを言うのではなく、導きながら見守ってくれているのです。

高級霊と神様の違い

高級霊と神様は悟った存在です。ですので、高級霊は神様とも言えるでしょう。

高級霊の神示は必ず背後に仲介の霊(天照大御神・観音菩薩)などが指導しています。

高級霊は憑依する?

高級霊は霊格の高い人に憑依します。

例えば、何か分からないけれど心の底から湧いてくる強い衝動的な気持ちなどは、高級霊が存在意識に働きかけ影響を与えている可能性があります。

このような強い衝動は経験したかたもいるのではないでしょうか?

何かを始めようかなと思ったときに、考えるより即行動してた!とか色々調べているうちに、もう衝動的に居ても立っても居られない!などもこのような影響の可能性があります。

こういった衝動的な気持ちから結果的に誰かを助けていたなどといった結果なら大いに高級霊が憑依していたといえるでしょう。

高級霊に取り憑かれている人の特徴

霊格が高い

高級霊は、霊格が高い存在の方が現世に影響を与えやすくなるため憑きやすくなります。

人々にとって価値のあるメッセージを届ける際、言葉が穏やかで分かりやすく話す傾向にあり、そういった傾向が見られる場合高級霊が憑いている可能性があるでしょう。

医師や看護師・人の生死や霊に携わる職の人に多い

医師や看護師の方は特に霊格の高い人が多いと言われています。

命を預かる責任重大な仕事であるため謙虚な人でないと難しい仕事です。

全ての人が霊格の高い人というわけではないですが、人のために誠心誠意尽くしてくれる人は霊格が高く高級霊も憑きやすいでしょう。

高級霊の江原先生の見解

スピリチュアリストの江原啓之さんの見解では、高級霊とは守護霊と一体になり高き霊性を目指されている。

高級霊を目指す高き志には様々な経験と感動が必要であり、反対にネガティブな感情を知るのも大事と言われています。

また、高級霊は全てを知り尽くしており、愛にあふれているのだそうです。色々な感情を経験し、自身で向き合い考えることで精神の成長に繋がると高級霊に導いてもらいやすくなるようです。

高級霊のよくある質問

流産・水子霊は高級霊?

流産児の多くは高級霊です。

しかし、高級な霊魂であっても人口流産を受けた高級霊は、なかなか親に感謝の念を抱けず因縁を持つと魂が清められない場合があります。

自然流産の場合であっても、高級霊ではありますが親の愛情を受けたいという念も強いのです。

その為、その気持ちを受け止め、水子供養をされるとその水子さんにとってもより一層高い魂向上になります。

高級霊の悪霊はいる?

基本的に高級霊に悪霊はいません。

ですが、低級霊は高級霊になりすます場合があります。

霊能者を通して「私は神だ」「あーしなさい、こーしなさい」と命令するような場合は疑った方が良いでしょう。

本当の高級霊は、命令したり指示することは決してありません。

高級霊はお祓いする必要はある?

高級霊が憑いている場合は、お祓いは必要ないでしょう。高級霊の場合、あなたの波長も高く人生が良い方に開けて行くはずです。

反対にお祓いの必要があるのは、低級霊などが憑いた場合です。低級霊が憑いてしまうと悪影響を及ばせやすく、状態が軽い場合は盛り塩をしたり神社の参拝の時の様に二拍手するのがオススメです。

それでも状態が変わらない場合は、プロに除霊してもらうのが一番確実と言えるでしょう。

まとめ

私たちに様々な選択肢を与え・考えさせながら導いてくれる高級霊。

意のままに操ることもなく、導くことはあってもあなたの意志をちゃんと尊重してくれるありがたい存在です。

私たちが普段の生活で傲慢になったり欲望が強いと色々な物を引き寄せてしまう事が分かりましたね。

同じ波動の所に同じものが寄ってくるので、高級霊に導いてもらうには自分の志次第。

他者に思いやりを持って行動し、自分に出来る努力をして波動を高めることでより良い人生を送れるようにしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました