【スピリチュアル】あげまんになる方法!今日でさげまんを卒業

あなたは ” あげまん ” である自信はありますか?

” あげまん ” は、ただの運が良い人ではありません。

あげまんの女性は、先天的であっても後天的であっても、スピリチュアル的に言っても、” なるべくして ” 自分も人も幸せにする人です。

あなたは、ご自分の人生を愛したいですか?

あなたは、愛され体質になって、絶えることがない愛のエネルギーを身に付つけていきたいですか?

もしあなたが ” あげまん ” の要素を知らないなら、今回の記事を読むことで、” さげまん ” を卒業し、華やかな人生を送ることができます!

是非、最後までお付き合いくださいね!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

あげまんとは?

まず、” あげまん ” とは何かについてお話します!

” あげまん ” の由来

” あげまん ” という言葉は、付き合う男性のパートナーの運を良くする女性を意味する俗語です。

顔・面がカッコいい男性を ” イケメン ” と呼びますよね?

” あげまん ” は、女性の陰部をオブラートに包んで表現していますが、今では当たり前に使われるようになりました。

またこの言葉は、1990年の伊丹十三監督の映画「あげまん」によって普及したと言われています。

” あげまん ” の定義

” あげまん ” って、男性目線で、女性を軽んじている言葉じゃないの?と思われるかもしれませんね。

ですが言葉や表現は、時代とともに受け入れられていくものです。

そこで、現代のあげまんの定義をご紹介します。

  • 底抜けに明るく、楽観的
  • 行動的で、バイタリティーがある
  • 過去や失敗に縛られない
  • 精神的に自立している
  • エネルギーが軽く、邪気に影響されない
  • 相手の損益を踏まえたうえで、気を配れる
  • パートナーや周りを巻き込んで幸せにする
  • 自己肯定感が高く、人の長所を見つける
  • 言葉遣いが綺麗
  • 身なりや仕草、振る舞い、所作が美しい
  • コミュニケーション能力が高く、聞き上手
  • 人の気持ちを汲み取り、相手の立場に立とうとする
  • 自己主張や自己表現を上手くできる
  • 慈愛の心を持ち、周りに伝えることができる
  • 理性と情緒のバランスが取れている etc

あげまんの反対の ” さげまん ” の特徴は?

” さげまん ” の女性の特徴は、” あげまん ” の真逆です。

こちらも特徴を挙げておきますね。

  • 依存心・被害者意識が強い
  • セルフイメージが低い
  • ネガティブな発言が多い
  • 過去に縛られ、未来を悲観視する
  • 人の足を引っ張る、他人の幸せを妬む
  • 人を外見のみで判断する
  • 言動が乱暴、自己中心的で、人の気持ちを考えない
  • 常に感情的で、その時の気分で反射的に対応する
  • 自分の話ばかりをし、人の話を聞かない
  • 自分が得することばかりを求めている
  • 承認欲求が強く、我が強い
  • 努力せずに幸せになろうとする
  • 感情やエネルギーが重い
  • 向上心が低く、怠け癖が強い etc

” さげまん ” の女性を一言で表すなら、「関わりたくない人」や「一緒に居ると疲れる人」です。

人生は1度きりですから、自分も周りも幸せでいた方が断然良いはず。

性別に関わらず、上記のような人とは距離を置きましょうね!

あげまんの特徴・スピリチュアル共通点とは?

” あげまん ” の意味や特徴が分かったところで、次に ” あげまん女性 ” は持つスピリチュアル共通点をご紹介していきます。

手相にあげまん線がある

古典的な手相には、” あげまん線 ” というのはありませんでした。

ですが現代になり、男性のパートナーを出世させたり、人生を大きく変えさせる手相を ” あげまん線 ” と呼ぶようになりました。

あげまん線とは、「感情線が三又になっている」手相を指します。

手相にあげまん線がある場合、周りの人の運気を上げることから、幸運な手相と呼ばれています。

また左手は過去を表し、左手にあげまん線がある場合、先天的に運に恵まれていることを意味します。

右手は現在・現在の延長線上の未来を表すので、右手のあげまん線は、努力や経験によって得られることを意味します。

もしあなたが左手にあげまん線が無くても、意識と習慣、心がけ次第であげまん線が出て来る可能性があります。

手相は細胞と同じで、日々変わっていくので、諦める必要はありませんよ!

成功者の妻である

あげまん女性は、成功者や実力者の妻であることが多いです。

男性の不運や不幸の時期を支え、持ち前の明るさや包容力で、成功をサポートし続けた、というのがエピソードになりやすいでしょう。

名家や家柄、運が良いから、あげまんの妻になるのではなく、日々を丁寧に暮らし、配偶者や家族を大切にする人柄が発揮されていると言えます。

とはいえ、あげまん女性のパートナーが、必ず成功者の妻であるわけではありませんし、成功=幸せではないことをお忘れなく。

尽くしたいあげまんと離れていくパートナー

あげまん女性の中にも、珍しいタイプがあります。

それは尽くすことが好きで、相手が十分に育った時に、相手から、もしくは自分から自然に離れていくケースです。

これは、男性と女性それぞれが合意した上で、関係が解消される時に起こります。

特に女性はいつの時代も、男性を支える包容力や、男性の至らなさも認められる忍耐強さを求められて来ました。

例えば過去世で、十分に人にお世話になったり、逆に男性のパートナーに良くしてもらった場合、生まれ変わった時に、人に尽くす人生を送ることがあります。

一見幸せを逃したように思えますが、このような人生を送るあげまん女性は、決して不幸せではありません。

尽くして幸せにしては、新たに尽くす人を探したり、周りに人を幸せにする生き方で、多くの人から慕われていることが多いからです。


「いつも幸せそうだけど、本気で憎まれることがなさそう」というのが、このあげまん女性の特徴かもしれませんね。

別れた男が不幸になる

あげまん女性とお付き合いして、運が良くなった男性が横暴になる、という話はよく聞きます。

良い運や状況が、パートナーの下支えがあって成り立っていたことも知らず、あげまん女性を振ってしまう場合、その男性は一気に不幸になります。

一般論ですが、男性はいつまでも過去の恋人のことを考え、女性は忍耐強くも、関係が解消されたらリセットします。

ですから別れた男性が不幸になっても、あげまん女性は元のさやに戻ることはないでしょう。

あげまん女性は、理性的に我慢の時期を考え、感情的に相手を包むバランス感覚に優れている人です。

またあげまん女性が男性から離れる場合、それは「男性に伸び代が無い」や「優しさの賞味期限切れ」を意味します。

スピリチュアル的に言えば、お付き合いする時間は「一時的な契約」です。

その間にお互いに影響を与え合ったため、精神的にもエネルギー的にも成熟しているあげまん女性は、男性から離れて行きます。

目に見えるやり取りだけではなく、魂レベルでは、「お互いの約束が果たされた」ということですね。

邪気がない

あげまん女性に、愛のムチや毒気があっても、” 邪気 ” は持ち併せていません。

” あげまん ” である要素として、明るさや精神的自立、エネルギーが軽いなどを挙げましたね。

反対に ” さげまん女性 ” には邪気があり、際限なく人からエネルギーを奪おうとするでしょう。

あげまん女性のエネルギーは、良い意味で「軽い」です。

エネルギーが重いと、自分も相手も苦しめてしまいますからね。

なによりあげまん女性は、邪気を跳ね返す力と意識を持っています。

「金持ち喧嘩せず」じゃないですが、あげまん女性は、無駄にエネルギーの消耗をしません。

「妬み・嫉み・憎みは、誰も幸せにはしない」と確信しているからですね。

もちろんネガティブな感情やエネルギーを糧に、人生を逆転させる人もいます。

ですがそういった人は、成功するまで、ずっと苦しみを抱え、苦しみを与えた人とエネルギー的に繋がり続けます。

ですから普段から軽いエネルギーを持ち、自分を幸せにすることを決めている人は、喜びや幸せを与える範囲や頻度、器の深さが各段に違うのです。

エネルギーや波動が軽い・霊格が高い

とてもスピリチュアルなことですが、あげまん女性のエネルギーや波動は軽く、霊性や霊格が高い場合が多いです。

エネルギーや波動が軽いと、それだけ高次元のサポートを受けやすくなります。

逆にエネルギーや波動が重いと、低次元に影響されやすいです。

また霊性や神性、霊格といったスピリチュアリティは、これまでの人生で努力を積んだこともありますが、過去世の徳積みが影響している場合があります。

目に見えない世界では、緻密な計画が練られ、人と人との縁は偶然ではありません。

あげまん女性として生まれる目的が、結ばれる男性を育て、その男性が世のためひとのために働けるように導くことだってあるのです。

エネルギーや波動が軽く、霊格が高い人は、何もしていないのに、同じ空間に居る人を和ませたり、癒したりします。

それは女性の ” 存在 ” の力が行き渡り、人に影響を与えるからです。

あげまん女性はトラウマを愛する?

聞いたことがない表現かもしれませんが、あげまん女性はトラウマさえも愛することができます。

例えば幼少期の母親との関係や、人から受けた酷い扱いや待遇などは、私たちを長い間苦しめますよね?

ですがあげまん女性の場合、そういったトラウマや傷に没入し、必要以上に悲観的になったり、悲劇のヒロインになることがありません。

これはスピリチュアル的に言っても、幸運体質になる秘訣です。

「過去は完了」していて、私たちが生き、変えられるのは ” 今 ” というこの時間だけ。

また記憶や感情、エネルギーは、時間と空間の制限を受けません。

遠隔ヒーリングができたり、知らない人のことを占ったりできるのは、物理次元の概念や枠を超えた働きにアクセスするからです。

よく「過去のことをいつまでも引きずってはいけない」と言いますよね。

過去の出来事を悔やんだり、特定の人に対してのネガティブな感情を持つことで、私たちの意識やエネルギーは過去に跳びます。

そうすることで、私たちの思考や感情はループし、人生は同じパターンを繰り返してしまうのです。

なにより、特定の人との繋がりを意識し続けると、「感情コード」と呼ばれるエネルギー的・霊的な繋がりが切れません。

今現在は関係が切れているのに、感情コードで繋がっていてしまったら、意図せずお互いに影響を与え合ってしまうことがあります。

多くの場合、意識している方が影響されることがほとんどで、終わってしまったことや取り返しがつかないことを悔やんでも、何も変えることができないのです。

その点、あげまん女性は良い意味で「割り切り」ができます。

いつまでも誰かと感情コードで繋がっていることもなければ、トラウマに左右され、今を台無しにすることもありません。

ですからあげまん女性は、トラウマさえも愛に昇華し、笑って昔話ができるのですね。


あげまん女性の運の良さと「お陰様の精神」

あげまん女性は、運が良いです。

” 運が良い ” と言うと、” エコヒイキ ” されているような響きがあるかもしれませんが、それは違います。

あげまん女性は、自立心がありながらも、協調的で、色んなものに感謝することができます。

高齢の女性が自身の顔を撫でながら、「顔のシワの数は、愛を経験した数」という表現をされていました。

それはどんな時であっても、感謝できることや恵みがあり、愛を経験することができたからだそうです。

人は1人で生きていないことを真に悟った時、「お陰様の精神」に行き着き、世の中のために少しでも貢献しようとします。

あげまん女性はきっと「あなたにはあなたにしかできることがある」と優しくパートナーを慰め、励まし、支えることができる人でしょう。

運が良くなるためには、まず小さなことでもいいから、自分以外の人を幸せにすることが大切です。

スピリチュアル的に言っても、まずは「出す」ことから始まります。

不運や不幸を溜めたまま、望むような幸運を呼び込むことはできませんし、宇宙は空きスペースの無いところに、エネルギーを吹き込むことはできないからです。

あげまん女性は神社に通う?

厳密に言えば、あげまん女性が信心深かったり、必ず神社に通うわけではありません。

ただ季節ごとのお礼参りをしたり、感謝の報告のための参拝を弁 (わきま) えていることが多いのは確かです。

先ほどあげまん女性は「お陰様の精神」を知っている、とお伝えしましたね。

あげまん女性は自意識過剰なのではなく、自分の力量やキャパシティを熟知し、また自分の能力を発揮できる場面を持っている人です。

また適度に楽観的であるため、” 他力 ” という目に見えない力を認め、素直に感謝することができます。

神社は単なるパワースポットではなく、日々の感謝を報告することはもちろん、今の自分がしたいことを宣言する場所です。

そして神様の力になることを約束し、神様に力を分け与える神聖な空間でもあります。

あげまん女性は、目に見えないサポートを自然に受けられる人ですが、何もせずに楽して幸せになろうとはしません。

そういった意味では、あげまん女性は神社参りを大切にし、1つ1つの成功や達成、変化を喜び、報告することができる人と言えるでしょう。

あげまん女性になるには?!

ここまであげまん女性の特徴や、スピリチュアルな要素をご紹介してきました。

ではあなたにも ” あげまん女性 ” になっていただくための方法をお伝えします。

「” あげまん ” は1日にして成らず 」

小さなことや当たり前のことでも、是非実践してくださいね!

  1. 肯定的な言葉を使い、言葉の力を自覚する
  2. 物を丁寧に扱う
  3. 人を外見やその時だけで判断せず、静観し、長所を見つける
  4. 人の話をよく聞き、質問をし、相手の願望や欲求を見つける手伝いをする
  5. 日記や感謝ノートをつけ、感情や情緒を整え、1日を丁寧に生きる
  6. ネガティブな感情を書き出し、「今のすべて幸せのためだった」と声に出す
  7. 口角を上げ、脳に幸せホルモンを分泌させる
  8. 軽い運動を習慣化し、身も心もエネルギーも軽くする
  9. 食生活に気をつけ、栄養とエネルギーが高いもの摂る
  10. 五感が心地良くなる生活を心がけ、不安や恐怖を刺激する情報から離れる
  11. 一緒に居て心地良い人、尊敬できる人、幸せな人をお手本にする
  12. 神社に行く、お祓いを受ける、自分でお祓いをあげ、エネルギーを清める
  13. 観葉植物を育てたり、自然に触れ合い、エネルギー循環を良くする
  14. 絵画や映画、小説や音楽、人の体験談で感動する機会を増やす
  15. 自分が好きなものを追求する


上記に挙げた15つの例は、誰もができ、今日から始められることです。

あなたが ” あげまん女性 ” になりたいなら、まずはお手本となる人を見つけるのも良いでしょう!

これらを意識し続けることで、あなたはご自分の人生を愛し、またあなたの生き方や人生を愛してくれる人が増えていきます。

読み飛ばしそうなことも、当たり前のことも、実際にやってみないと変化を実感することはできません。

” あげまん体質 ” は決して魔法ではなく、確信と実感、そして経験の末に手に入れられる自分軸だからです!

まとめ

今回は ” あげまん ” になる方法をテーマに、あなたがご自分も周りも幸せになるための情報をご紹介しました。

運が良い人には、運が良い人なりの秘密があります。

秘密と言っても、当たり前のことであったりしますし、逆にそんなことできない!と思えることもあるかもしれません。

ですが「モノは慣れ」で、既に幸せになっている人をモデリングすることで、次第にあなたの意識も体質もアガっていくでしょう!

ハッキリ言って、” さげまん ” のままだと、幸せを逃しやすくなり、良いご縁に巡り会うことが難しくなります。


そこでご提案ですが、この機会にあなたの運気を変えるアドバイスをもらってはいかがでしょうか?

実績のある占い師や鑑定士の方、霊能者の方は、数多くの鑑定をされ、” あげまん ” になる方法も、もちろん教えてくれます。

なぜなら実力があり、多くの信頼を集めるプロは、世間話や井戸端会議レベルではなく、人生を大きく変えるキッカケを与えることが使命だからです。

ですが人生を変える決断をし、実際に行動に移すのはあなた自身。

あなたが幸せになろうと本気で決めた時、あなたには沢山のサポートが入りますから、1人で頑張り抜かないでいいですからね!

今回の記事が、あなたを ” さげまんから卒業 ” させ、” あげまん ” としての人生に繋がるキッカケになれば幸いです。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました