運が悪い原因10選!運がない時の正しい対処法【スピリチュアル】

皆様も、自分は運が悪いと感じるときはあるのではないでしょうか?

悪いことはしていなくても嫌なことばかり起こると思ったり、何をしても上手くいかずにイライラして、更に嫌なことが続いてしまう場合もあるかと思われます。

ですが、運が悪い原因の一部は自分自身にもあるということをご存知でしょうか?

今回は、運が悪い原因や、運がないときのスピリチュアルな意味、運がないときの正しい対処法などについて、分かりやすく紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

運が悪いと感じるとき

運が悪いときは、悪いことが続いたり、行動しようとして思っていたのに、突然やる気が起こらなくなる傾向にあります。

この項目では、運が悪いと感じるときに、起こりやすいことを紹介したいと思います。

頑張っているのに報われない・誰も認めてくれない

気持ちのどこかで自分は頑張っているのに報われない、誰も認めてくれないなどと思っていると、無意識に報われないような選択をしてしまい、本当に運が悪い人生になってしまうといわれています。

報われないと思っている人は頑張っているつもりでも、自分から幸運を掴む努力をしない傾向にあるため、巡って来た幸運を掴むチャンスを逃してしまう場合があります。

今まで報われなかったから、今後も報われないとマイナスに考える人と、今まで報われなかった分のチャンスが巡ってきたとプラスに考えられる人とでは、その後の人生には大きな差がでるとされています。

運が悪いときは、これから来る幸運を掴むための時期だと思い、あえて休暇をとったりして前向きになることが大切です。

タイミングが悪い

運が悪いと、自分の前で品物が売り切れになる、バスや電車が発車してしまう、旅行なのに悪天候に見舞われてしまうなど、何度かタイミングが悪いと思うようなことが続くようになるとされています。

このときは、少し視点を変えてマイナスに捉えず、今するべきことではないからタイミングが合わなかったのではないか、今はやらない方が良かったのではないかなど、前向きに考えてみると運気が上昇するといわれています。

ものを買ったら不良品によく当たる時

運が悪いと、洋服を買ったらファスナーの一部が破損していて閉まらなかった、1度しか着ていないのにボタンが取れた、フィギュアの部品が折れていたなど、不良品にあたることがあるといわれています。

ただ、運が良い人でも不良品にあたることもあるとされていますので、運が悪い人と良い人の違いは、悪いことに注目するか、しないかだけだという傾向があります。

このときは、厄というよりかは、人生の経験として試されているというスピリチュアルな意味があります。

交通違反で切符を切られる・捕まって運が悪い時

スピード違反で捕まったり、交通違反で切符をきられたりすると運が悪いと考えてしまうこともあるかと思われます。

しかし、もし捕まっていなければ、魔が指したり、少しのミスが他の人に迷惑をかけたり、最悪事故に繋がる可能性もあるということを覚えておく必要があります。

いくら課金してもガチャが当たらない時

有名なパズドラやモンストなどスマホゲームのガチャの確率を良く見てみると、目当てのキャラや武器の排出率はほとんどが低く設定されていることが分かります。

課金しても目当てのガチャが当たらないから運が悪いとネガティブに感じてしまう人は、勝負ごとに向いていないといわれています。

ギャンブルで勝てない・くじ運が悪い時

何故、運が悪いと思うのですか?と聞かれたときに、ギャンブルで勝てない、くじ運が悪いからなどど答えてしまう場合は、運が悪いのではなく、勝負ごとに向いていないという判断をするべきだといわれています。

スロット、競馬、宝くじなどのギャンブルは、運営側が勝ち、賭けたほうは負ける確率が高いという仕組みになっていますので、ギャンブルで勝てたときは運が良い、負けたときは運が普通と捉えることが大切です。

対人運が悪い・人に誤解されるなど

運が悪いと、一緒にいて楽しくなかったり、愚痴ばかりだから会いたくないと思う人と関わるなど、人間関係が良くない傾向にあります。

職場の上司や同僚、長年の友達などの場合は、本当は誘いを断りたいのに断れずに関わっていることが多いとされています。

また、運が悪いときは、自分の感情をコントロールできなくなる傾向にあるため、相手に気持ちが伝わりづらくなるといわれています。

そのため、人から誤解されたり、噂話をされることもありますので、運が悪いと感じた場合は、気遣いや思いやりを忘れずに、いつも以上に注意して人と会話することが大切です。

仕事運が悪い時

自分だけ嫌な仕事がくる、頑張っても正当に評価されない、上司や同僚に恵まれない、何回面接を受けても受からない、転職したが良い職場ではなかったなど、仕事運が悪いと感じたことはありますか?

会社という組織で働く以上、ある程度は諦めなければならないこともあるかと思われますが、このときは、自分自身を見つめ直してやり方を変えていくしかないとされています。仕事運が悪いとネガティブに考えてばかりでは、余計に運気を下げてしまいますので、視点を変えてポジティブに行動してみることが大切です。

その状態が、表情や行動にでてくれば、次の良い運気を掴めるといわれています。

付き合ったり結婚してから運が悪い時

彼氏や彼女と付き合ったり、結婚してから運が悪いという場合は、周りの人の影響を受けすぎている可能性が高いといわれています。

恋愛・結婚・仕事運は、周囲の人たちからの影響を大きく受けるといわれており、周囲の人たちに影響されすぎるせいで、自分の運が悪くなる傾向にあるといわれています。

このときは、自分の意思と責任で行動すると、悪い影響を受けにくくなるとされています。

自分だけ運が悪いと感じる時

自分だけが運が悪いと思う人の多くが、運が良かったことより運が悪かったことの方を考えてしまう傾向にあります。

このときは、運勢にはバイオリズムがあるということを考える必要があります。

運が悪いときもあれば良いときもありますので、長い目で自分の人生を見ていくと、気分が前向きになり、運気もゆっくりと改善されていくといわれています。

生まれつき運が悪い時

生まれてきた家庭、才能や体質などの先天運(生まれつきの運)は、人それぞれ違いがあるといわれています。

ですが、人には、先天運もあれば、後天運(後から変えることができる運)もあり、先天運は変えることができませんが、後天運は変えることができるとされています。

姓名判断で名前を変えることにより後天運は良くなるといわれていますが、名前を変えるのは抵抗があるという人は、SNSのペンネーム・アカウント名を変えるだけでも良いとされています。

男運が悪いとき

人は、好きになった人にパートナーがいた、彼氏が全員ダメ男など、男運が悪いから変な男性ばかり寄ってくると、運が悪いせいにしてしまう傾向にあります。

これは、自分に見る目がないのと、自分でそのような人たちを引き寄せてしまっているからだといわれています。

自分のことだけ見て欲しい、捨てられたくないから尽くす都合が良いタイプ、男性を顔や学歴、年収や家柄で選んでしまうタイプなど、もし思いあたることがあれば自分の意識を変えていく必要があります。

健康運が下がってる・原因不明の体調不良

運が悪いときは、基本的にストレスからくる体調不良が多いといわれていますので、身体がだるい、目眩がするなど体調不良が続くときは、ゆっくりお風呂に入ったり、充分な睡眠を取ることが大切です。
なにもないところで転ぶ・大怪我をする・大病にかかるということは、スピリチュアルサインである可能性があります。

運命が大きく変わるときは、新しい環境に耐えうる精神力や体力などエネルギーを必要としますので、エネルギーを蓄えるために身体が休ませようとしているという意味があります。このときは、自分を見つめ直す時間だと捉えるようにしましょう。

運が悪くるなる原因

スピリチュアルな視点では、運が悪くなるというのは必ず原因があるといわれています。そして、運が悪くなるというのは、自分に課せられた試練であり課題だとされています。

この項目では、運が悪くなる原因を紹介していきたいと思います。

関わると運が悪くなる人と付き合っている・悪縁

運が悪いときは、自分のネガティブなオーラが、愚痴や悪口ばかりのネガティブな人、運の悪い人など悪縁を引き寄せるといわれています。

運を上げたい場合は、誘いを断ったら怒りそうなどのネガティブな気持ちを手放し、苦手な人とは関わらないように断る勇気を持つことが大切です。

エナジーバンパイア

エナジーバンパイアは人のエネルギーを奪い取るといわれていますので、話をしているとネガティブ思考になる、会った後に疲れるという状態になります。

エナジーバンパイアと一緒にいると、エネルギーと共に運気も下がってしまいますので、離れることが重要です。

霊の仕業・生霊や低級霊など

運が悪いのは、生霊や低級霊など霊の仕業である可能性もあります。低級霊が近くにいる場合は、疲れやすくネガティブ思考になったり、嫌な予感がしたり、家電など物が頻繁に壊れる、臭いにおいがする、などの現象が起きます。

生霊とは、生きている人の憎悪や私怨などで作りだされた霊魂で、対象の人に対して負の影響を与えるといわれていますので、運が悪くなったり、良くないことが続くようになります。
霊の仕業だと感じたときは、部屋の掃除をしたり、数珠や護符、パワーストーンなどを持ち霊力を高めたり、神社やプロの占い師に除霊をしてもらうのが良いとされています。

潜在意識で不運だと思いこんでいる・自己暗示の不運

自分を成長させたい、もっと高めたいと願う自分の潜在意識が、困難を引き寄せる原因となり、不運や悪いことが続くといわれています。

また、生活習慣の乱れが原因で身体や心に影響を及ぼし、自分は運が悪い人間だと思い込む場合もあります。

生活習慣が整っている人は、充実した人生を過ごしていることが多いといわれていますので、栄養バランスの良い食事を摂り、規則正しい生活を心がけると、運気は上昇するとされています。

運が悪い日だった・運が悪い時期にいる・運気が停滞している

誰にでも人生の中で、運が良いとき、悪いときは繰り返しやってきますので、運が悪いときに、どう過ごすかでその後が変わってくるといわれています。

運が悪い時期・運気が停滞しているときは、種まきの時期だとされていて、このときは、冷静に自分自身と向き合い、磨き上げることが必要です。

運気が停滞しているときに、成長、飛躍するための準備ができれば、運気の上昇・育成と収穫の時期に繋がりますので、ネガティブに捉える必要はないとされています。

前世(過去世)の影響・カルマを背負っている

人の人生に起きる出来事は、ほぼ全てが前世・過去世のカルマの影響を受けています。

カルマの法則は、因果応報とも呼ばれ、輪廻転生を経ても人にした行為が結果として自分に返ってくるという法則です。

つまり、前世・過去世での行いが、現世の自分に良くも悪くも結果として現れるといわれており、現世での行いは来世の自分にも結果として引き継がれるとされています。

ライトワーカーとしての使命を背負っている

ライトワーカーは、不安や恐れを抱いている人たちの手助けをしたり、アドバイスをしたりするという役割があるため、人を癒すことに使命感を感じるといわれています。

ライトワーカーは感受性が強い特徴がありますので、周囲の人たちの影響を良いことも悪いことも受けてしまいます。

そのため、人と一緒にいると疲れてしまい、エネルギーを充電するために、定期的に1人になって自分自身と向き合うための時間を設けるとされています。

金運・ギャンブル運などがないときは貧乏神に好かれている

貧乏神に好かれてしまうと、お金が入らなくなったり、家にあるものなどが壊れやすくなったり、疲れやすくなってしまうため、運が悪くなるといわれています。

また、やる気がでなくて仕事ができなければ収入も減りますし、金運やギャンブル運も下がるとされています。

このときは、家の掃除をしたり、同時に自分自身も毎日入浴して身を綺麗に保つことが重要となります。

邪気が溜まっている

邪気が溜まると、自分の運気が下がるといわれています。

物事が思うように進まず気分が落ち込みやすくなる、原因不明の体調不良に悩まされる、仕事や人間関係のトラブルが続く、事故にあうなど、プライベートや仕事に悪影響が出るようになります。
このときは、粗塩で身を清めると邪気を祓うことができるといわれています。

また、水周りの掃除をしてお香を炊く、夜のうちに溜まった邪気は、朝に窓を開けて空気の入れ替えをし、太陽の光を部屋に取り込むのが良いとされています。

悪い風水になっている

運が悪いときは、自分の周囲の環境が良くない可能性があります。

玄関が汚い、玄関マットを使用していない、トイレが汚い、トイレのふたが開けっ放し、トイレマットを使用していない、ドライフラワーや枯れた観葉植物を置いている、不要な古紙が段ボールが大量にある、自分の寝ている姿が鏡に映るなど、これからは、風水の中でも特にしてはいけないこととされていますので、1つでも当てはまる場合は、すぐに改善することが必要です。

運が悪いときのスピリチュアルメッセージ・意味・サイン

誰にでも、運が良いとき、悪いときは必ず巡ってくるといわれています。

運が悪いときなのだということに気づき、運気が下がっているのだから仕方のない時期なのだと認めるだけで気持ちが変わるといわれています。

この項目では、運が悪いときのスピリチュアルメッセージ・意味・サインを紹介したいと思います。

気持ちに余裕がないとき

気持ちに余裕がないときというスピリチュアルな意味があります。
時間に追われて焦っているときは冷静な判断ができなくなりますので、自分でも気がつかないうちに間違った方を選択してしまい、苦労をしたり大変なことが起きたりするといわれています。

ストレスが溜まっている

ストレスが溜まっているというスピリチュアルなサインがあります。
仕事、家庭、人間関係など、さまざまなことにストレスを抱えている人は多いかと思われますが、ストレスも溜め込みすぎると心身共に悪影響を及ぼすとされています。
マイナス思考になったり、疲れやすくなったりすると、悪い運を引き寄せてしまうといわれています。

過去に執着しているとき

過去に執着しているときというスピリチュアルな意味があります。
人は、基本的に将来を想像して楽しみに過ごしていると運気が上がるといわれています。ですので、あの頃は良かった、あのときは輝いていたなどと、過去に執着していると良いことが起きないとされています。

人を妬んでいる

人を妬んでいると運が悪くなりますというスピリチュアルな意味があります。
妬みや恨みなど負の感情は、悪い運気を引き寄せてしまうといわれています。

ありえないほど運が悪い時の対処法・開運行動

運気には良いとき、悪いときがありますが、どちらも一時的なもので長く続くことはないといわれています。

ただ、ありえないほど運が悪いと感じるときは、いつもとは違う行動をして運気の流れを変える必要があります。

この項目では、ありえないほど運が悪いときに、どのような対処法があるのかを紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

不運を断ち切り取り除く【潤和先生】

全ての不運を取り除く
潤和先生
料金:
1分/ 電話料金 300円
占歴:
15年
霊感・霊視・波動修正・遠隔ヒーリング・祈祷・祈願・チャクラ・スピリチュアルリーディング・エネルギー調整・ルノルマンカード・タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・霊感タロット・風水・チャネリング・インナーチャイルド・インスピレーションカード・易学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・健康運・金運

鑑定歴15年の潤和先生は、潜在意識から不要な感情を捨て、必要な良い感情を与えるという独自の方法で、不運の連鎖を断ち切り取り除いてくれると話題の占い師です。

チャネリング&カードで今の状況や、今後どのような心構えで行動を起こせば良いのかアドバイスを伝えてくれますので、結果をメモすることを忘れないようにしましょう。

突然状況が変わったり、悪いことが続いていて困っているという方は、鑑定をお願いしてみてはいかがでしょうか?

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

自分の運が悪い時期・年齢を知る

厄年は、人が厄災に見舞われやすい不運な年回りです。相談する前に自分が当てはまらないか確認してみて下さい。

■女性:前厄:18歳、32歳、36歳、本厄:19歳、33歳(大厄)、37歳、後厄:20歳、34歳、38歳

■男性:前厄:24歳、41歳、60歳、本厄:25歳、42歳(大厄)、61歳、後厄:26歳、43歳、62歳です。

また、何をしても悪いことばかりが続くと感じるなら、八方塞がりの可能性もあります。八方塞がりは男女問わず、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳となります。

人の運気の流れを熟知しており、運気を読むことができる天河りんご先生でしたら、運が悪い時期や原因を突き止めて、開運の有益なアドバイスをして下さいます。

【天河りんご先生】自分の宿命を知り運気の流れを学ぶなら

最高水準の霊感・霊視鑑定
天河りんご先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
23年
霊感・霊視・霊聴・透視・未来予知・前世・思念伝達・遠隔ヒーリング・霊感イーチンタロット・縁結び・祈願・祈祷・ジオマンシー・ルノルマンカード・算命学・波動修正・宿曜占星術・易・ルーン・心理学・心理カウンセリング/コーチング・サイキックリーディング・スピリチュアルリーディング・西洋易・パワーストーン
恋愛・複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・結婚・別れ・離婚・片思い・縁結び・相性・宿命・人間関係・家族関係・夫婦問題・親子問題・引っ越し・心のバランス調整・仕事・経営相談・開業・廃業・就職・転職・適職・進路・夢・目標・ビジネスチャンス・金運・愛の問題・魂の本質・前世・来世・ペット関係・開運指導

政財界やアスリートなど数多くの分野で顧客を抱え、TV出演もされている鑑定歴23年の人気占い師、天河りんご先生がおすすめです。

占い師の家系に生まれ、磨き続けてきたその能力は最高水準ともいわれており、鑑定が的確で命中率の高さは証明されています。

当たる霊感霊視占い・メディア出演!
初回6000円分無料でお得♪

完全無料でお試しできる!

【無料特典あり・遠隔でOK】除霊・お祓いが大人気の瑞鳳殿澪先生

第三者の魂を呼び会話交渉
瑞鳳殿 澪先生
料金:
1分/ 電話料金 440円
占歴:
52年以上
透視・霊的対話(交渉)・イタコ術
【恋愛】
相手の気持ちをききだす・状況・時期・未来透視・結婚・復縁・縁結び・不倫・同性愛・浮気・年の差・遠距離・三角関係・離婚・状況・時期・未来透視
【仕事】
適職・転職・時期・未来透視…(天職・進路・夢の実現にむけて含)・経営相談・起業・ビジネスアイデア・対人関係・ハラスメント問題(霊的対話で状況を探る・対策)
【人間関係・教育】
家庭問題・夫婦問題・嫁、姑、舅、婿、兄弟姉妹・親族問題…(霊的対話で状況を探る・対策)育児・シングルマザー・子育て
・虐待・引きこもり・いじめ・不登校・学力向上対策・進路・ママ友関係・近所つきあい・部活・習い事・食育
【健康・精神・心】
体内透視はいたしますが、病気の診断は致しません。…(うつ・心の病気・ストレス
・トラウマ・依存症)
【霊的問題】
先祖供養・前世・因縁・霊障害・除霊
【その他】
失せ物・失せ人・ペットの気持ち・供養・起死回生・祈願祈祷・子宝・夢診断・引っ越し・移転・土地・パワーストーン・ハーブ・アロマ・オーラ

エキサイト電話占い所属の、人気上位の大物占い師です。

イタコの家系に生まれ、霊視の鑑定は50年以上・電話占いの経験は38年というスピリチュアル業界でも豊かな経験を持つベテランです。

イタコの特技である口寄せを用いて、自身の身体に対象の霊を降ろします。

単に霊的なアドバイスを受けるだけでなく、直接霊魂とコミュニケーションを取りたい場合、非常に力になってくれます。

透視を含む霊能力には目を見張るものがあり、遠隔からの施術も可能です。

霊視に加え、依頼者の波動を浄化することもしてくれます。

霊との交渉を含んだコミュニケーション、透視、イタコの霊術を得意とされています。

ほぼすべての問題に対応可能なオールラウンダーです。

新規登録で初回3500円無料
今すぐエキサイト電話占いで無料相談♪

完全無料でお試しできる!

掃除をする

風水では、不要なものに囲まれていたり汚い部屋には運が来ないといわれており、更に、悪い波動の影響を受けることもあります。

運気を変えたい場合は、断捨離をしたり、部屋を掃除して身の周りの環境を整えることが大切です。
特に悪いことが続いているときは、気の入り口でもある玄関とベランダに面した窓を念入りに掃除してみて下さい。

パワーストーン・ヒーリングストーンを持つ

運が悪いときは、お守りとしてパワーストーンやヒーリングストーンを身に付けるのも1つの方法です。

パワーストーンやヒーリングストーンには、いざというときに気持ちの拠り所が出来て安心できるというメリットもあります。

パワーストーン・ヒーリングストーンとして有名な、クリスタル(水晶)・浄化の石、スモーキークォーツ・魔除け・邪気払いの石、ブラックオニキス・破邪の石がありますので、自分が気に入ったものを身につけると良いでしょう。

護符を持つ

護符とは、一般の人が作ってもパワーを発揮しませんので、天(宇宙)に通じるパワーを持つ先生に作成してもらうことが良いとされています。

護符を持ったら、自分の周囲の人たち、食料や家、天に感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごすことが大切です。

小さめの護符は、財布やバッグの中に入れて持ち歩き、大きめの護符は、人が立ち上がったときの頭の位置より高い場所に飾るか保管して下さい。

ただ、護符をいただいた神社と神棚に入っている神様をお迎えした神社が同じでしたら問題はありませんが、もし違う神社や能力者に依頼して作った護符でしたら、神棚には置かないようにして下さい。

愚痴や悪口をやめる・言ってくる人と距離を置く

運が悪いときは、マイナスなことを引き寄せるといわれていますので、会う人たちから仕事が上手くいかない、彼氏が浮気しているなど愚痴を聞くことが多くなり、疲れてしまう傾向にあります。

このときは、自分も愚痴や悪口をいうのをやめたり、悪影響を受けていると感じる相手とは、一旦距離を置くことが良いとされています。

自分のエネルギーや波動に合わせて、相性の良い相手・悪い相手が変わることを忘れないで下さい。

神社で等でお祓い・厄払いをする

運が悪いときは、神社へ定期的にお参りするようにして、いつもお守り下さりありがとうございますと感謝の気持ちを伝えてみて下さい。また、お祭りがあるときに参加してみるとエネルギーを受け取ることができ開運に繋がるとされています。

また、神社などで本格的なお祓いを受けたり、厄払いに行くのも良いといわれています。厄除けのお守りなどを購入するのも効果があります。運が良くなり自分らしさを取り戻したときは、改めて感謝の言葉を伝えるようにして下さい。

自分と相性の良いパワースポットに行く

運が悪いときには、ここに来ると元気になる、気持ちが落ち着く、自分の運気が上がっていると実感することが重要ですので、自分と相性の良いパワースポットに行くのも効果があるといわれています。

また、運気上昇のエネルギーを受け取ったと感じたパワースポットがありましたら、写真を撮ってスマホの待ち受けにするのもおすすめです。パワースポットの待ち受け画像は、エネルギーを受け取ることができ全体運を上げる効果が期待できます。

行動をするときは開運日&吉日・避けるべき凶日を意識する

運が悪いと感じたときは、開運日・吉日に行動して、凶日を避けることを意識するのも良いとされています。

開運日・吉日

天赦日は最上の大吉日といわれていて、いつ新しいことを始めたら良いのか迷っている場合は、天赦日に始めるのが最善だとされています。また、婚姻にも良い日です。

一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日だといわれています。何かを始めるために自分に投資するお金を出すと、この日に投資したものは万倍の利益になって実るとされています。

凶日

赤口の赤は火や血を連想させ、災いや凶の意味を持ちます。火の元や刃物に注意するべき日といわれており、凶や死のイメージがあるため、お祝いごとでは仏滅より避けられることが多いです。

仏滅には仏も滅する大凶日という意味があり、祝事・法事など万事に凶、全てのことがうまくいかない最も悪い大悪日といわれています。婚礼や入籍などのお祝いごと、引っ越しの日取りとしては避けられています。

縁起を気にするか気にしないかも人それぞれ違うものですが、不安があったり、良い選択をしたい場合は、開運日・吉日に行動したほうが良いかと思われます。

悪い運気を断ち切る

最近運がない、失敗が続いて落ち込むなど、悪いことが続いてしまうのは、自分の運気が低下、停滞している状態なのも原因の1つとされています。

このときは、クローゼットにしまい込んだまま着ていない衣類や履かない古い靴を処分したり、既に別れた人の私物を処分したり、悪い運気が溜まりやすい伸びた髪を切るなど、身の回りを整えて良い運気を取り込んでいき、悪い運気を断ち切るのにおすすめの方法です。

波動を上げる・オーラを変える

運が悪いときは、何事に対してもネガティブな気持ちになり、自分の波動やオーラもマイナスのエネルギーを放つといわれています。

マイナスのエネルギーは、マイナスを引き寄せますので、波動やオーラと共に運気も下がってしまいます。

このときは、自分が楽しめるスポーツやウォーキング、ピラティス、ヨガなどで軽く汗を流すと、身体の代謝が良くなり、波動やオーラも活性化しますので、不運やストレスを跳ね返す力が湧いてくるとされています。

また、運が良い人は、感謝の言葉を伝えることを心がけています。良い運気を引き寄せたい場合は、ありがとうの一言を忘れないようにしたり、ポジティブな言葉を使うようにしてみて下さい。

まとめ

今回は、運が悪い原因や、運がないときのスピリチュアルな意味、運がないときの正しい対処法などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

嫌なことが続き運が悪いと感じることは、誰にでもあることなのだということが分かりました。ですが、運は自分で切り開き変えられるものでもあります。

悪い運気は、衣食住などの環境を変えることで良い運気に変えることができます。

また、パワーストーンや護符を持ったり、神社にお参りをする、何かを始めるときは開運日・吉日に行動する、周囲の人たちに感謝の気持ちを持つことも運気を上昇させるためには重要です。

他にも、パワースポットを訪れたり、占いでアドバイスをもらうのもおすすめです。

この記事が、皆様の幸せのために少しでもお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました