引き寄せの法則で恋愛成就!復縁・片想い・芸能人まで思うがままに叶う!

恋愛を成就するのに積極的に活用したいのが引き寄せの法則です!

引き寄せの法則とはどのようなものなのか?恋愛に対してどんな効果があるのか?などをご紹介してきますね。

片思いをしている人がいる、あの人と復縁や結婚したい!という願いを成功させたい方はぜひ参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則という言葉は様々な場所で目にしたり耳にしたりすると思います。様々な書籍が販売されていますし、恋愛成就に効果的な方法だと紹介されていることも多いです。
そもそも引き寄せの法則とはどんなことなのかということを解説していきたいと思います。

英語で引き寄せの法則はなんていうの?

有名な引き寄せの法則の本であるマイケル・J・ロオジエの著書は「Law of attraction」というタイトルです。こちらを直訳すると引き寄せの法則という意味になります。
なので、英語で引き寄せの法則は「law of attraction」と言います。

潜在意識・宇宙の意思が引き寄せる

引き寄せの法則は潜在意識を操ることにより、未来の出来事や願い事を引き寄せるという考え方です。

まず、意識には顕在意識と潜在意識があります。
顕在意識は自らが意識してできていることであり、表層意識とも言われています。潜在意識は自らが意識せずに行っている無意識の部分です。
この2種類の意識のうち顕在意識は10%ほど、潜在意識は90%を占めると言われています。

つまり無意識の部分が自らの未来や世界を作っているので、潜在意識を書き換え・コントロールすることによって、理想の未来や願い事を叶いやすい状況にしていくことができるのが引き寄せの法則です。
潜在意識をきちんと理解することにより、自分にとって良い選択や行動ができるようになっていきます。自然と良い結果が引き寄せられてくるわけです。

スピリチュアルな恋愛術を試したいならおすすめ

そして、引き寄せの法則は恋愛にも活用することができる考え方です。
驚異的な力があるとまで言われる潜在意識から変化させていくことによって、あなたにとって幸せな未来が自然と引き寄せられるようになりますよ。
どのようにすれば恋愛を成功させられるのか?という引き寄せの法則のやり方についても詳しくご紹介していこうと思います。
引き寄せの法則はコツを掴むと自然と行えるようになっていくので、ぜひ叶えたい恋がある方は試してみてください。

引き寄せの法則の簡単な方法・うまくいくやり方

無意識である潜在意識から変えていくことが引き寄せの法則なのですが、意識することができない部分を変化させるということがイメージできない方もいるかもしれません。
具体的にどのような方法によって引き寄せの法則を行うのか?恋愛を成功させるにはどうするのか?ということを説明します。

執着を手放す・妄想する

幸福な未来を引き寄せるには、まずは深く自分のことを理解することからはじめてみてください。客観的に自分がどのような状況にあるのかということを理解して、ポジティブに受け入れてあげることが必要になります。

まずは過去の失敗やつらい経験・記憶などを手放してください。
特に恋愛の場合は期待と執着を手放すことからはじめます。恋愛を成就させたいのに執着を手放すということはわかりにくいかもしれませんが、叶ったことを信じる・叶ったことをイメージするということです。

例えば好きな人がいるのであれば「好きな人と恋人になった」という理想の未来をイメージングします。叶った自分を妄想することで、潜在意識が書き換えられて今が幸せになりポジティブな行動へ繋がっていきますよ。
脳・潜在意識に対して良い状況であることを伝えることはアファメーションとも呼ばれています。
アファメーションをすることによって、自然と行動や考え方がプラスになっていくので、望む未来や幸せな現実が引き寄せられてきます。

感謝することを忘れない

自分がどのように在りたいのかイメージしていくなかで、忘れたくないのが感謝をする心です。
人は様々なひとに支えられ、関わって生きています。周りの人への感謝の気持ちを忘れないことは大切です。

しかし、それだけではなく自らへの感謝・今まで歩んできた人生への感謝も忘れないようにすると良いです。過去のつらい経験を手放し、感謝して自分を認めてあげられるようにしてみてください。
今ある状況を意識して、心を豊かにしていくことが幸せな状況を引き寄せてくれます。

寝る前などに紙に書く・ノートの書き方

強くイメージするだけでなく、ポジティブな言葉・プラスになる言葉をノートに書き出していくのもおすすめです。
用意するものはテンションが上がるノートや好きなデザインのノートです。持ち歩きたいという方は小さめのノートが良いですね。

引き寄せノートは特に書くタイミングは決められていません。ただ、潜在意識に繋がりやすいのは寝ている時間や寝る前の時間だと言われることがあります。
なので、おすすめの書くタイミングは寝る前ということになりますね。

そして、気持ちを落ち着かせて、リラックスをしながらノートに向かうのがベストです。願い事が叶ったことをイメージして、叶うことを断言しながら書き込んでいくようにしてください。
1ページすべて願い事で埋める・写真や雑誌の切り抜きなどを使ってより具体的にする・ノートの半分に願い事を書いていく…などの方法があります。

引き寄せノートは朝起きたときに見るようにすると良いです。さらに、願いが叶ったときはきちんと感謝の気持ちを書き込みましょう。
ノート半分に願いを書いた場合、願いが叶ったら余った半分の部分に感謝を書き込んでいくというノート作りをされている方もいます。

注意点としては書いたことを義務と感じたり、書くことに執着しすぎないことです。心から喜べる・幸せだと感じられるようなノート作りにしてください。
また、絶対に叶わない・効果なんてないと疑いながら書くのもNGです。

待ち受けを変える

恋愛成就を引き寄せる待ち受けをスマホ・携帯に設定しておくのがおすすめです。
無料でダウンロードできる画像でもいいですし、心がときめく画像やテンションが上がる好きな画像でもOKなようです。例えば結婚したいのであればウェディングドレス・婚約指輪・結婚式場の画像などを選ぶ方がいるようです。
願いが叶った時の事をしっかりと意識することができるので、試してみてください。

引き寄せの法則の恋愛に対する効果・メリット

片思い

好きな人、気になる人がいるときにはそのお相手ど今後どのような関係になるのかを具体的に想像するのが良いです。
両思いになって私は幸せになると信じてみましょう。心のどこかで絶対に結ばれないとは思わないようにします。
また、自分の幸せだけを願うのではなく相手の幸せも一緒に願ってください。具体的に二人でどのように幸せになれるのかをイメージングしてみてください。

出会い・特定の人や男性・女性がいない

恋人や結婚相手が欲しいけれど、特定の誰かはまだいないという場合にも引き寄せの法則は役立ちますよ。
まずは自分には出会いがない・恋人はできない・結婚するなんてあり得ないという思いを捨ててください。素敵な人と出会い、恋人になれる・結婚することができるとイメージすることが大切です。
もし、具体的な人物はいないとしても容姿・性格・職業など好みの人を想像して恋人になる・結婚できると意識してみてください。
そうすると、あなたが理想としている人が自然と引き寄せられてきます。

復縁・失恋・仲直り

別れてしまったお相手と再びご縁を繋げたい時にも引き寄せん法則を活用してみてください。
最初に意識するのは執着を捨てることです。
復縁したいときに想像しなければいけないのは過去の元彼や元彼女のことではありません。どうしても別れたときや別れる前にこうしておけば…と考えてしまうかもしれませんが、引き寄せの法則で復縁を引き寄せたいのであれば未来の彼や彼女との関係を意識してみてください。
元彼や元彼女と幸せになれた・相手から復縁をしたいと言われたなどというようなポジティブな考え方をしてみて欲しいです。

浮気

彼氏・彼女や妻・夫が浮気しているのを止めさせたいのであれば、引き寄せの法則を試してみましょう。
通常、浮気・不倫をされいると気がついた時は証拠を掴む・問い詰めるなどという行動をすると思います。しかし、引き寄せの法則の場合は自分を愛することからはじめてみてください。
もしかすると自分に自信がない・愛されていない不安がパートナーの浮気を引き寄せてしまっているのかもしれません。
まずは自分を愛し、自信を取り戻してください。そうすれば自然と現実が変化していきます。

音信不通

復縁したいお相手や好きな人と音信不通になると絶望的な状況だと思うかもしれません。ですが、引き寄せの法則を利用すれば連絡や再会を引き寄せられるようになります。
そもそも音信不通という状態になってしまったのは潜在意識がその状況を引き寄せてしまっているということが考えられます。
最初になぜ音信不通状態になってしまったのかという原因を探ります。思い込みや執着心を理解することによって、潜在意識が変化していきます。
そして、音信不通の相手との良い未来・明るい未来をイメージしてください。具体的にどのような連絡が来るのか?どのような関係になれるのか?ということをポジティブに考えます。
そうすると、あなたの潜在意識が書き換わり連絡や再会することが叶う可能性が高まります。諦める前にぜひ試してみてください。

結婚

すでに結婚したい相手が決まっている方にも結婚相手と出会っていないという方にも引き寄せの法則はおすすめです。
まずは絶対に結婚できない・結婚相手に恵まれないと思い込むのはNGです。結婚している人や恋人がいる人と比較もしないでください。
想像するのは理想の結婚相手や理想の結婚生活についてです。
ただ結婚したいと望むのではなく、より具体的にイメージしてあげるのが大切です。
もちろん年齢は関係ありません。前向きに結婚について幸せなイメージをしていくことができれば、理想の結婚に導かれていきます。

既婚者

すでに結婚している相手を好きになってしまったとき、不倫関係から結婚を叶えたいときにも引き寄せの法則を試してみてください。
一筋縄ではいかない恋愛ではありますが、引き寄せの法則を活かせれば二人の関係は変化していきます。
まず、あなたはそのお相手とどうなりたいのか明確にしてください。恋人になりたい・結婚したい・不倫関係を円満に継続したい…など様々だと思います。
あなたが理想とする幸せな未来を叶ったものとしてイメージングします。例えば既婚者の方と結婚をしたいなら、二人が幸せになっている未来を強くイメージしてみると潜在意識が書き換わり、現実も変わっていきます。

引き寄せの法則は知恵袋・2chでうまくいかないから嘘と話題に?

恋愛成就に効果を発揮するということで、引き寄せの法則は多くの人が試してみた方法だと思います。残念ながら、そのなかにはまったく効果がなかった・うまくいかなかったという評価になってしまう方もいるようです。
逆に引き寄せの法則によって恋愛成就した・素敵な人と出会えたという報告をしている方もいます。
なぜそのような違いがでてしまったのかについても、あわせてご紹介します。

叶った・叶わない人の違いについて

引き寄せの法則は意識のほとんどを占めている潜在意識をうまく書き換えられるかによって、成功するかが決まると言われています。
願いが叶ったという人は潜在意識という無意識・無自覚の自分というレベルから願いが叶うことを信じられていたということです。
自分を愛し、願いが叶うことをしっかりと信じられている状況が願いを現実化してくれるのです。

つまり、願いが叶わかなったという人はどこかで引き寄せの法則のことや願いが叶うわけがないという意識が残っていたのかもしれません。
無意識の部分において、願いが叶わないと思っている・叶ってほしくないと思っている自分がいることが考えられます。

もしかすると、どこかで本当にあなたは願いが叶う現実をのぞんでいないのかもしれません。例えば復縁したい相手にどこか不安な部分があると感じたままだと、理想の復縁は引き寄せられません。

引き寄せの法則が成功するときに起こる好転反応・前兆

潜在意識を書き換えしていくなかで、それがきちんと変化していくことがわかるサインとして好転反応が起きることがあります。
好転反応とはこれから良くなるために状況が一時的に悪くなってしまうことを意味します。引き寄せの法則を実践しているとき、好転反応が起こるとそろそろ願いが叶うことを示しているので見逃さないようにしましょう。

不安になる・ネガティブになる

引き寄せの法則を実践しているときは前向きに・ポジティブにしていることが重要なのですが、考え方がネガティブになってしまう時期がきます。
でもそれは、あなたのなかに淀んでいた負の感情・ネガティブな気持ちが放出されようとしているサインです。潜在意識が改善されようとしています。

どうでもよくなる

生活や仕事に対して、願い事に対してどうでもよくなってしまうことがあります。何事に対しても面倒になり、全部やめてしまおうと思ってしまうかもしれません。
それは執着や過去について捨てることができたサインや理想の未来が近づいていることで今に満足できなくなってしまっていることを意味します。
そろそろ望む未来が近づいているからこそ起こることです。

眠くなる

好転反応として表れやすいのが眠くなることです。
潜在意識は眠っている時に書き換わると言われていますし、転機が訪れるときも眠気のサインがあらわれます。
眠気がひどいときはしっかりと眠ることが大切です。リラックスをして、休息をとってください。

体調不良・風邪

下痢・腹痛・吐き気・頭痛など様々な体調不良が起こります。微熱が続いて風邪を引いたような症状ということもありますよ。
肌の調子が悪い・思われニキビができるという方もいます。
この体調不良は負のエネルギーなどが出ていくことを意味していて、一時的なものになります。長く続く場合は好転反応ではない可能性があるので病院を受診するようにしてください。

実際に引き寄せの法則で恋愛を叶えた人の口コミ

・恋愛も日常生活も豊かになった

片思いしているひとと結ばれたくて、ネットで引き寄せの法則について調べて続けていました。おかげで好きな人とお付き合いすることができたのですが、恋愛の面だけでなく生活全体が幸せになれたと思います。物事の捉え方も大きく変化したように感じています。

・すぐに願いが叶うわけじゃないけど

引き寄せの法則について知ってからノートを作り実践してきました。復縁したい相手がいたのですが、すぐに復縁できるわけではなかったです。じわじわと現実が変わってきているような感覚がありました。好転反応は辛かったけど、今は元カレと復縁できて幸せです。

・信じられるようになったら変わった

最初は引き寄せというものに懐疑的でした。でも、まずは信じることから始めようと思って叶えたい願いを叶ったものとして想像していました。そうしたらどんどんと良い方向にいくことができるようになりました!恋も仕事も上手くいっているので、これからも続けようとおもいます。

引き寄せの法則の有名人・芸能人

エイブラハム、ヒックス夫妻

引き寄せの法則について調べたり、本を読んだりすると必ず目にするのがエイブラハムという存在です。エイブラハムとは特定の誰かではなく、高次元にある叡智の集合体や見えない世界の教師と呼ばれる存在です。
そして、エイブラハムからのメッセージをチャネリングという交信で受け取ることができるのがエスター・ヒックスさんです。
エスターさんは夫のジェリー・ヒックスさんとともにエイブラハムが教える引き寄せの法則についてたくさんの人達に伝えてきました。

奥平亜美衣さん ブログ

「引き寄せ」の教科書などの著書を出版されていいる方で、実際に引き寄せに寄って夢を叶えていることを体現されている方でもあります。引き寄せブームの火付け役でもありますよ。
オフィシャルブログでは引き寄せについて・引き寄せ手帳についてなど、様々な情報を発信されています。
また、女性誌「with(ウィズ)」の公式サイトである「with online」では『必ず幸せになる引き寄せ恋愛術』の連載をされています。気になる方はチェックしてみてください。

恋愛成就を引き寄せるおすすめの方法【まとめ】

引き寄せの法則のやり方はノートに書く・瞑想するなどという方法があります。自分に合う方法で続けていくことが大切ですが、なかなかうまくいかない・結果が出ないという方のためにおすすめの方法もご紹介しておきますね。

YouTube・動画も参考にしてみる

YouTubeには引き寄せの法則について詳しく解説している動画が多数あります。無料で観ることができるので、文章で読むのが苦手な方やもっとわかりやすく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

引き寄せに強い占い師に相談する

より効率的に恋愛成就を引き寄せたいのであれば、引き寄せに強い占い師に相談するのがおすすめです。
恋愛成就や復縁を効率的に引き寄せることができますし、連絡や再会も引き寄せて願いを叶えられるように導いてくださいます。また、願いが叶う時期や最適なタイミングなども教えていただけますよ。
引き寄せの法則を試してみても上手くいかないときは、ぜひ引き寄せのプロである占い師の本格的な占い鑑定を体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました