【夢占い】コーヒーの夢の意味13選!

コーヒーと言えば朝食後の目覚ましに飲んだり、仕事や勉強の休憩、リラックスしたい時に飲みますよね?カフェインは覚醒効果や記憶力を向上させることで知られています。

そんなコーヒーの夢を見たあなたは、なんとなく落ち着いた気持ちで目覚めるのではないでしょうか?ここではコーヒーの夢の基本的な意味や心理、状況などから分けてコーヒーの夢について説明していきます。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

コーヒーの夢の基本的な意味

コーヒーの夢はリラックスしたい時やリフレッシュしたい時に飲むことから、無意識のうちに、癒しや刺激を求めているあなたの心理的状態をあらわしています。

もう一つがカフェなどで人と一緒にコーヒを飲むことから人間関係を意味しています。

基本的にコーヒーの夢は運気の上昇を示す夢であるとされていますが、見る夢の印象によってもことなります。

良い印象 美味しい・甘い

対人運、恋愛運の上昇を示しています。

仕事や学校、プライベートで充実した生活を送れていることから、コーヒーに対する印象が美味しい・甘いと感じるようです。運気が上昇していますので、人間関係が広がり、よりよい関係が築けるでしょう。

また、コーヒーを甘いと感じる時は新たな恋が待っていることをあらわす吉夢です。

友人から異性を紹介されたり、街で声をかけられることもあるかもしれません。運気が上がっていますので、積極的に恋をすると成功する確率があがるでしょう。

悪い印象 苦い・まずい

運気が低下していることを示しています。

基本的に良い夢とされているコーヒーの夢ですが、苦い・まずいと感じた場合は人間関係が悪化するけいこうにあります。

仕事や学校、プライベートでのあなたの不満がおもてに出てきてしまい、相手との関係が悪くなりがちです。

コーヒーをまずいと感じる時はストレスが溜まり、疲れていることを示していますので、自分の好きなことをやってストレスを発散したり、長期休暇をとってゆっくり休むと気分転換になり、相手に優しく接することができるでしょう。

コーヒーがあふれる夢

対人運の上昇を示しています。

コーヒーの夢というのは基本的に、あなたの心理状態の良さを示していることから、あなたの魅力があふれていることを示しています。

このあふれる魅力に引き寄せられる人が多くなりそうです。仕事や学校、プライベートでたくさんの人に声をかけられて忙しくなるでしょう。あなたの魅力が周囲に伝わり、あなたとかかわる人すべてが幸せになっていきます。

ただし、コーヒーがあふれる夢の印象が悪かった場合は逆の意味になってしまいます。

そのときは自分を見なおす時期だと思って、過去をふりかえるなどして自分を客観視して行動を変えると良い運気が流れてくるでしょう。

コーヒーを飲む夢

ここでは1人でコーヒーを飲む場合と誰かとコーヒーを飲む場合に分けて考えいきたいと思います。

1人でコーヒーを飲む夢はあなたの疲れが溜まり、1人の時間が欲しいという心理的状態からくる警告夢として捉えることができます。

日常生活が忙しく、休む時間が足りないと感じていることが多いのではないでしょうか?

そんな心理的状態のまま生活していると注意力が落ち、小さなことにも気づかずケガなどをしてしまいます。

自分1人の時間をつくることが大切なので頑張りすぎないようにしましょう。

自分の気持ちを周囲に伝えて1人の時間を確保することで、運気も上がってきます。

相手がいる場合

一緒に飲んでいる相手と仲良くなりたいと思うあなたの気持ちが現れたと言えます。

運気も上昇していますので、自分から積極的にコミュニケーションをとることでより良い人間関係が築けるでしょう。

コーヒーを喫茶店で飲む・注文する夢

喫茶店など人が多くいる場所でコーヒーを飲む夢はあなたが周囲の評価を気にしてる心理状態から見る夢と言えるでしょう。

これは仕事や学校での自分の評価に納得がいっていないことからストレスが溜まっていることを示します。

周囲のことを気にしすぎるあまり思い悩んでいるようです。

それは今の環境でのあなたの評価であり、これから進んでいく環境の変化により、周囲の評価も変わってきます。あまり深く考えず自分のペースで生活するとよいでしょう。

またコーヒーを注文する夢はあなたの感性が鋭くなっていて、今まで思いつかなかったことを思いついたり、会話の中の言葉を読みとり、相手のやりたいことがわかったりするでしょう。仕事や勉強にいかすことで素晴らしい成果を得ることができます。

コンビニでコーヒーを買う夢

コンビニでコーヒーを買う夢はいつでも買い物ができる便利な場所という印象から、あなたが自分にとって都合のいいことばかりを望んでいる心理的状態から見る夢であると言えます。

自分にとって都合のいい存在に対しての依存心が強く、その存在との関係をズルズル続けていると運気が下がり、自分にとってマイナスです。自分の甘えを断ち切り、関係を改善することで良い運気がまわってくるでしょう。

コーヒーを淹れる夢

コーヒーが良い夢であることから、そのコーヒーを淹れる夢も運気が上昇している夢と捉えることができるでしょう。

自分でコーヒーを淹れていた場合は自分の力で幸運を掴むことを意味しています。コツコツ積み重ねた努力が身を結び、良い結果となってあらわれるでしょう。

人にコーヒーを淹れた場合は意味が変わり、あなたが人に評価されたいという気持ちがあらわれています。

運気は上昇していますので、あまり周囲を気にせずとも、あなたの評価はあがりますので、心配する必要はないでしょう。

異性がコーヒーを飲んでいる夢

恋愛運の上昇を示しています。

異性がコーヒーを飲んでいる夢はその相手と仲良くなりたいという気持ちのあらわれです。

その異性と積極的にコミュニケーションをとると関係も深まります。また相性も良いので、これから先も長く付き合っていく相手となるでしょう。

元カレ・元カノがコーヒーを飲んでいる夢

この夢は元カレや元カノに対するあなたの未練から見る夢といえます。

過去の記憶の中の、いい思い出がよみがり、一緒にいて落ち着くような相手だったと言えます。すでに新しい出会いに進んでいるかたは問題ありませんが、思い出に縛られている方はこの先にもっといい出会いがあると思って、前に進むことをオススメします。

コーヒーをこぼす夢

運気が低下していることを示しています。

知人から怪しい誘いがありそうです。まんまと話に乗ってしまうと裏切りにあうので、いつもより慎重になって話を聞いてから判断しましょう。

また、友人などから心理的に傷つけられる出来事が起こりそうです。今のうちに覚悟しておくと傷も浅くすむでしょう。

コーヒーを落とす夢

運気の低下を示しています。

普通に生活していても、ついてないと思う出来事が起こってしまうでしょう。

ただし、自分の言動を反省して変えていくことで、悪い出来事を防ぐこどができます。

運気は低下していますが、このようにして自分を変えていくことで良い運気がまわってくるでしょう。

自販機で缶コーヒーを買う夢

この夢は二つの捉えかたが出来ます。

一つ目は疲れがピークに達していて、すぐに休憩が必要だということを警告しています。

仕事やプライベートで頑張りすぎているのかもしれません。その頑張りが評価されれば良いのですが、自分の思っている評価になっていないことも、疲れの一つと言えるでしょう。適度に休憩をしてリフレッシュすることで気持ちをきりかえると良さそうです。

二つ目は近いうちに小さな幸運があなたに訪れることを示しています。

普段では気づかない些細な出来事がキッカケであなたに幸運が訪れます。いつもより遠回りして家に帰ったり、普段通らない道をとおると良い出来事が起こるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました