引っ越しのスピリチュアル意味!したい・多い・急などシチュエーションメッセージ

なぜだか急に引っ越しがしたい…そんな時は、あなたの潜在意識が変化を求めていたり、魂が高次元の存在に導かれている可能性があります。

スピリチュアル的に転機をあらわす「引っ越し」について、丁寧に紐解いてみましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

引っ越しの基本的なスピリチュアル意味

人生の転機・ターニングポイント

引っ越しは、転職や結婚など人生の節目に起こります。まわりの人たちなど環境も大きく変わります。

また、人生のどん底などネガティブな状況に陥ったときの引っ越しは、その後の人生を大きく変えることにつながります。

意図して選んだ場所ではなかったとしても、結果的にその土地に住むことであなたが果たす役割がある場合もあります。

転職や結婚、断捨離、浄化

転職や結婚を理由に引っ越したり、引っ越したことがきっかけで結婚につながったり、引っ越しには様々なドラマがあります。

「この場所に引っ越したい」そう思って仕事を退職する人。

都会の喧騒から離れて静かな場所で暮らしたいと休息のつもりで引っ越しをしたら運命の相手に出逢ったなど、まるで導きとしか思えないような話もたくさんあります。

また、引っ越す際には荷物を片付けたり、それまで忘れていた書類や本と向き合うこともあります。こういった断捨離が浄化につながります。

あなたが何気なく暮らしている部屋という空間。無意識に目にする床に置きっぱなしになった本や、脱ぎっぱなしの服などは、潜在意識にも同じようにネガティブなエネルギーが溜まってしまうことも。

スマートフォンやパソコンでいう「キャッシュ」が溜まっている状態なので、例えば何か新しいことを始めようと思ってもなぜかやる気がしなかったり、うまくいかなかったりというようなことが起こりがちです。

引っ越しはスピリチュアル的に見れば、強制的な断捨離による潜在意識の浄化という意味もあります。

導き

人生には、まるで導かれるように引っ越しをすることもあります。

引っ越した先では友人に恵まれ、あなたに理解を示してくれる人たちや、あなたと似たような価値観を持っている人に出逢うでしょう。

今世で一緒に何かをしようと魂で約束している人たち。そういったソウルグループへとあなたは導かれていきます。そして、やがて仲間を導く側の人となるでしょう。

場所・家・土地・人間関係があっていないなど

場所・家・土地・人間関係などに違和感を感じたり、何かトラブルが続くときは、その場所があなたに合っていないというメッセージです。

あなたは、その場所を卒業する時期にいます。

引っ越したいときは、絶対に焦りは禁物

引っ越したくなるときがあるかと思います。

けれども、引っ越したいと思う理由も大切です。あなたの波動が下がっているときの引っ越しは、良い結果を生み出さないことも。

うまくいかない現状を変えたい、特に人間関係が順調なのにそう思ってしまう場合は要注意です。

逃げで引っ越しをするより、状況や気持ちが落ち着くまで待ってから引っ越しをするようにしましょう。

引っ越ししたい気持ちが強いときのスピリチュアル意味

引っ越したい気持ちがとても強くなるときもあるかと思います。

そういった場合は、新しい環境に引っ越すことで人間関係や仕事などのリセットをはかりたいと思っているということです。

また、あなたの魂が成長したために、現在住んでいる場所や人との波動が合わなくなってきていることもあります。

急な引っ越しのスピリチュアル意味

急に引っ越ししなければならなくなったときは、人生の転機でありチャンスです。

お互いの魂を成長させる人たちがあなたを待っています。

新たな出逢いや新生活を楽しみにして過ごしましょう。

引っ越しが疲れるスピリチュアル意味

引っ越しの準備や作業が疲れてしまうなら、大きなエネルギーを使っているから。

あなたのエネルギーが、今まで暮らしていた土地や一緒に過ごしていた人たちとは合わなくなってきています。そのストレスも少なくはないでしょう。

ただ、あまりに体調不良が続く場合は、無理をせず病院を受診することをお勧めします。

転職して引っ越すことになったときのスピリチュアル意味

あなたがもし転職して引っ越すことになったなら、それは運命の出逢いが近づいているというメッセージです。

いつもと行動パターンが変わったとき、運命の人に出逢うことは多くあります。自分の生活を支える仕事や住まいを変える。この選択が運命の出逢いへとつながっていくのです。

友達が引っ越してしまうスピリチュアル意味

友達が引っ越してしまうのなら、それは友達の魂が成長したから。

寂しく感じることもあるかもしれませんが、あなたが成長することでまた一緒に笑いあうことができるようになる日がきます。

「やっと縁を切ることができた」そう思うような友達関係だった場合は、魂レベルで苦痛を感じて拒絶していることも。

自分もしくは相手の波動が変わることで、友達との関わり方も変わっていきます。

新築に引っ越すスピリチュアル意味

新築に引っ越すと「家を建てると不幸が起きる」と聞いたことはありませんか?そこにもスピリチュアル的な意味があります。

それは「寿命が近いことを無意識に知っていたから大事な人に家を残そうと思った」ということです。このような場合は、家を建てることを反対するのではなく、受け入れてあげると安心するでしょう。

また、家を建てる際には、必ず地鎮祭を行うようにしましょう。

これは、名義は土地を購入した人にあっても、お稲荷さん、龍神、天狗などの神様がずっとその土地を守ってきてくれているから。

地鎮祭はお祓いではなく土地の神様とともに暮らすための儀式なので、神様に挨拶する意味もあります。

この挨拶を怠ると、怒りをかってその家から追い出されることになったり不幸を引き寄せる原因になるといわれています。きちんと地鎮祭を行い、しっかり挨拶して、守ってくださることに感謝しましょう。

隣人の引っ越しのスピリチュアル意味

隣人が引っ越してきた

人は自分と同じ波動を持つ人に引き寄せられ、同じ課題を持っていたり、協力して何かに取り組んだりすることがあります。

同じ考え方や似た性質の人たちが集まることを「波長の法則」と呼びます。

隣人は、あなたと同じ趣味を持っていたり、似た価値観を持っているかもしれません。あなたから話しかけるようにしてみましょう。

隣人が引っ越していった

隣人が引っ越していったなら、それは隣人の魂が成長したため。

今まであなたと同じ地域に暮らしていたとしても、他の地域で出逢う人たちと協力する必要があったり、お役目を持っていたりします。

もしくは、隣人の波動が下がったために、土地と合わなくなった場合もあります。隣人にあまり良い印象を抱いていなかった場合は、その可能性が高いでしょう。

引っ越しがなかなか決まらないスピリチュアル意味

引っ越しがなかなか決まらないなら、今は引っ越すタイミングではないというメッセージ。

嫌なことやうまくいかないことから逃れたい気持ちからくる引っ越したい気持ちは、波動も低くなっているため良い物件に巡り合うことは難しいでしょう。

また、仮に引っ越せたとしてもあなたが今悩んでいることからは逃げ出すことはできず、形を変えて以前よりももっと厳しい課題として再度あなたの前にあらわれます。

逃げ出すのではなく、引っ越すことが最善だと思えたときに引っ越しをすると良いでしょう。

このスピリチュアルサインを見逃さないで!引っ越しにベストのタイミングとは

引っ越しにベストなタイミングとは、どんなときでしょう。

それは、仕事や人間関係が順調にいっていたり、乗り越えるべき課題に取り組んでいるという自覚があるとき。こういったときは波動も高くなっているので自然に良い物件に出会えるでしょう。

反対に、自分以外が原因で、仕事や人間関係がうまくいかないときは引っ越しを避けるようにしましょう。

こういったときは、引っ越し自体がスムーズにいかなかったり、引っ越ししても良い物件に巡り合うことは難しいです。

引っ越しの日が大雨だったときのスピリチュアル意味

実は、引っ越しの日に雨が降るのは縁起が良いことだとされています。

スピリチュアル的には、雨には浄化の意味があります。

また、神様に歓迎、祝福されているなど。引っ越しの日に雨が降ったときは、幸運に恵まれるでしょう。

スピリチュアル的にベストな引っ越しの方位とは?

スピリチュアル的にベストな引っ越しの方位は、凶方位を避けることにあります。

凶方位には、次の3つがあります。

  • 暗剣殺…突発的なトラブルに巻き込まれたり天災にあったり、予想外の問題が起こる。
  • 五黄殺…病気や自らの選択の誤りによって自分で自分を追い込んでしまう。
  • 歳破…失くし物をしてしまったり、物事が滞りやすくなる。

吉方位は毎年、毎月変わるものです。吉方位へ引っ越すと次々と幸運に恵まれるようになります。

自分で凶方位や吉方位を割り出すことが難しい場合は、引っ越し占いを依頼するのがオススメです。

引っ越しが不安なときのスピリチュアル意味

楽しみにしていた新生活が不安なものになってしまうのは、スピリチュアル的にはどんな意味があるのでしょうか?

家とは、睡眠をとることで魂を休息させてあげる場所です。

引っ越しに対して不安を抱いてしまう場合は、引っ越し先の部屋とあなたの波動が合っていないことが考えられます。

以前の住人が残したネガティブな感情や波動とあなたが共鳴しているために、メッセージとして起こることもあります。

引っ越ししてから疲れる・体調不良・風邪になるスピリチュアル意味

引っ越ししてから疲れやすくなったり、体調不良が続いたり、風邪が長引いたりする場合は、その部屋とあなたの波動にズレがあることが考えられます。

また、近くに高圧電線などがあると、電磁波の影響で体調を崩したり病気の原因となることがあります。

スピリチュアル的に引越し前にやったほうがいい事

スピリチュアル的に引っ越し前にしておいたほうがいい事は、断捨離です。

引っ越しすることで、あなたの波動も変わっていくので、新しいエネルギーや情報、出逢いを受け入れるスペースをつくっておきましょう。

また、それまで住んでいた土地や周囲の人に感謝の気持ちを持って、離れることも大切です。そうすることで引っ越し先でも良い出逢いに恵まれるでしょう。引っ越し先の氏神様にもお詣りしておきましょう。

引越し先を決める前に!無料の占いもやってみて♪

引越し先を決めるときに、ぜひやってもらいたいのが「引っ越し占い」です。プロの占い師・風水師に診てもらうのが大切。

特に風水はスピリチュアルに精通している江原さんなども大事にしている考え方です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました