【スピリチュアル】運がいい人・強運な人の特徴5選と開運方法とは?!

世の中には沢山の開運法がありますが、あなたは体感レベルで開運を実感したことがありますか?

ネットを検索すれば、コレは良い!という情報があれば、ソレはダメ!という情報があって、何を信じたらいいか分からなくなりますよね。

ですが、このページを訪れたあなたは幸運です!

今回の記事を読んでいただくことで、強運な人の特徴が分かり、普段の生活から運を呼び込む方法を、今日から実践していただくことができます。

これからは口先だけの情報に振り回されなくなりますので、是非最後までお付き合いくださいね!

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

スピリチュアル的に運がいい人とは?強運体質の特徴5選

それでは早速、スピリチュアル的に運が良い人の特徴や、開運方法、共通点をご紹介していきます!

定期的な掃除・整理整頓をしている

なんだ、また掃除ですか…と思われたとしたら、要注意です!

気やエネルギー、運は目に見えませんが、目に見える物が流れを塞き止めてしまいます。

納得できるように、少し科学的な言い方で説明してみますね。

物が持つ ” 圧力 ” や ” 情報 ” が、情報場やエネルギー場を作り、あなたの部屋や家を陣取ってしまうことがあります。

ですが掃除や整理整頓ができる人は、何が必要で、何が不要かを考える間もなく、空間を清浄に保っています。

また綺麗好きな人は、出しっぱなしにすることがないため、空間に乱れが起こらず、新しい運や気を問題なく呼び込むことができます。

そして何より、あなたの視界に入る部屋や空間が、物に溢れていたりすると、潜在意識的に ” 運の悪いのが当たり前 ” という意識が出来上がってしまいます。

ですから気やエネルギー、運を呼び込むための環境を整えることが、開運の基本となります。

適度に楽観的

言葉にすると、どこが強運体質?!と思ってしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください!

適度な楽観主義は、” 自力でやれることはやるけれど、その他は天や運に任せる ” といった身軽さがあります。

つまり自力と他力のバランスが取れていることが、「幸運体質の在り方」ということです。

先ほど掃除のお話をしましたが、綺麗な空間はエネルギーが軽く、乱れた空間や潜在意識の領域は荒く、重たいです。

あなたのエネルギーが重たいと、重たい運、つまり開運が起こりません。

また温かい空気は上へ上へ行くように、良い運は軽い方へ流れていくのがエネルギーの法則です。

適度に楽観的だと、思考やエゴ、重たい感情や固定観念に縛れることなく、臨機応変な言動を取ることができます。

その結果、自己否定をしたり、他人と比較したりすることもなく、また人のことを受け入れる器ができあがり、” 悩まない ” のが強運体質の1つの秘訣なのです。

日本語を正しく使える人

スピリチュアル業界では、「日本が世界のひな型である」や「日本人の中から救世主が現れる」といった話が出回っていますね。

実はこれらの話の大元は、私たちが日常的に使っている ” 日本語 ” にあります。

日本語は、世界中にある言語とは違い、母音が優位の言語です。

母音が優位だと、何がスゴイのか?と言いますと、言霊に繋がる言葉を話すことができるのがスゴイのです。

よく言霊、ことだま、と言われますが、実際のところ私たちは言霊を使うことができません。

少し専門的な話になりますが、神社神道の流れから ” 言霊学 ” というもの学問が生まれました。

言霊学によると、「言葉は結果であって原因ではない」とされています。

「結果には必ず原因がある」と言われるように、私たちは同じ過ちを犯さないように、できれば開運したいと考えています。

ですが同じ結果・言葉ばかりを繰り返し使っていたとしたら、どれだけ言葉を大切にしていても、望ましい変化は得られません。

では開運するための言霊とは何か?と言いますと、高次元の領域のエネルギーそのものです。

高次元のエネルギーというと、天使や、龍や鳳凰などの眷属 (けんぞく) といった存在を思い浮かべるかもしれません。

ですが本当の高次元の存在は、神そのもの、エネルギーや働きそのものであって、人間に直接指示を与えることはありません。

確かに霊的な能力がある人は世界中にいますが、神の領域のエネルギーと繋がることができる人は少ないのです。

そしてここで、1番最初にお話した、掃除・整理整頓の話に繋がります。

高次元の存在と繋がるためには、清浄な空間と意識が必要不可欠です。

まずは空間を清め、無駄な情報やあなたのエネルギーを重くするものは掃除し、あなたの心の中や潜在意識までも綺麗にする必要があります。

本当の高次元のエネルギーと繋がることができる人は、身なりと空間だけでなく、言葉遣いも所作も綺麗です。

静かだけれど、奥行のある存在感を発している人が、実は開運を極めている人の特徴。

カリスマ性やギラギラ感があるような成功者は、華やかではありますが、実はエネルギーが重たい場合が多いのです。

真に高次元のエネルギーに繋がっている人は、神々しさを自慢したりせず、場を弁(わきま)えた言動ができる人です。

常に心身ともに清まっている

掃除・整理整頓、環境・空間を整えると同時に、あなたが強運になるために必要なことは、身も心も綺麗にすることです。

当たり前のことがきちんとできてこそ、運を呼び込むことができます。

以下が身体と心が清まる例と、整った状態を維持するための例です。

  • 顔を洗う
  • 歯を磨く
  • 入浴をする
  • 身だしなみをキレイにする
  • 物を丁寧に扱う
  • 正しい姿勢をする
  • 食事の所作が整っている
  • 肯定的な言葉を使う
  • 人の悪口を言わない
  • 争わない、争いごとに巻き込まれない
  • 神社参拝をする
  • 神様、自然、人、あらゆることに感謝する気持ちを持つ

掃除・整理整頓が、場所的・空間的な開運法とともに、あなたのあらゆる動きに開運の鍵が隠されています。

” 運気 ” とは「気を運ぶ」と書きますから、まさに毎瞬毎秒のあなたの動きが、良い運を呼び込むバロメーターになります。

ですが、自分に厳しくしなければいけない?!ということはありませんので、安心してください。

無駄な動きや感情・思考が乱れるような動きは、運を損ないます。

ですから良い運が ” 循環する ” ような動きを取り入れていくことが大切。

循環するような動きとは、正しい姿勢やエネルギーの法則に沿った動き方をすることです。

例えば、武道や武芸の素晴らしいのは、精神が整うだけでなく、整った動きを体得できるためでもあります。

スポーツで体幹トレーニングが大切なように、お稽古事で型に沿って動くことで、普段の動きから無駄を省き、整った動きと在り方を確立することができるのです。

また「形から入ることも大事」と言われますが、厳密に言うと「型に入って体感することが大事」となります。

” 守破離 ” という言葉のように、型から多くを学ぶと同時に、” 運を呼び込むことができる器 ” になることができるのです。

自分を神様と思い、またすべてを神様だと思う

宗教的な観点から言うと、「自分は神」というのは、大変問題のある発言とかもしれません。

昭和の時代の商売人のキャッチコピーに「お客様は神様」というものがありました。

これは半分不正解で、「お客様も、接客側も神様」が本当の正解です。

お金を払っているから何をしてもいい、という横柄なお客と、過剰なサービスをし、常識が非常識を生んでしまうケースが多く見られますからね。

ここで少し ” 神様 ” の定義を見直してみましょう。

私たち日本人は、かつて「あらゆるものに神が宿る」という精神性を持っていました。

持っていました、と表現したのは、近代化や西洋文化の普及し、日本人の精神性が大きく変化したからです。

精神性が変化することで、物質主義や経済主義、競争意識や支配欲が強まりました。

物や成功に対する執着や、人をコントロールしようとする欲望が人々の精神を見出すだけでなく、環境や土地まで乱すようになったのです。

環境や土地が乱れるのは、物理的な影響だけではなく、強欲な心や空く感情がエネルギー的に空間や場所を汚してしまいます。

ですから「何かを、誰かを傷つけない、怪我さない、乱さない」ことも開運の極意となるのです。

また本当の幸運体質の人は、誰かから奪ったり、誰かを陥れたりしません。

なぜなら物事には、「作用と反作用」・「陰と陽」・「出したものが返って来る」などの原理の基づいて働いているから。

  • 奪えば、奪われる時が来る
  • 支配すれば、支配される時が来る
  • 誰かを傷つければ、自分が傷つく時が来る
  • 執着・恐怖から始めた得たものは、いつか失われる

少し不穏な表現をしましたが、運が良い人は、上記に挙げた例の全く逆のことをします。

つまり【 自分が幸せになるには、周りも幸せになるように動く 】というのが幸せを呼び込む極意です!

そこで開運の極意と、神様の概念・定義を繋げてみましょう。

あらゆるものに神様が宿るなら、それらの恩恵を受ける私たちは何者なのか、考えたことはありますか?

  • 神様が宿る食物を食べる
  • 神様が宿る土地に住む
  • 神様が宿る物を使う
  • 神様が宿る空間・環境に生きる

” 縦社会 ” や ” ピラミッド構造 ”は、人間の都合・私利私欲がよってできたものです。

もしも私利私欲を助け、この世を乱すことを手伝うような神様がいたら、怖いと思いませんか?

実はスピリチュアルな能力や霊的なエネルギーを操る人は、神様の領域のエネルギーではなく、低次元の領域の存在に操られることが多いです。

本当の高次元のエネルギーや働きとは、神様そのもの。

神様・働きとは、個人の私利私欲には関与せず、人に分け隔てなく、恩恵と幸運をもたらします。

話を「自分もみんなも神様」に戻しますと、私たちが1人で生きていけないのは、実は神様だからなんです。

あなたがご自分を神様と思えたなら、自己否定や自己不信といった感情を持つことなく、ご自分を大切にするはずです。

またあなたが他人を神様と思えたなら、悪口を言ったり、裏切ったり、不幸に導くようなことはせず、幸せになってもらいたいと思えるはずなんです。

自分や他者の ” 外側 ” に神様を置いてしまったとしたら、私たちは逆に神様に選ばれようとする選民思想や、競争や支配の意識が生まれてしまいます。

ですからあなたが良い運に恵まれようとするなら、ご自身も周りの人も運を高めようと意識を大事にしてくださいね!

スピリチュアル的に強運な人になる方法!

それでは強運体質の人の特徴をご紹介したところで、スピリチュアル的に強運な人になる方法をお伝えしていきます!

神様に愛され味方してもらうには

神様に愛され味方してもらうには、「神様の視点に立つ」ことが大切です。

強運体質の人の特徴で、「自分も他人も神様だと思う」についてお話しましたが、” ” 神様が喜んでくれるように生きること ” こそが、最強の開運方法です!

分かりやすく言えば、人を喜ばせることを沢山すること、またあなた自身も幸せになることを沢山すること。

神様は分け隔てなく、みんなの幸せを願っています。

神様の視点に立てば、あなたは気兼ねなくご自分を喜ばせ、人を喜ばせることができますよね!

運を引き寄せる方法その1

運を引き寄せる方法は、ズバリ「良い運が入る空間を作り、良い運を呼び込む自分になる」です。

強運体質な人の特徴でお伝えした通り、開運の極意は、日々の過ごし方にあります。

乱れて汚い空間や心を維持したまま、良い気や運を呼び込むことはできません。

泥水でいっぱいになったプールに、ほんの少しの綺麗な水を入れても、プール全体の水は綺麗にはならないからです。

運を引き寄せる方法2

運を引き寄せる方法その2は、「強運体質な人と会う」です。

私たちは常に、エネルギー的に影響し合っています。

となると、強運体質な人や、あなたが憧れる人に影響を受けることで、あなたの運も変化します。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、あなたが何の行動も起こさなければ、あなたの運の質にあった友と運を引き寄せてしまうのです。

” 行動することが大事! ” というのは、望む現実を変えるためには、現状の運を動かし、より良い運を引き込むためでもあります。

強運体質の人のエネルギーから影響を受けることはできますが、先ほどのプール理論のように、1度や2度の接触ではエネルギーや運は簡単には変わりません。

ですから会う回数・接触する頻度を、出来る限り増やしてください。

身近にそういった方が見つからない場合は、著名人や有名人の人を見つけてください。

今ではインターネットで情報発信されている方が沢山いますから、影響を受けたい人のコンテンツに何度も触れてくださいね!

相談相手・解決に導いてくれる人を持つ

相談相手・解決に導いてくれる人を持つのは、他力を上手に使う開運法です。

身近な人に愚痴や不満を聞いてくれる人が、必ずしも問題解決に導いてくれるわけではありません。

あなたを知っているからこそ、あなたを思って言えないことも沢山あるでしょうし、その人の主観が入り過ぎることだってあるからです。

だからこそ時には、知らない人の力を借りることで、道が開くことができます。

つまるところ ” 餅は餅屋 ” で、開運の専門家の意見を聞き、日常生活に取り入れることが他力を活用した開運方法なのです。

あなたがその人の力を借りることで、その人は役目と役割を果たすことができますから、あなたはその人の能力・才能を引き出すお手伝いをすることにもなります。

気やエネルギー、そして運は、高い所から低い所へ流れますが、粗く重い空間や人の意識からは軽く清らかな状態は生まれません。

ですから「確かな実績があり、誠実な占い師や鑑定士の方の力を借りる」ことをおススメします。

まとめ

スピリチュアル業界や、開運方法・成功法則を謳っている人には憧れますよね。

そういった方々の多くは、人生のドン底から這い上がったりしているものですから、説得力があるように思えてしまいます。

ですが開運の極意の基本は、身の回りから整えることにあります。

誰かにできて、あなたにできないとなると、それこそ自然の摂理に敵っていません。

またあなたが現状でやることをやっている、もしくは基本的なことをやる気になれないというのであれば、専門家の力を借りてみてください。

何よりあなた1人で思い悩むよりも、誰かに導いてくれる方が断然気が楽になるはずですから。

現在当サイトでは、あなたの開運の方法を見つけることがサービスを紹介しています。

今なら期間限定で無料サービスが受けられますので、この機会を逃さないでくださいね!

そして当サイトでは、あなたの開運のお手伝いをする記事をどんどんご紹介していきます。
是非他の記事も参考にしてくださいね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました