【眉間占い】眉間のシワのスピリチュアル意味とメッセージ

今回は眉間に出来るシワについて、スピリチュアルな観点と合わせてお伝えしたいと思います。
眉間のシワが気になっているという方は是非参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

眉間のしわはなぜできる

眉間のしわは通常『加齢』『普段の表情の癖』『紫外線』などで出来ます。
普段の表情の癖により、表情筋に力が入り、だんだんとその筋肉が固まることによって元にに戻らなくなり、しわになってしまうのです。
普段パソコンやスマートフォンを見るときに、この眉間にしわが寄っていませんか?
この眉間のしわがあると、どうしても老けて見えたり、機嫌が悪く見え、人にあまり良い印象を与えません。
またネガティブな思考でいると、顔が緊張し眉間にしわが寄ってしまいます。
日々ポジティブな思考でいることが大切なのです。
眉間は少し盛り上がっていてツヤがあるのが理想です。
この様な人は人生を前向きに進んでいる人です。

眉間のシワのスピリチュアル意味とメッセージ5選

眉間のしわにはスピリチュアルな観点からみれば、色々な意味がありますので、是非参考にしてみて下さいね。

1. 肝臓に危険信号

眉間の”人”の様な漢字のシワがある人は、現在ストレスを抱え、肝臓に不調がある人です。
またその名の通り、人との問題を表し、人間関係の悪化を表します。

スピリチュアルな観点から見る肝臓は、『怒り』『小さなことにこだわる』『自己を攻撃』などの意味があります。
自分が見ないように蓋を閉めている感情がありませんか?
まだその感情に気付いていない人もいますが、今のまま続けていくと突然体調を崩すことがありますので、自分と向き合い、ため込んでいる感情を手放すことが大切です。

2. 幸運の前兆

眉間のしわには幸運の前兆の場合があります。眉間に出る1本の横シワは幸運を意味し、2本、3本になると更にその意味が強まります。
眉間は手相で言えば運命線に当たります。ここにしわが出るということは、あなたの努力が実り、幸運の転換期が訪れていることを意味します。
今まで上手く行かなかったことがスムーズに周りはじめたり、ラッキーなことが起きたりする前兆です。また起業するチャンスでもありますので、その計画や目標を持っていた方は進めていくことをお勧めします。

3. 先見の明の開花

横に出るシワがスピリチュアルな観点から見ると、霊的な能力の開花を意味している事があります。
第三の目と言われる眉間のチャクラですが、ここにしわがあるということは、第三の目が開花してきている可能性が高いです。
もしこの部分がむずむずしたり、痛んだりしている場合は、間違いなく霊的な力が開花している証拠です。瞑想やヨガなどをして、精神を落ち着かせ、その能力を怖がらずに受け入れる気持ちでゆったりと過ごすことが大切です。

4.完璧主義

眉間に縦じわがある人は、何でも完璧にこなさないと気が済まないタイプのいわゆる完璧主義者の人です。こういう人は、自分を許すことができず、常に自分に不足を感じ、ピリピリとした神経の中にいます。自然と顔や眉間にも緊張感から力が入り、しわが出来てしまうのです。自分を許せない人というのは、他人も許すことができず、また自分を他人に投影するので、他人が仕事ができない人だったり、能力が低い人ばかりだと感じ、一人でストレスになっているのです。周りの人もこういう人には寄り付きませんから、人が離れていき、ますます物事がスムーズに進みません。
まずは自分と向き合い、自分を縛り付けている価値観を手放すことが必要です。
自分は何の不足もなく、存在しているだけで意味があるのだと知り、自分を認めてあげることで他人も許すことができるのです。

5.不幸の前兆

特に縦じわには不幸の前兆の意味の場合があります。

女性の場合は結婚しても子供に恵まれず、夫とも幸せな家庭を築けないという人が多く、孤独な日々を過ごしていることがあります。男性の場合は結婚に縁がなく、孤独な人生を送っている人が多く、家庭を持っても家族との縁が薄くなります。

また眉間にしわが寄っているということは、あなたがネガティブな思考でいるということです。
その様な人の周りには同じようなネガティブな人が集まり、そして問題や摩擦が起き悪循環になります。
そのうち人が近寄らなくなり、孤独になってしまうのです。
この前兆を現実化させないためにも、日々の思考をポジティブに持っていくことがとても大切です。

【眉間占い】人相学・眉間のシワの種類で分かるスピリチュアル意味

シワの形には色々な形がありますが、それらは全て表情筋が関係しています。
どのタイプのシワになるのかは、使う筋肉の強弱によりかわります。
眉をひそめたり、しかめっ面をしたりすると、これらの筋肉が寄ってシワになるのです。

1. 真ん中に縦に一本入っている

眉間の真ん中に縦に一本入っているシワは、スピリチュアルな観点から見ると頑固さを表します。良い意味では努力家で、目標に向かって頑張っている人でもあるのですが、それが本当の自分の望むことではない場合や、無理をしている場合、体調を崩してしまうことになります。
本当の自分の望むものに一生懸命になっている場合、疲れを知りません。また頑張っているという気持ちにもならず、ただ楽しいことに夢中になっていたら時間が経っていた、という様な感じになるのです。そこには疲れではなく、心地よい達成感やワクワクが常にあります。
何かをぎゅっと握っている感覚は、本当の自分とはかけ離れた行動から起こっているので、頑固にならず、全て委ねて行くようにすることが大切です。

2. 2本のシワ

2本の縦ジワは、体調不良を表すサインです。
日々の生活で睡眠不足や、疲労をため込んでいませんか?
無理をしてストレスを溜めていると、突然体を壊してしまう事があるので気をつけましょう。
また2本の横シワは逆に幸運を表します。
眉間は『人文』と言って人間関係を表します。ここに幸運の横ジワが2本あるのなら、これから良い出会いがあったり、人からのサポートがあったり、人間関係が良くなる前兆です。
このチャンスを見逃さなに様に意識して過ごしましょう。

3. スクランチ型(ちりめんじわ)

眉間にいくつものシワが波のように波打ってるような状態が固まったものを言います。
この様なシワがある人は、何事にも完璧を求める人で、心が休まらない人です。
パーフェクトな人はいないということを理解し、またスピリチュアルな観点から言えば、人はどんな状態も今が完璧であるということを知ることが大切です。
自分の不足部分に目を向け、そこを埋めようと努力するのではなく、自分が与えられているものに目を向け、そんな自分を認められるように努力しましょう。

4. ハの字型

眉間にできる八の形をしたシワは、嫉妬紋とも言われ、常に疑いの気持ちを持った人に出来やすいシワです。女性の場合嫉妬心が強く、このシワがある人は40歳以降の運気アップは見込めないと言われています。
ただこのシワがある人は元々愛情が深い人が多いので、意識的に人を信じることでシワが薄まったり、消えたりする事があります。

5. カラスの足跡型

眉間にカラスの足のような3本のシワの事を言います。
このしわが眉間にある人は、自分を理解してもらえず、愛を感じれていない人です。
常に孤独感を感じ、心の中がモヤモヤと晴れず、人生が上手く回っていません。
心配性の人が多いので、深く考え込まないことが大切です。

眉間にへこみがあるスピリチュアル意味

眉間にへこみがある場合、これはまさしく第三の目と言われるものです。
見た目にも形が目のように見えていることが多いです。
こういう人は生まれ持って霊感が強かったり、または成長の途中でこのような力を授かった人です。
霊が見えたりすることは無くても、直感が冴えていたり、迷いが無かったり、また強運の持ち主で、ピンチの時に救いが入る人です。

深い眉間のシワがあるスピリチュアル意味

深い眉感のシワがある人は、人生の困難が多く、そのせいで悩んだり迷ったりして表情筋も緊張しシワが固まってしまったのです。
その場合困難を乗り越える事が出来ず、未だに過去を引きずり、ネガティブな思考の塊になっている場合があります。
年齢を重ねる事で人は柔軟生を無くす人、逆に困難を乗り越えたことで視野が広がり、柔軟になり穏やかになっていく人に分かれます。
深いシワがある人は、昔の過去の自分との繋がりを意識的に切ることで、新しい自分を生きることができる事を知って、今からでも遅くありませんので笑顔でいられるように心がけてください。
また深いシワが気になる場合は、今は色々な方法でシワを取る事が出来ますので、シワを取ることで気持ちが明るくなるのならば、試してみることをお勧めします。

眉間のシワがない人のスピリチュアル意味

眉間にシワが無い人というのは、人生が順風満帆に進んでいる人です。
人生が安定していると感じるのではないでしょうか?
もし今後横シワが増えた場合は、更に運気がアップし、縦ジワが出来た場合は本当の自分とかけ離れた行動をしていないか、無理をしていないか、きちんと自分と向き合い、悪い運気を呼び込まないようにしましょう。

眉間のシワが消えた人のスピリチュアル意味

眉間のシワが消えた人というのは、今までとは違い、落ち着いた日々が過ごせる人です。縦ジワが無くなった人は、それまでの自分と向き合い、壁を乗り越えた人で、成長が出来た人です。横ジワが無くなった人は、運気が通常に戻ったので、これから幸運を呼びたい場合は、日々を前向きに、楽しく過ごせるようにしましょう。
そのエネルギーが良い運気をまた呼び込んでくれることでしょう。

眉間のシワ改善に効くツボ・マッサージ

眉間のシワを改善する皺眉筋(しゅうびきん)マッサージというのがあります。皺眉筋(しゅうびきん)とは、鼻筋から眉頭に繋がる筋肉です。
気付くと眉間にシワが寄っているという方は、気付いたときにこのマッサージをやってみてくださいね。

①皺眉筋(しゅうびきん)を掴む。
②上下左右に振動させるように動かす。
③つまむ位置をづらして繰り返す。

このマッサージは疲れた目にも効きますし、マッサージ後にすっきりしますので、是非試してみてください。

眉間のシワを消す方法

眉間にシワがあるのと無いのとでは、見た目の年齢や印象が大きく変わります。
横ジワは幸運が訪れるサインですが、出来れば見た目にはシワは無い方が良いですよね。
眉間のしわを消す方法はいくつかりますのでご紹介しますね。

ボトックス

眉間のシワをすぐに簡単に消したい場合、メスを使わず即効性のあるボトックスがお薦めです。
安全性が証明されていますし、5分程度で終了し4~6ヶ月間キープしてくれるので面倒がありません。
ボトックス注射には筋肉の収縮を抑える働きがあるため、表情筋が収縮してできるシワを防いでくれるのです。

サージカルテープ

ボトックスは怖いという方には、手軽に出来るサージカルテープもお勧めです。
眉間のシワは、知らずのうちに力が入り筋肉を使う癖が作り出すものです。
その部分に筋肉が入らないように、眉間のシワの部分にこのサージカルテープを貼るだけで、シワが寄るのを防いでくれます。
夜寝る前に貼るだけで、寝ている間にそこにシワが出来ることを防ぎ、少しづつシワを薄めてくれます。

おすすめはミケンディープパッチ

眉間のシワを消す方法の一つである、人気の眉間ディープパッチも試す価値があります。
眉間の固まった筋肉を柔らかくする『ほぐし成分』や、ふっくらさせる『ハリ成分』が入っていて、寝ている間にこれを貼るだけで良く朝シワが薄くなっているのを実感できます。
サージカルテープにぎゅっと美容成分が入っている感じなので、サージカルテープよりも効果が大きいのは間違いないです。

眉間のシワ改善に人気のクリーム「RF28 Wエフェクトアイクリーム」

シワやシミの改善に人気のクリームが「RF28 Wエフェクトアイクリーム」です。
配合されているナイアシンアミドが従来のスキンケアではできなかった表皮と真皮に作用し、角層のバリア機能を整え、肌を柔らかくしてくれます。
また弾力の源である「コラーゲン」の産生を促進してくれるので、加齢によるシワを改善します。
眉間だけでなく、お肌全体をハリ・ツヤのあるお肌へ導いてくれます。

まとめ

いかがでしたか?
眉間のシワは幸運の前兆の場合もありますが、見た目的にはやっぱり無い方が良いですよね。
それには顔の表情筋が緊張してこわばらないような環境作りが大切です。

もしシワあることで日々の気分が落ちてしまうのなら、色々な方法を試して、シワを消したり、薄くすることをお勧めします。
また普段から自分の機嫌は自分で取り、何事もリラックスして取り組めるようにしましょう。
自分の心身の管理ができている人は、いつも気分が安定していて、見た目も若く笑顔が素敵ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました