PR
京都の縁切り神社!最強・お寺など口コミまとめ!

京都の縁切り神社!最強・お寺など口コミまとめ!

京都で最強の縁切りを体験したい方のためにおすすめの縁切り神社やお寺の情報をまとめてみました!

強力な縁切りの怖いエピソードがある安井金比羅宮をはじめ、京都には様々な縁切りパワースポットがあるので悪縁を切りたい・縁結びのために縁切りしたいという方はぜひ旅行や観光で足を運んでみてください。

京都の縁切りできるガチやばいパワースポットとは?

別れて欲しい相手がいるとき、仕事や人間関係に悩んでいるときは悪縁を切るために縁切りがしたくなるかもしれません。

縁切りとは文字通りご縁を切ることを意味します。恋愛関係や人間相手だけでなく、ギャンブル・タバコ・酒や病気などとのご縁を切りたいときにも役立つ方法です。

また、縁切りと言われると良くないイメージを抱くかもしれませんが良縁を呼び込むために、いまのご縁を一度切ってしまうという方法でもあるんですよ。

特に効果抜群の縁切りができると言われている神社やお寺が集まっているのが京都府です。

怖いほど強力にご縁を切ることができる縁切り神社やお寺があるので、旅行・観光のついでに縁切りしに行く方もいるんですよ。

今回は京都にあるおすすめの縁切り神社仏閣をご紹介していきたいと思います。

京都で強力・最強の縁切りできる有名な「安井金比羅宮」

縁切り神社として有名なのが京都市東山区の安井金比羅宮です。
SNS・テレビなどで度々話題になるので、本気で縁切りをしたいという時に足を運ぶ方も少なくありません。

金比羅神社のご利益・効果

祇園・河原町近くの悪縁を切り良縁を結ぶ神社

ただ縁切りをするのではなく、安井金比羅宮は悪縁を切ることによって良縁を結ぶことができるご利益があります。
願い事が書かれた形代で覆い尽くされた縁切り縁結び碑(いし)があり、これをくぐることによって悪縁切りをして良縁を呼び込めます。

御祭神は源頼政公・崇徳天皇・大物主神

安井金比羅宮の主祭神である崇徳天皇は讃岐国に流刑され、その後に欲や未練を断ち切り金刀比羅宮に籠もったとされています。
また、戦によって寵妃阿波内侍と離れなければならないことを経験し、同じ境遇にあわないように男女の縁を妨げる悪縁を切ってくださいます。
そのようなことから、安井金比羅宮は縁切り・断ち物のご利益があるとされています。

参拝・祈願やお札は24時間可能

安井金比羅宮は終日参拝が可能です。縁切り縁結び碑についても24時間いつでも祈願することができますよ。
お守り・絵馬に関しては授与所が午前9時から午後17時半までとなっています。

病気・不妊・仕事の縁切り

男女のご縁、病気、酒、タバコ、ギャンブルなどすべての悪縁を切ります。
崇徳天皇と一緒に祀られている大物主神には海上安全・交通安全のご利益もありますよ。

初詣でも多くのひとが訪れる

正月三が日には安井金比羅宮に諸願成就の祈願のため、毎年1万人以上の参拝者が訪れています。
熱いお茶やお手洗いなども用意されているので、初詣に安井金比羅宮を選んでみてはいかがでしょうか。

神様の力が注がれてる縁切り縁結び碑・くぐる霊石

安井金比羅宮で悪縁を切って良縁を呼び込みたいのであれば、縁切り縁結び碑でご祈願をします。
高さ1.5m・幅3mの巨石で、絵馬の形をしているという特徴があります。この真中にある亀裂には神様の力が注がれているのだそうです。
この中央の亀裂をくぐる必要があるので、ご祈願をしたいときは服装に注意すると良いかもしれません。

縁切りのやり方・願い事の書き方

①御本殿を参拝する
②形代(身代わりのお札)に願い事を書く
③形代を持って願い事を念じ、碑を表⇒裏へくぐる
④次に碑を裏⇒表へくぐる
⑤形代を碑に貼り付ける

本殿や縁切り縁結び碑の参拝・祈願は終日可能で、形代も24時間用意されています。
形代は碑の左側の台に置いてあり、100円以上の志(お賽銭)を賽銭箱に納めてください。形代には名前・住所などを書かなくてはいけないと言われることもありますが、特に決まりはないそうです。
碑をくぐった後、形代は好きな場所に貼り付けてOKです。貼り付けるためののりも用意されています。

ツイッターで話題の怖い絵馬

どこの神社にも願い事が書かれた絵馬がありますが、安井金比羅宮の絵馬は内容が怖いということでSNSなどで何度も話題になっています。
ご縁を切りたい相手のこと、叶えたい願いを書いてみてください。

お守りは郵送も可能

授与所では悪縁切守やえんむすび守など各種お守りもあります。
通常は参拝しないと手にすることができないものですが、悪縁切守とえんむすび守は郵送での授与も可能です。
詳しい方法は社務所へお問い合わせをしてみてください。

悪縁切りや厄除けのご祈祷

悪縁切り・良縁祈願・病気平癒・厄除けなどのご祈祷もお願いすることができます。希望される方は事前予約が必要です。
安井金比羅宮まで足を運ぶことが出来ない場合は、郵送でのご祈祷も可能です。

金比羅神社で悪縁切りした怖い話・エピソード体験談

・上司と縁切りしたいとお願いした

本当に相性が合わない上司がいて、どうにかその上司が居なくなってほしいと願いに行きました。ただ、上司が居なくなるのではなくて私が転勤をすることになっちゃいました。縁は切れたけど、転勤はびっくりしました。

・別の人と結婚しました

どうしても復縁したいお相手がいたのでご縁を切って、もう一度ご縁を結んで欲しい!と思ってご祈願をしに行きました。結果として復縁したい相手と結ばれることはなく、まったく別の方と結婚することになりました。幸せではありますが、別の良縁が結ばれることもあるんですね。

・付きまとい行為が終わりました

別れたのに何度も会おうとしてくる元彼と絶対に縁を切りたくて行ってみたことがあります。彼が会社をクビになったりなど、相手が私どころではないという状況になって縁が切れました。最終手段としておすすめです。

カップル・夫婦で旅行・観光ツアーしても大丈夫?

とても強力な縁切り神社なので、カップルや夫婦で参拝すると別れてしまう・離婚してしまうと思うかも知れませんが、縁が切れてしまうことはありません。
逆により深くご縁が結ばれるご利益がありますよ。

縁切りを代行してもらう意味とは?

安井金比羅宮はとても強力な縁切りをしてくれる神社なので、全国各地から様々な理由を抱えた方が参拝してきます。
ただ、やはりすぐに足を運ぶことが難しい場合もありますよね。そんな時には代わりに安井金比羅宮に出向いて縁切りを代行してくれるというサービスもあります。
ただ、安井金比羅宮も郵送でご祈祷などをしてくれるので悪縁切りのご祈祷をお願いしてみるのもおすすめですよ。

アクセス方法・地図・場所

祇園や河原町などに近い場所にあり、周りには清水寺・八坂神社といった有名な観光地も多数あります。観光・旅行をしたいときにも足を運んでみてください。

トイレ・駐車場の有無

普通乗用車陽駐車場があります。
お手洗いは縁切り縁結び碑の近くにある金毘羅会館にあるそうです。

京都駅から神社まで・最寄り駅・バスでの行き方

JR新幹線・東海道本線・近鉄「京都駅」から、市バス206系統北大路バスターミナル行にノリます。
東山安井で下車をして、南に徒歩1分ほどの場所にあります。

店舗情報
店舗名
安井金比羅宮
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:075-561-5127
縁切り縁結び碑 24時間授与所 9:00~17:30
縁切り/縁結び/厄除け/病気平癒
京都府京都市東山区下弁天町70
JR新幹線・東海道本線・近鉄「京都駅」⇒市バス206系統北大路バスターミナル行⇒「東山安井」下車⇒南へ徒歩1分名神高速「京都東IC」から五条通 東大路通を経て約20分名神高速「京都南IC」から国道1号線、九条通、東大路通を経て約30分
形代 お賽銭100円~

京都の口コミで人気の縁切り神社仏閣ランキング

法雲寺・菊野大明神

悪縁を切り断ち、善縁を結ぶことができるお寺です。
深草少将に求愛された小野小町が諦めさせるために「百夜通え」と告げ、九十九日通ったのにもかかわらず、最後の一日で息絶えたという伝説があります。
その深草少将が腰掛けた御霊石を御神体としています。その石には深草少将の無念が残っているため、傍を通ると男女の縁が切れると伝えられています。
そのため、京都では婚礼のときには菊野大明神のそばを通ることはないのだそうです。

男女関係、友人関係、仕事関係(上司・部下)、いじめ・ストーカー、病気の5大悪縁切りが可能です。かなり強力な縁切りで良縁を呼び込むため、観光などで気軽に訪れる場所ではないようです。

店舗情報
店舗名
浄土宗清水山洗心院法雲寺
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:075-241-2331
要確認
5大悪縁切り/火災除け/厄除け/災難除け
京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町364-1
京都市役所前駅 徒歩5分京阪本線 三条駅・新宮丸太町駅 徒歩約10分阪急京都線 河原町駅 徒歩15分
拝観料 無料菊野大明神・豊川大明神のお参り 香灯代:100円 護摩木代:400円

鉄輪の井戸

縁切りの井戸として有名なのが鉄輪の井戸です。命婦稲荷社という神社にあります。
鉄輪の井戸の由来は夫の浮気に怒り、頭に鉄輪をはめるなどをして丑の刻に貴船神社に向かった妻が、七日で呪詛が満願するところに六日目で井戸のそばで力尽きてしまったことからきています。鉄輪を塚として葬ったことで、鉄輪の井戸と呼ばれるようになったのだそうです。
江戸時代にはすでに縁切りの井戸として有名でした。

悪縁を切る仕方は相手に水を飲ませる?

鉄輪の井戸の伝説から、井戸の水を縁切りしたい相手の飲ませるとどのようなご縁でも切れると言われています。
ただ、古い井戸なのですでに水は枯れているのだそう。近くに手打ち水がありますが、こちらは井戸の水ではないので注意してください。

店舗情報
店舗名
命婦稲荷社 鉄輪社 鉄輪の井戸
要確認
縁切り
京都府京都市下京区鍛冶屋町
地下鉄烏丸線五条駅 徒歩約7分四条駅 徒歩約12分京浜電車清水五条駅 徒歩約9分阪急京都線烏丸駅 徒歩約12分

貴船神社

日本三大縁結び神社にも選ばれている縁結びで有名な神社でありながら、貴船神社の奥宮は強力な縁切りのご利益があることでも知られています。
そもそも貴船神社は丑の刻参り発祥の地でもあります。平家物語や源氏物語にも登場した橋姫は女性に嫉妬し、貴船神社に七日間籠もり生きたまま鬼に化けて次々に人を殺めていったのだそうです。
この縁切りのお話から、貴船神社には縁切りの強い効果があると言われてきました。
参拝する順番としては、本宮⇒縁切り効果があるという奥宮⇒縁結び効果がある結社となります。

店舗情報
店舗名
貴布禰総本宮 貴船神社
電話番号
電話
電話をかける
電話番号: 075-741-2016
御祈祷受付時間 9:00~15:30御守授与所受付時間 9:00~17:00
諸願成就/えんむすび/運気隆昌
京都市左京区鞍馬貴船町180
京都バス 貴船 バス停 徒歩5分
えんむすび祈願 御祈願料 <当日>3,000円 <三が日>5,000円正式参拝 3,000円~お志

八坂神社

全国に3千ある八坂神社の総本社で、日本三大祭の祇園祭が行われることで知られています。龍の棲む池が本殿下にあると言われ、祇園の御神水とも呼ばれる八坂神社の霊水「力水」なども有名です。
そして、縁切りのご利益があるという刃物神社もあります。刃物が切れるようにという願いをされたことから、悪縁も断つことができるというご利益があるのだそうです。

店舗情報
店舗名
八坂神社
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:075-561-6155
9:00~17:00
厄払い/縁結び/悪縁切り/芸能
京都府京都市東山区祇園町北側625番地
京都祇園四条駅 徒歩5分阪急河原町駅 徒歩8分JR京都駅 車で約15分JR京都駅 市バス206番 祇園下車すぐ

瑞光寺

開祖となる元政上人はもともとは武士でした。江戸吉原の高尾太夫と出会いましたが、彼女は伊達綱宗の意に沿わないことで悲しい死を遂げてしまいました。
身分や女性・欲など断ち切り出家をして僧侶になったお話から、縁切寺として有名になりました。
ただ、簡単に縁切りができるというわけではありません。ご利益を得るためには、元政のお墓を逆時計回りに自分の年齢の数だけ回ることを21日間続けなければいけないようです。
もしくはお百度参りをするという方法もあるようです。

店舗情報
店舗名
瑞光寺
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:075-641-1704
8:00~17:00
縁切り/縁結び
京都府京都市伏見区深草坊町4
市バス 京都駅より南5番乗車⇒龍谷大学前 徒歩約10分市バス 市営地下鉄烏丸線竹田駅東口より⇒臨時南5乗車⇒坊町下車すぐJR奈良線 稲荷駅 徒歩7分京阪本線 深草駅 徒歩8分自家用車 国道24号線 竹田出橋交差点 約10分

伏見稲荷

全国に3万社あるお稲荷さんの総本宮であり、五穀豊穣・商売繁盛・家内安全・諸願成就の神として信仰されてきています。
そして、日本三大縁切稲荷のひとつにも選ばれています。実際に悪縁切りの祈願をして恋人と別れたという口コミをされている方もいました。

店舗情報
店舗名
伏見稲荷大社
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:075-641-7331
24時間
商売繁盛/五穀豊穣/家内安全/諸願成就
京都市伏見区深草薮之内町68番地
JR奈良線 稲荷駅下車 徒歩すぐ京阪本線 稲荷大社前下車 東へ徒歩5分市バス南5系統 稲荷大社前下車 東へ徒歩7分名神高速道路 京都南インターより約20分阪神高速道路 上鳥羽出口より約10分

地主神社

縁結びの神様である大国主命を主祭神としている良縁を結ぶ神社として有名で、恋の願いが叶う願掛け石の恋占いの石があります。
安井金比羅宮からほど近い場所にあるため、縁切りをしてから縁結びの祈願に八坂神社へ足を運ぶ方もいるようです。

店舗情報
店舗名
京都地主神社
9:00~17:00
縁結び/子授け安産/芸能/長寿/旅行安全/交通安全/商売繁盛
京都府京都市東山区清水一丁目317
縁むすび特別祈願 一カ年祈願 十五万円/一ヶ月祈願 一万五千円/一週間祈願 五千円

鈴虫寺

妙徳山 華厳寺は四季を通じて境内では鈴虫がなくことから、鈴虫寺と呼ばれています。
ひとつだけ願いを叶えてくれるお地蔵さん「幸福地蔵さん」が立っていて、説法を聞いて幸福のお守りを手にし、お地蔵さんに願いをして帰ると良いのだそうです。
このお地蔵さんは日本で唯一わらじを履いていて、願い事をした人の元へ願いを叶えにやってきてくださるのだそうです。
縁切りをしたあとに願い事をしに行く、もしくは縁切りになるようにお願いしてみると良いかも知れません。

店舗情報
店舗名
鈴虫寺(妙徳山 華厳寺)
電話番号
電話
電話をかける
電話番号:075-381-3830
9:00~17:00(入門 16:30まで)
京都府京都市西京区松室地家町31
京都駅より 市バス28番大覚寺行⇒松尾大社下車 徒歩15分京都駅より 京都バス73,83番 鈴虫寺行 終点下車 徒歩3分京都駅より タクシーで鈴虫寺まで 約25分 約2,000~2,300円
拝観料 大人500円 子供300円(4才~中学生)※茶菓子付き

京都の縁切り神社は効果なしなのか?

残念ながら縁切り神社や縁切り寺を参拝しても、上手く縁切りできないといった結果になってしまうことはあります。
もしくは自分とは想像していなかった方法で縁切りという状況に陥ってしまうこともあるようです。
なので、縁切り神社などを参拝してみても効果がなかった方は別の方法を試してみることをおすすめします。

効果絶大な縁切りなら電話占いがオススメ【まとめ】

京都の縁切り神社へ足を運ぶのが難しいという方や、もっと効果的に縁切りをしたいという方におすすめの方法が電話占いを活用することです。
縁切りに強い占い師にお願いをすれば、どの人と縁切りをしたいのか?ということを相談しながらご縁を切ることができるのでおすすめですよ。
悩みや不安なことを打ち明けながら、縁切りや縁結びができるのでぜひ活用してみてください。

また、電話占いならお試し無料鑑定が利用できるのでお得に効果的な縁切りができますよ!

コメント