【夢占い】撃たれる夢の意味30選!BB弾・戦争・避けるなど

銃は時に、人の命をも奪うとても恐ろしくて危険な武器です。
それと同時に、ゲームや映画などに登場する銃はどこか魅力的で、人を虜にしてしまう不思議なパワーを持っています。

銃で撃たれる夢を見たときも、何か特別なメッセージがありそうですよね。
この記事では、銃で撃たれる夢の意味を、撃たれた人物や箇所ごとに解説していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

撃たれる夢の基本的な意味

突然誰かに銃で撃たれるなんて、想像しただけでも身が震え上がる恐ろしい出来事ですよね。
それと同じように、撃たれる夢にはあなたが胸を打たれるようなショックな出来事に遭遇するという意味があります。
何かのトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、注意して過ごしてみてください。

また、夢の中であなたを撃った人によってトラブルが起こる場所も変わってきますので、誰に撃たれたのかにも注目してみてください。

銃で撃たれる夢

夢に出てくる銃は「凶暴性・攻撃性」を意味しています。
銃で撃たれる夢を見た場合、あなたを撃った人が誰なのかに注目してみてください。
夢の中であなたを撃った人は、あなたが普段無意識に恐怖を感じている人物なのかもしれません。

また、夢に登場する銃は「男性器・男性的な魅力」を象徴しています。
もし夢を見た人が女性だった場合、銃で打たれる夢は「性的関心の高まり」を意味している可能性があります。
また銃は危険な道具でもあることから「性的なものに対する恐れ」も同時に持っていることを意味しています。

もし夢を見た人が男性である場合、自分の性的魅力に不安を感じている可能性があります。
身だしなみに気を使ったりボディメイクをしたりなどの努力をすることによって、不安を解消することができますよ。

BB弾で撃たれる夢

BB弾はエアガンに装填して使用する銃弾です。
夢に登場するエアガンも基本的には本物の銃と同じ意味を持っており、あまり良い夢とは言えません。
トラブルに巻き込まれる可能性がありますので、しばらくの間注意して生活してみてください。

しかし、夢に登場した銃が明らかにオモチャであることが分かる場合、あなた自身の「娯楽・ギャンブルに対する興味」を意味しています。
たまに息抜きすることも大切ですが、ギャンブルにのめり込みすぎて身を滅ぼすことのないよう、程々の楽しみ方を心がけてください。

戦争で撃たれる夢

戦争で撃たれる夢は、あなたが高すぎる理想を掲げていることを意味しています。
計画が思い通りに進まずイライラすることもあるかもしれませんが、あなたが掲げている目標は周囲の期待よりも高いものである可能性があります。
もう一度自分を客観的に見つめ直し、計画を立て直してみるのもいいかもしれません。

また、恋愛面においては異性に関心が高まるあまり自制心が効かなくなっていることを示唆しています。
パートナーをきちんと気遣えていますか。少し恋愛から目をそらして、趣味などに没頭してみるのも良いかもしれませんよ。

人が撃たれる夢

自分以外の誰かが撃たれる夢は一見不吉な夢のように感じますが、全体的に運気が好転することを示す吉夢です。
今までどんなに努力をしても上手くいかずに滞っていた計画が、一気に良い方向に向かい出すことを暗示しています。
また、撃たれた人数が多ければ多いほど、運気の上昇率も大きいとされています。
今現在何かトラブルを抱えている人は、もう少しで努力が報われるかもしれません。

頭を撃たれる夢

夢占いにおいての頭には、「知性」や「社会的なポジション」の意味があります。
頭を撃たれる夢は、思考力が弱まり重大な決断ミスをする可能性を示唆しています。
あるいは、社会的なポジションを失う可能性も考えられますので、いつも以上に注意して過ごしてみると良いのではないでしょうか。
自分の決断に自信が持てない場合は、誰か信頼の置ける人に相談してみると良いアドバイスをもらえるかもしれません。

首を撃たれる夢

首を撃たれるということは、致命傷を負わされるということです。
首を撃たれる夢は、あなたが何か深く傷つく出来事に遭遇する可能性を示唆しています。
あるいは、あなたがすでに精神的に深いダメージを負っていることを暗示しています。

あなたが今現在置かれている状況は、あなたの理想とはかけ離れた難しい状況なのかもしれません。
あなたの苦労はもう少し続くかもしれませんが、必ず運気が上昇する時がやってきますので、それまでしばらくの辛抱です。

腕を撃たれる夢

夢の中の腕は「積極性」を象徴しています。
腕を撃たれる夢は、あなたの積極性に今後何らかの変化が起こることを意味しています。
撃たれた腕が痛まなかったりケガをしなかった場合は、なにか衝撃的な出来事をきっかけにあなたの意欲が格段にアップすることを示しています。

撃たれた腕が痛んだりマイナスのイメージを感じた場合は、何らかのトラブルが起こりあなたの意欲が下がってしまうことを暗示しています。

手を撃たれる夢

小さい子どもたちは、兄弟姉妹や友達とよく手をつなぎますよね。
それと同じように、夢の中の手は「相棒・仲間」を象徴しています。
手を撃たれる夢は、あなたが相棒や協力者を失う可能性を示しています。
大切な友人や仕事上のパートナーに対する態度には普段以上に気を使い、トラブルが起きないように注意して過ごしましょう。

左胸を撃たれる夢

左胸を撃たれる夢は、あなたの心やプライドが傷つくようなショッキングな出来事が起こる可能性を示しています。
夢占いにおいての胸は「感情」を象徴しています。
特に、心臓がある左胸を撃たれる夢は、あなたのハートが傷つくことを示しています。

心臓を撃たれる夢

心臓を撃たれる夢は、あなたが心にトラウマや恐れを抱えていることを暗示しています。
また夢に出てくる銃は「男性」を象徴していますから、あなたが無意識に男性に対する恐れを抱いている可能性も考えられます。
毎日を明るく過ごすことによって、トラウマや恐れは徐々に解消されていきます。焦らずゆっくりと前に進んでいきましょう。

肩を撃たれる夢

「成功は君の肩にかかっている」などと表現することがありますよね。
それと同じように、夢に出てくる肩は「責任」や「気力」などを象徴しています。

肩を撃たれる夢を見た場合は、あなたの責任能力に支障を来す可能性を暗示しています。
もしかしたら、何かのトラブルに巻き込まれて、責任を果たすだけの気力や体力がなくなってしまうことを示しているのかもしれません。
健康面や人間関係のトラブルには特に気を使い、注意して生活しましょう。

背中を撃たれる夢

夢占いに置ける背中は「精神力」を意味しています。
背中を撃たれる夢は、あなたが拠り所にしているものを失い自信を喪失することを暗示しています。

また、裏切りのことを「背信」と呼ぶように、あなたが信頼している人に裏切られることを示唆している可能性があり、あまりいい夢とは言えません。
特に、背中を撃たれて不安な気持ちになっている場合は、この可能性が高いようです。

脇腹を撃たれる夢

脇腹を撃たれる夢は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。
夢占いにおいての脇腹は「人に触れられたくないもの」や「密かに抱いている願望」を象徴しています。
脇腹を撃たれる夢を見た場合は、誰かに陰口を言われたり中傷されたりすることや、あなたの弱点が人目にさらされることを暗示しています。

腰を撃たれる夢

腰を銃で撃たれる夢は、性的な欲求不満を抱えてモヤモヤしていることを暗示しています。
性的欲求を間違った方法で爆発させないよう、上手にコントロールする必要があります。

また腰は身体の基盤となる重要なパーツです。
腰を撃たれる夢を見た場合は、大きなトラブルに巻き込まれて生活基盤に支障を来す可能性を示している場合があります。
トラブルには普段よりも一層注意して過ごしてみてください。

足を撃たれる夢

夢占いに置ける足は「生活を支えているもの」を象徴しています。
足を撃たれる夢は、金運や仕事運の低下を暗示している凶夢です。特に右足を撃たれた夢を見た場合は、この可能性が高くなります。
この場合、初心に戻って気持ちを新たにすることで運気が回復する可能性があります。

また、思わぬところで痛い目を見ることを「足元をすくわれる」と表現することがあるように、思わぬトラブルに巻き込まれて精神的なダメージを負うことを示している場合があります。
左足を撃たれる夢を見た場合は、特にこの可能性が高くなっています。

男に撃たれる夢

あなたが女性である場合、男性に撃たれる夢は「男性に対する抵抗や恐れ」を意味しています。
しかしただ恐れているわけではなく、男性に対する興味や関心も同時に高まっている状態です。
無理に男性と距離を縮めようとするよりも、友人などを介して徐々に慣れていくのがベストな方法なのではないでしょうか。

あなたが男性である場合、自分自身の男性としての魅力に不安を抱いていることを暗示しています。
服装や髪型を変えてみたりダイエットや筋トレをすることによって、不安は自然と解消されます。
あなたの魅力に気づく女性は必ずいますので、焦らずに努力を続けていきましょう。

知らない人に撃たれる夢

夢の中であなたを撃った人がまったく知らない人だった場合、あなたが漠然とした不安を抱えていることを暗示しています。
もしあなたが撃たれて不安な気持ちになっていたら、近日中に何かのトラブルに巻き込まれる可能性を示しています。

しかし、あなたが知らない人に撃たれてなんともなかった場合、あなたの不安や心配は杞憂に終わる可能性が高いです。
あまり深く考えず、自信を持って生活してみてください。

家族が撃たれる夢

家族が撃たれる夢は、あなたの運気が大きく上昇することを示す吉夢です。
今まで努力しても上手くいかずに滞っていた計画が、一気に良い方向に進んでいくことを暗示しています。
家族が撃たれる夢を見た場合は、今まで頭を悩ませていたトラブルがスッキリと解消するかもしれません。

友達が撃たれる夢

友人が撃たれる夢は、あなたに幸運が訪れることを示す吉夢です。
今まで低迷していた運気が上昇し、止まっていたことが一気に進み出します。
恐ろしい話ではありますが、撃たれる友人の数が多かれば多いほど、訪れる幸運も大きくなるとされています。
友人が撃たれる夢を見て不安な気持ちになってしまった方もいるかもしれませんが、吉夢ですので安心してください。

父が撃たれる夢

もし自分の父親が撃たれたら、ショックで言葉も出ないほど悲しい出来事ですよね。
しかし、夢占いに置ける父親、または母親が撃たれる夢は、とても縁起のいい夢だとされています。
家族が撃たれる夢は幸運の訪れを示す吉夢ですが、両親が撃たれる夢は更にその上を行く大吉夢で、あなたの運気がぐんぐん上昇していることを示しています。
父親や母親が撃たれる夢を見た場合は、現実世界でどんな幸運が訪れるのか楽しみにしながら過ごしましょう。

旦那が撃たれる夢

旦那が撃たれる夢は、旦那から愛されているかどうかを不安に思っている女性が見ることの多い夢だと言われています。
しかし安心してください。旦那・夫が撃たれる夢は、夫婦間の関係が改善することを示す吉夢です。
「愛されていないかも」と不安に感じることがあっても、希望を捨てずにコミュニケーションを取り続けていれば、きっと今よりも関係が良くなりますよ。

撃たれる夢・当たらない/避ける

撃たれたけれど当たらない、あるいは銃弾を避ける夢は、あなたが恋人と距離を取りたがっていることを暗示しています。
現在恋人がいない場合は、恋愛や性的なものに対する戸惑いや抵抗の気持ちが、この夢となって表れることがあるようです。

撃たれる夢・痛くない

撃たれたけれど痛みを感じない夢は、あなたが誰かから反感を買っているものの、あなたがそれに気づいていない状態を意味しています。
そのうち対人トラブルに巻き込まれる可能性がありますので、あまり目立った行動はせず気をつけて行動してみてください。

撃たれる夢・血がでないとき

銃で撃たれても血が出ないというのは、通常では起こり得ない出来事です。
それと同じように、撃たれても血が出ない夢は、あなたに何らかのトラブルが訪れることを警告する夢である可能性があります。
しばらくは軽はずみな行動は避け、いつもより慎重に行動することを心がけましょう。

また、撃たれても血が出ない夢は、あなたが精神的に追い詰められていることを示している可能性があります。
たまにはゆっくりと身体を休め、リラックスすることも大切です。

撃たれる夢・血が出る

撃たれて血が出る夢は、あなたの運気が上昇することを示す吉夢です。
特に金運がアップするとされていて、出血量が多ければ多いほど運気の上昇率もアップします。

しかし、流れ出た血がドス黒い色をしていた場合は、トラブルに巻き込まれる可能性や健康面での不調を暗示していますので、注意してください。

撃たれる夢・死なない

銃で撃たれても死なない夢は、あなたの願望が成就するということを示す吉夢です。
周囲にあなたの実力が認められたり、あなたの能力がアップすることを暗示しています。
この夢を見た場合は運気が良い流れに乗っていますので、自信を持ってあらゆることに取り組んでみてください。

初夢で撃たれる夢を見た時

元旦(1月1日)から1月2日にかけて見る夢を、初夢といいます。
銃で撃たれる夢の意味は「トラブルに巻き込まれる」ですが、初夢でこの夢を見た場合は、普段の夢よりさらに大きな影響力を持っています。
初夢で撃たれる夢を見た場合は、いつも以上に人間関係には気を使って一年を過ごしてみてください。
あなたがひたむきな努力を続けることによって、きっと運気は上昇しますよ。

妊娠中に撃たれる夢を見たとき

妊娠中に銃に撃たれる夢を見た場合は、赤ちゃんを守ろうとする母親の本能から、男性に対する恐怖を無意識に抱いていることを意味しています。
この場合、夢に出てくる銃は「男性的な魅力」や「男性器」を象徴しています。

妊娠中は夫を拒む女性が多いですが、これは夫を嫌いになったわけではなく、お腹の子供を守るために母親の本能が無意識に働いているためです。
子供が生まれたら徐々に恐怖は消えますので、安心してください。

まとめ

あなた以外の誰かが撃たれていたら吉夢、あなたが自身が撃たれていたらトラブルの兆しを示す凶夢です。
あるいは、性的なものに対する関心や抵抗から、銃で撃たれる夢を見る場合もあります。

銃はとても恐ろしいものですが、時に魅力的ですよね。
あなたの見た夢がどれに当てはまるのかをしっかりと見極めて、明日からの出来事に備えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました