【タブーに挑む】寿命占いが当たる占い師はいる?調査して口コミ

寿命占いは禁忌とされています。生死に関することや寿命については占ってはいけないと言われていますが、なぜ占えないのか?本当に占うことができないのか占いのタブーな部分に触れていきたいと思います!

健康や将来のことを悩み、寿命についても思い悩んでしまうことがあると思います。そういったときに頼りたい占い師にはどのような相談をすることができるのかお伝えしていいますね。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

寿命の占いは法律で禁止されているが…

なぜ占いで寿命を導き出すことがタブーと言われているのかというと、不安を煽るから・神の領域であるなどと言われることもありますが、そもそも日本では法律で禁止されているという理由があります。

寿命が何年であるということを具体的に伝えられるのは資格を持った医師のみです。資格を持たない者の病気や寿命などの診断は医師法で禁止されています。

つまり、占い師が寿命を○年ですと伝えてしまうことは医師法違反になってしまいます。

このような理由があるので占い師は基本的に寿命・余命や病気など生死に関わることを占ってくれません。

知恵袋でも寿命占いの質問は多くある

法律で禁止されていますが、占いで寿命を聞きたい・聞くことはできるのか?という質問が多くあります。

それだけ多くの方が寿命に関する悩みを抱えているということですよね。

なので、どうすれば寿命に関することを占って貰えるのか?ということをご紹介したいと思います。寿命の具体的な年数などは聞くことはできませんが、寿命に関わることは占っていただける可能性があります。

寿命は何で決まる?寿命に影響を与えると言われている行動

そもそも寿命はどのようなことで決まっていくのでしょうか。

生き物の寿命は心拍数に応じている、テロメアから計算される細胞分裂の回数などから最長の寿命が決まると考えられています。

ただ、それ以外にも日々の生活習慣が寿命に影響を与えるとも言われています。

スポーツ・運動

健康的な毎日を過ごすためには適度な運動がおすすめされています。

運動不足は体力・持久力・筋力などを低下させてしまい、生活習慣病のリスクも高まります。寿命のことを考えると、運動も大切です。

睡眠時間

睡眠中には成長ホルモンが分泌されるので、極端に睡眠時間が短いと老化が進みやすくなる・免疫力が低下すると言われています。

ただ長時間寝るというわけではなく、質の良い睡眠をとらないと睡眠不足になってしまうこともあります。

仕事や趣味のために睡眠時間を削ってしまうことはあると思いますが、6時間以上の睡眠は心がけたいですね。

ストレス

仕事や人間関係などのストレスは寿命を短くしてしまうと言われています。

人間はストレスが多くなるとストレスホルモンの分泌が増えてしまいます。短い間であればストレスに対抗する働きをしてくれるのですが、長期的に分泌されてしまうとストレスに対抗できなくなったり免疫力が低下したりします。

上手くストレスを発散したり、ストレスを感じにくい環境づくりをすることも大切です。

食べ物・食事

バランスの良い食事は健康にとって良いものであることは多くの方が知っていることだと思います。ですが、それは理想であって栄養バランスの良い食事を摂り続けるということは難しいことでもあります。

ですが、やはり栄養を摂るための食事も寿命に影響を与えるものです。

暴飲暴食や塩分の摂りすぎなどには気をつけていくことをおすすめします。

人とのつながり・人間関係

「友だちの数で寿命はきまる 人との「つながり」が最高の健康法(石川善樹)」という本があります。人との繋がりが少ない人ほど死亡率が2倍になるという研究データがあり、様々な人との繋がりがとても大切なものであるということを教えてくれる1冊です。

逆に人間関係が悪化してストレスを溜め込むことも寿命に影響を与えます。上手くバランスのとれた人との関わりを考えたいですね。

寿命や健康運などを占う方法は存在する

タブーと言われていますが、占いで寿命や寿命に関わる健康運を導き出す方法はあります。どのような方法で占うことができるのかご紹介しますね。

手相の生命線や金星丘

手相では寿命がわからないと言われることもありますが、生命線占いは多くの方が試したことがある占いではないでしょうか。

生命線とは人差し指と親指の間から手首に伸びる弧を描いた線のことで、健康・病気・怪我・生命力を導き出すことができます。

どのように占うのかというと、生命線がどこから始まっているか、長さ・濃さ・太さ、生命線に重なる線などを見ていきます。

親指の付け根あたりにあるふくらみの金星丘は生命力を表していて、生命線の長さなどと一緒に金星丘の広さなども見ていきますよ。

そして、転機となる時期を知る方法が流年法といいます。生命線は始まりを0歳とし、手首の線を最長90歳としています。終点がどこにあるかによって目安の寿命がわかるというものです。

ただ、生命線は変化します。体調・体質や生活習慣によって変わっていくので、必ずしも終点か短いから短命・長いから長生きできるというものではありません。

日々の健康状態を気をつける指針になってくれるので、気になる方は手相を見ていただきましょう。

紫微斗数

中国発祥の占いであり台湾ではとてもメジャーな鑑定方法です。生年月日・出生時間・出生地から命盤を作り、配置されている12宮から自分の本質、両親・兄弟・子供との関係、結婚相手、病気・怪我、仕事運・金運など様々なことがわかります。

そんな命盤から死期や寿命がわかることもあるようです。特に若くして亡くなる方、運の悪い亡くなり方、病死・事故死などは現れやすいと言われています。

加齢にともない亡くなる場合は命盤にはっきりと現れず、不運により死が訪れる危険性があるときに命盤に現われるのだそうです。

紫微斗数では短命な原因から時期まで推測することができるので、とても怖い占術と言われることもあるほどですよ。

中国の占い四柱推命の命式と大運

中国の陰陽五行説を基とした占い方であり、占いの帝王と呼ばれることもあるほど人気の占術でもあります。四柱推命では人生の節目となる就職・結婚・病気・怪我といった、人生の流れを推察していくことができます。

生年月日・時間から命式を作成し、そこからある程度の寿命が予測できると言われています。命式のバランスが崩れたときに寿命がやってくる可能性が高まるのだそうです。

10年毎の運勢を占う大運から人生の節目がわかり、そこから寿命を読み解くことができる方もいます。

癌を治したという逸話もある

有名なテレビ番組や雑誌でも取り上げられたことがある羅天羅(堀井辰子)先生は、神職・霊能師として鑑定をされていました。

除霊・お祓いといったこともされていたのですが、癌等の病気を治すといった逸話もお持ちです。

テレビ番組『アンビリーバボー』や雑誌『女性自身』で活躍された日本屈指の霊能師、神社の神職でもあられた『羅天羅(らてんら)先生(堀井辰子先生)』です。羅天羅先生は神職、霊能師として鑑定を行い、除霊等のお祓いをしたり、癌等の病気を治したり、本当に多くの方を救い導いた尊い先生でした。

https://pure-c.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/95/

霊感・霊視などのスピリチュアル

通常では感じられない・視ることができないことがわかる霊感・霊視といったスピリチュアルな能力を持った占い師や霊能者は、その人が持つ不調がある部分がわかることもあります。

伝えていないのに病気であることを言い当てたり、違和感がある部分を伝えられるということもあります。

血液型占い

A型・B型・O型・AB型の血液型から性格や運勢を導きだすことができる血液型占いがあります。もともと血液型によって免疫力に差があり、病気にかかる確率が違うとも言われています。

そのため、血液型から寿命を導き出す占いもあるようです。

名前診断・姓名判断

生まれたときに与えられた名前は人生に大きな影響を与えます。名前からその人の運勢がわかり、寿命とも関わりがあるのです。

具体的な寿命を導き出すことは難しいかもしれませんが、健康的に経済力もあって愛情のある人生を送るにはどのような名前が良いのか?ということはわかりますよ。

寿命占いでわかること・寿命がわかる人に相談するポイント

寿命や健康運に関する占いでどのようなことがわかるのかご紹介します。

余命について・寿命計算と運命・宿命や運勢

具体的な余命や寿命は多くの場合は占ってもらうことができません。そのため、ストレートに寿命について聞くのではなく違ったアプローチの仕方で相談してみてください。

例えば寿命に関わる健康運や人生の流れについて質問してみてください。運気を上げる方法や人生の転機について教えていただくことができます。

寿命を全うするするために適職・向いている仕事を聞く

自分に合う仕事を見つけることができれば、人生の幸福度をアップさせてあげることができます。ストレスを減らすこともできるので、寿命を全うするためにも適職について占っていただくのもおすすめです。

健康寿命が伸びるアドバイス

健康の問題によって日常生活が制限されない期間を健康寿命と呼び、寿命を単に延ばすだけではない健康的に生きていける期間をどのように延ばしていくか?ということが注目されています。

いかにして健康に暮らせる期間を長くすることができるか、健康運などを占ってみてください。

寿命を考えると苦しい時・寿命の使い方

長く悩み続けてしまうと、いつまで生きていけるのか・今のまま生き続けていいのかという深みにはまってしまうことがあると思います。

よりよい人生にしていくために、いま自分が何をするべきなのか?そもそも悩みを抱えてしまう根本的な原因はどこにあるのか?ということを占い師に導き出していただくことができます。

寿命について深く悩んでしまった理由がどこかに隠れているかもしれません。

犬・猫などペットの寿命

人間の寿命だけでなく、大切なペットの寿命について知りたいという方も少なくないでしょう。ですが、基本的に人間だけでなく生き物の寿命を導き出すことをタブーとしている占い師がほとんどです。

でも、ペットの気持ちを知る・ペットにヒーリングをしてもらうといったことは可能です。詳しい寿命を知ることはできないかもしれませんが、言葉が通じないペットがいま何を感じているのか?ということを鑑定していただくことができます。

寿命の予感がしたとき・寿命の夢をみた

寿命に関する夢をみたとき、もしかして死期が近づいているのではないか?身近な人や自分に不幸があるのではないか?と思い悩んでしまうかもしれません。

夢に寿命に関することが出てきたときは「これからの人生の時間を大切に使ってほしい」という意味のメッセージです。

詳しい意味や今後の対策については夢占いに詳しい占い師に相談してみるのがおすすめですよ。

寿命や健康が当たる占い師

サイトの利用規約では禁止されていますが、占術に寿命であったり生命力についてみれる部分があるので、その部分を質問すれば占うことができます。健康運や人生について相談することで、より良い日々を過ごせるようにしてみてください。

美愛先生【電話占いピュアリ】

もしかするとあなたが寿命に関して思い悩んでしまうのは、過去世に関わりがあるかもしれません。美愛先生は過去背のホロスコープ(ドラゴンヘッド)と西洋占星術で、現世に与えられているミッションや幸せになる方法などを教えてくださいます。

魂の言葉をタロットを使って導き出し、真実の気づきを教えてくださるのでおすすめです。

健康運や人生相談も得意な先生ですから、生きていくうえでの不安を素直に打ち明けてみてください。

■友人とも疎遠になり、職場での人間関係にも悩んでいて八方塞がりな状態でした。どうすればいいのか何を目的に生きていけばいいか何もわからないような状態でしたが、先生に相談したおかげで明るい未来があるということがわかりました。これからも健康に気をつけながら、自分が何をしたいのか明確にして生きていこうと決心できました。

天河りんご先生【電話占いウィル】

人生全般のお悩みに強く、人生の縮図や運命・宿命を知りたいときに頼りになる先生です。算命学から宿命を導き出し、運命を変えて幸せになれる近道を教えてくださいます。

良くないことが何度も起こって、自分は寿命が短いのではないか?と思ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、天河りんご先生の運命転換や未来修正によってあなたの力で未来を変化させていくことができるようになりますよ。

心理カウンセリングやコーチングの資格もお持ちですので、スピリチュアルなお力と根本的な要因を解明していく力で悩みを解決へ導いてくださいます。

■子供の頃から事故を経験したり、会社が倒産するなど不幸の連続でした。恋愛もうまくいかず、幸せになれることはないんだろうと思っていましたが先生のアドバイスのおかげで明るい未来が開かれていくのを感じます。先生のご助言のおかげで好きな人との関係も進展しました。本当にありがとうございます。

透輝先生【電話占いリノア】

優しく癒やしの鑑定を体験したいという方にぴったりな先生なのですが、寿命や健康に関することに深く悩んでいるというときにもおすすめですよ。

先生は霊感・霊視によって鑑定をされるスタイルで、相談者の心と波長を合わせてシンクロをして心の奥底にある本当の願いを読み取ってくださいます。

寿命や健康に悩んでいるときは今の心の状態が現実に影響を与えてしまっている可能性が考えられます。人生を上向きにしたい・未来を明るくしたいときに、先生に相談をして心の状態と向き合ってみてはいかがでしょうか。

また、ヒーリングも得意とされているので寿命や生命力に影響を与えるストレスを癒やしていただきましょう。

■先生はすべてをお見通しで、私が気づかないふりをしていた部分を言い当てられました。おかげで我慢せずに、自分らしい人生を送っていけるようになれそうです。もやもやと悩み続けていましたが、先生の優しさに触れてスッキリすることもできました。

ANGEY先生【エキサイト電話占い】

特に先生はどうすればうまくいくのか?という対策とアプローチの相談を最も得意とされ、状況好転や健康運・時期やタイミングにも強い先生なので寿命や健康に関するお悩みがある方にもおすすめですよ。

エキサイト電話占いのお試し占いで寿命についての質問にも回答されている先生なので、頼りになります。

人間関係・嫁姑問題・家庭関係や仕事関係のお悩みも相談することができるので、人との繋がりについての悩みもぜひ相談してみてください。

■先生に相談したおかげで、人生がいい流れになってきていると思います!あんなに暗い毎日を過ごしていたのが嘘みたいです。丁寧にたくさんの情報を教えてくださったおかげです。彼との関係も良好ですが、また不安になったときは先生に相談しようと思いますのでよろしくお願いします!

あの日のJ先生【電話占いフィール】

おネエ占い師のあの日のJ先生はハワイの修行で取得されたマナスピリチュアルと宗家算命学によって鑑定をされます。

算命学は占いの域を超えた人間学や人の命を数える学問とも言われています。広義では人生のすべてを扱う人生学とも言われていますが、狭義の意味では寿命がわかる学問とも呼ばれていると先生はインタビューでおっしゃっていました。

そして先生は、持って生まれた宿命と環境で変えられる運命のズレを少なくすることで、生き生きとした人生を歩んでいけるアドバイスをしてくださるのでおすすめです。

■愚痴のように悩みを話していただけなのですが、とても穏やかに話を聞いてくださり嬉しかったです。私の人生が宿命通りになっているようですが、運命は先生のアドバイスに従って変化させていこうと思います。乗り越えていくのは大変かもしれませんが、先生とお話をしていければ頑張れそうです。

マダムひな子【SATORI電話占い】

カードによる鑑定を得意とされる先生で、カードを手にして30年以上であり占い師として20年以上活躍されてきました。

運命の人との出会いの時期・タイミングなど恋愛の相談も得意とされていますが、健康運にも能力を発揮されています。

寿命のお悩みを解決するために、健康運を導き出していただいてください。気持ちの落ち込み・強い不安などの鑑定も得意とされていますので、寿命に対して深く悩んでしまったときにも頼りになります。

易者クリスタルドラゴン先生【ココナラ電話占い】

筮竹を使う本格的な易占いと旧字体式姓名判断による鑑定をされる先生で、良い結果・悪い結果もすべて教えてくださる先生です。姓名判断による占いは30年以上という経験があります。

先生は寿命・病気は占うことができないですが、健康運としてなら占ってくださる先生です。

また、先生ご自身も戸籍からの改名を経験されていて名前が運勢・性格・好みといった人生に影響を与えるということを経験されています。

今後の展開も鑑定してくださるので、健康運とあわせて相談してみてください。

■腑に落ちる鑑定をありがとうございます。ありのまま結果を伝えていただいて、悩んでいたことが吹っ切れました。健康運もこれから頑張ってアップさせていきたいと思っています。希望をもって明るく人生を歩んでいこうと思います。

諸縁先生【電話占いカリス】

なりかわりという独自占術を使う超実力派の能力者であり、絶対的な味方となってくれる占い師でもあります。

縁結び・縁寄せに強く、恋愛・復縁の相談を得意とされていますが波動教科・風水・開運法も得意とされている先生です。

電話占いカリスのブログでは健康運アップの方法などもご紹介されていますよ。

健康運が気になっている、どうすれば運気をアップすることができるのか知りたい方は先生に相談してみてください。

■このまま幸せに生きていくことができるか不安になり相談しました。結婚もできるかわからず、彼の気持ちもわからない状態でどうしようかまよっていましたが先生に相談することで私がいまなにをするべきか明確になりました。心に余裕ができたおかげなのか、彼との関係も良くなってきました!

嘉心章乃先生【電話占い絆】

四柱推命や九星気学による鑑定で、生まれながらに与えられた条件を導き出すことができる先生です。宿命は変えられないものですが、恵まれていない部分があっても最適な時期を利用して運命を切り開くサポートをしてくださいます。

健康運や仕事運・金運・家庭運・結婚運など、人生にとって大切な運気の流れも導き出してくださいます。

明るく前を向いて歩けるように手伝ってくれる優しい先生なので、ぜひ相談してみてください。

■なぜ私が悩んでいるのかハッキリさせてくれて、とても助かりました。成長にも繋がりますし、これからの人生も豊かにできそうです。今年の運気も見ていただいて、不安だった健康についても気持ちが落ち着きました。

山内堂翠【LINEトーク占い】

10代の頃から四半世紀以上も占術を修行されてきたベテランで、姓名判断・姓名易断・易占・運命周期など様々な占術を得意とされています。

名前が持つ運勢・開運などを鑑定していただくことができますし、宿曜線施術で健康運など生まれ持った傾向も教えていただけます。

人の生死に関わることはみていただけないので、健康運や今後の運勢などを相談することをおすすめします

日向ひかり【電話占いヴェルニ】

大人気占い館の千里眼に所属されている先生で、鑑定歴25年というベテランです。

オーラの波動を読み取りながらお相手の気持ちや障害になっていることを読み取り、必要なことはカードを展開して導き出されます。

もしかするとあなたが悩んでいる理由は霊障や負の想念である可能性もありますよ。

先生は恋愛を含む人間関係と健康運を占うことを得意としていて、医師ではないですが病気を見つけることを得意とされていますよ。必ず診察を受けていただくことがお勧めされますが、未病の対策・健康運としてアドバイスしてくださるのでおすすめです。

■健康に不安もあり、仕事や恋愛のチャンスを逃さないようにするか迷っていたのですが先生とお話して決心することができました。おかげで良い方向に進めています。ネガティブな気持ちのままだと今の状況はなかったと思います。先生のアドバイスのおかげでポジティブな気持ちになれました。

恵蓮先生【電話占いマディア】

直感力・感性が鋭く霊感体質な先生で、霊感霊視を用いたタロットカードによる鑑定を得意とされています。スピリチュアルな鑑定だけでなく、心理的・現実的な側面からも占ってくださる丁寧な深い鑑定が魅力的ですよ。

過去や現状・未来を鑑定することに強く、健康に関するお悩みも鑑定してくださいます。

どのような相談内容・状況でも受け止めて、未来に繋がる助言をしてくださるので健康や寿命に関するお悩みを抱えてしまった方にもおすすめですよ。

■とても的確なアドバイスをくださる先生です!ふわっとしたアドバイスではなく、現実的な内容なので自信を持って行動することができるようになりました。このまま人生がどうなるんだろうと落ち込む毎日でしたが、もっと健康的に長く元気に生きていけるように頑張ろうと思えました。

仁衣沙先生【電話占いウラナ】

霊聴も得意とされる先生は守護神・守護霊・ご先祖の声を聞き、必要なアドバイスをしてくださいます。霊感タロット・透視・チャネリングなど様々な占術が可能ですが、先生に占術をおまかせすることでスピーディーに占っていただけますよ。

そして、命術を駆使した運命鑑定では人生の流れ・特徴に加えて健康運の傾向と健康維持の対策、人生開運法、運の強弱を教えていただけます。

寿命を延ばすために健康をどうしていけばいいのか悩んでいる方は、あなたの本質となる健康運と健康を維持するための対策方法を教えていただいてください。

■これから先の老後はどうなるか心配でしたが健康運などを知ることができて少しホッとしました。仕事のストレスも溜まり、うまく発散することができていませんでしたが先生のアドバイスのおかげで自分に合う方法が見つけられそうです。ありがとうございました。

まとめ

寿命や死期を占いで導き出すことはタブーとされているため、多くの占い師は答えてくれないことが現実です。また、不安を煽って高額な商品を売りつけてくるような占い師には注意しましょう。

直接的な寿命や具体的な年数は難しいかもしれませんが、違った方向から人生を豊かにするために健康運や運気を高めてあげる方法をアドバイスしていただくことは可能です。

日々のストレスや仕事や恋愛の人間関係なども寿命に影響を与えてしまうので、恋愛占い・適職占いやヒーリングなどを活用して上手く明るい人生を歩めるようにしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました