【夢占い】猛獣の夢の意味13選!襲われる・追われる出てくるetc

猛獣を夢に見たあなたは、何か嫌な事が起こるのではないか?と思ってしまうはずです。なぜなら、現実で猛獣を想像するとき、大型で獰猛な肉食の動物、例えば、ライオン、トラ、クマ、などを思い浮かべるからです。ただ、悪い夢ばかりとは限りません。

ここから下は猛獣の夢を、状況、猛獣の様子、あなたの心理状態などから10項目に分けて細かく説明していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

猛獣の夢の基本的な意味と心理

あなたの欲の強さを表している時と警告してくれている場合の、二つに分かれます。
仕事でもっと成功したい、人と上手く関係を築きたい、恋人が欲しい、などの感情のあらわれと言えるでしょう。
私生活で不満もなく、パートナーがいる人であれば、悪いことが起きる前触れの可能性もあります。印象別に見ていきましょう。

良い印象の猛獣の夢

社交運や仕事運の上昇を示します。
仕事では驚異的なスピードで仕事をこなしていく事が出来き、周囲から一目置かれる存在に。
私生活では新しい人との出会いが多く、すぐに仲良くなれるでしょう

悪い印象の猛獣の夢

社交運や仕事運の下降を示します。
猛獣があなたの姿を反映しており、周囲の人から恐れられている可能性があります。笑顔を増やし、常に明るく振る舞うとイメージも変わるはずです。

猛獣を見る夢

イメージや状況によって捉え方がかわりますが、運気は上昇傾向にあります。
恐ろしいイメージがなく、猛獣との距離が離れている場合、
プライベートや仕事、学校で、苦手な人との人間関係が上手くいっているといえます。このままの距離感を保っておくことで、今後も上手く付き合っていけるでしょう。
猛獣に悪いイメージを受けた場合、
精神的にきつく、生活に不満があると言えます。放っておくと健康状態が悪くなりそうです。
自分が1番落ち着く人と一緒に過ごすなどして、ストレスを溜めすぎないようにしましょう。

猛獣が懐く・飼う夢

猛獣を飼う夢は、社交運、仕事運の上昇を示します。
仕事の上司や権力者の懐に上手く入っていき、コントロールすることも出来るでしょう。表現力が上がっているため、取引先との商談に同行すると、あなたがキッカケで話がまとまることもあるでしょう。
学校では今まで話をしたことのない人達と仲良くなり、話題の中心となります。
しかし、上手くいっているからといって、調子の乗り過ぎは禁物です。
猛獣が懐く夢は勉強運、仕事運、恋愛運の上昇を示します。
人知れずコツコツ勉強してきたことや、努力をしてきたことがあなたの評価に繋がります。得た知識から、新しい仕事を見つけることも可能です。
これをきに挑戦してみてはいかがでしょう?
恋愛では、これまで恋愛対象ではなかった人の良さに気づき、急接近する可能性があります。積極的にコミュニケーションをとることで距離が縮み、一気に恋人になることも、気をつけておきたいのは複数の人に好意をよせられることも考えられるため、相手を1人に絞ることです。

猛獣使いの夢

心理的に追い詰められてる時に見る傾向のある夢です。
あなたは立場の強い人に苦手意識があり、その思いが、夢に出てきてしまうのでしょう。相手を尊敬するあまり、距離感が上手くつかめていないようです。
尊敬する気持ちを持つ事は大切なことですが、肩のちからを抜いて、もう少し楽に関係を築いていくと良いでしょう。

猛獣が寝ている夢

全体的な運気の上昇を示します。
猛獣が寝ている姿は、プラスのエネルギーや生命力があなたの中に蓄積している状態です。
自分の立場や地位を脅かす人もおらず、仕事もプライベートも順調に過ごせている証拠です。このエネルギーを仕事に趣味にと爆発させることで、さらなる飛躍をすることでしょう。
動物が眠っている夢というのは基本的に良い夢なので、心配する必要はありません。

猛獣と戦う夢

全体的に運気が上昇していることを示しています。
あなたの中にいる強い自分と弱い自分が戦っている状態で、なんとかして現状を打開しようとする精神的強さがあらわれています。
仕事やプライベートで悩んでいることを、自分で解決する力が今のあなたにはあります。恐れず前向きに物事を捉え、行動すると素晴らしい未来が待っているでしょう。
気をつけておきたいのは戦って負ける夢を見た時です。
この場合、運気が下降していることを示しています。
今は行動を起こす時ではありません。流れに逆らわず我慢すれば 『ここだ!』 と思うタイミングがあらわれます。その時の為にしっかりと備えておくことが必要です。

猛獣に噛まれる夢

対人運が下降していること、あなたに危機が迫っていることの二つの解釈ができるでしょう。
夢占いで猛獣はあなたに危害を及ぼす存在です。結果的に言ってしまえばこの人と戦っても、勝つ確率は〇%です。
プライベートや仕事で脅威に感じる人がいる場合、反抗する気持ちを抑え、距離を保ち刺激しないようにしましょう。
特に動物に噛まれる夢はあなたが対応を間違っていたり、ルールを破っている時に見られる傾向があるので、もう一度今までの行動を振り返り、自分の間違いに気づく事でトラブルを避けることができます。
この経験があなたを一つ成長させることでしょう。

猛獣に追いかけられる夢

いろいろな捉え方が考えられますが、恋愛運が上昇していることも示しています。
仕事仲間や取引先の異性から誘われたり、プライベートでは声をかけられたりと、少し疲れてしまうかもしれません。と言うのも、言い寄ってくる異性は気の強いタイプが多い傾向があるからです。
あなたが気の強いタイプが苦手な場合は困ったものです。異性に対する振る舞いを変えると良いでしょう。
夢の捉え方によっては誰かに対する怒りや、感情の昂りを示すこともあります。一方的に関係をもとうとしてくる人に対する気持ちが、夢に現れたのかもしれません。今のうちに関係を見直して、ズルズルいかないように対策をたてる必要があります。
行動一つでこの先の未来が変わってきますので、後悔のない選択をすると良いでしょう。

猛獣に襲われる夢

全体的に運気が下降している事を示します。
仕事や学校、プライベートでの人間関係から精神的に参っていて、マイナス思考になりがちなようです。
マイナス思考に陥ることで周囲との距離感ができ、さらに悪い方向に進もうとしています。
これは相手の言動をあなたが気にしすぎていることが原因のようです。全く気にしないのはよくないことですが、あまり考えすぎず、楽な気持ちで生活すると良いでしょう。

猛獣を退治する・殺す夢

言葉の印象とは違い、運気が上昇していることを示します。
猛獣をあなたの中にある、怒りや憎しみのような激しい感情だと捉えることができ、それを退治することができていることから、感情を上手くコントロールする術をすでに身につけていることがわかります。これはあなたの性格によるところが大きく、すぐに人と仲良くなれたりするのではないでしょうか?ただ、イライラした時にはストレスをうまく発散するなどして、気分転換することをオススメします。

猛獣から逃げる夢

全体的な運気が下降していることを示します。
仕事や学校、プライベートなどで、あなたに威圧的な態度をとる、もしくは、威圧的だと感じることが原因で、見る夢である可能性があります。
威圧的な態度を取ってくる人に対しては距離を置き、それでも近づいてくる場合は信頼できる人に相談するようにしましょう。
威圧するつもりはなく、ただ話し方がキツかったり、声が大きい人、見た目がこわく見える人でも、実際には優しい人もたくさんいるので、最初から苦手だなぁと思わずに、接していくと苦手意識もなくなるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました