【夢占い】泥棒の夢の意味30選

夢では現実では起こらないような出来事が夢ではあったりしますよね。

夢で起きたことが頭から離れなかったり、なぜあんな夢を見たんだろうと考えてしまうことはありませんか?

この記事では、泥棒の夢の意味についてまとめています。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

泥棒の夢を見る基本的な意味と心理

夢の中の「泥棒」の象徴

泥棒といえば、何か大事な物を奪われたりするので夢で泥棒の夢を見たとなると嫌な気分になりますよね。

泥棒の夢といっても色々なパターンがあります。

泥棒に入られて何か盗まれた場合は運気が上昇していることを夢で教えてくれていたり、トラブルに巻き込まれる可能性がるなど様々です。

泥棒の夢でも自分が泥棒になった場合、もしくは泥棒がどこに入ったのか、何を盗まれたのかで夢占いの結果は変わってくるのでパターン別に紹介していきます。

泥棒の夢を見るスピリチュアル意味

夢で泥棒に何かを盗まれた夢なんて見たら嫌な気分になるでしょう。

ですが、泥棒に何かを盗まれる夢は逆の意味を表しています。

現実では、幸せな出来事が起こったり、臨時収入があったりすることがあるかもしれないという意味を持つことが多いです。

泥棒に入られる夢

泥棒に入られる夢をみたあなたの今の心理状態は、大切なものを失うのをおそれている不安を表しています。

今のあなたの大切なものの中で失いそうなものはありますか?

大切なものは物だけではありません。

あなたの身の回りの大切な人も当たり前にいるわけではありません。

あなたの身の回りにある大切な物や人を思い返してみて下さい。

そして今よりももっと大切にして下さい。

泥棒に何かを盗まれる夢

泥棒に何かを盗まれる夢は、あなたが思ってもみなかったところから臨時収入があったり、思わぬ相手からプレゼントをもらったりすることを暗示しています。

もしくは、今は想像もしてもいない相手に恋をしてしまったり、悩みごとが解決してラッキーな出来事が舞い込んできたりすることなどこれからのあなたの運気は上昇するであろうと教えてくれています。

夢に出てきた泥棒は誰なのか思い出してみて下さい。

夢に出たきた泥棒があなたの知っている人であれば、あなたはその知人と今後親しい仲になり今よりも絆を深めることになるでしょう。

泥棒に服を盗まれる夢

夢に出てくる服は、あなたの社会的な役割やあなたの他人に対する表向きのイメージを象徴しています。

泥棒に服を盗まれた夢をみたのであれば、今あなたが悩んでいる問題が解決するであろうというお知らせです。

今のあなたは、日々悩んでいてストレスを感じていることでしょう。

ですが、泥棒に服を盗まれる夢は吉夢なので安心して下さい。

今抱えている問題のストレスから解放されてあなたの運気は今よりも上昇していくでしょう。

ですが、あなたの今の社会的な地位が高ければ高いほど何かしら失ってしまう可能性あります。

もしくはあなたが沢山の財産を持っているのであれば今ある何かを失ってしまうことを夢は暗示しています。

今あなたがいる立場をもう一度理解してみましょう。

泥棒に服を盗まれた夢を見たのであればしばらくの間は少し大人しく、冷静に判断して行動に起こした方がよさそうです。

泥棒に車を盗まれる夢

泥棒に車を盗まれてしまったらとても大変ですよね。

車は高価なものですし、いつでも自分で好きな場所に移動できる便利なアイテムです。

そんな車が盗まれた夢なんてみたらとてもショックですよね。

ですが、夢に出てくる車の意味は、自分自身をコントロールする力を象徴しています。

もしくは、今のあなたが目指している目標に向けてあなたがどのように進んでいけるのか

泥棒にお金を盗まれる夢

泥棒にお金を盗まれる夢をみたらとても嫌な気分になりますよね。

でも大丈夫です!

泥棒にお金を盗まれる夢は、逆夢(さかゆめ)であることが多いです。

逆夢とは、実際に臨時収入があったり、思ってもみなかったラッキーなことに遭遇することを意味しています。

ですが、安心するにはまだ早いです。

あなたが見た泥棒にお金を盗まれる夢を思い返してみて下さい。

あなたが見た夢が全体的にネガティブなイメージでしたら注意が必要です。

何かあなたの身の回りでよくない出来事が起こる可能性があることを夢は教えてくれているのかもしれません。

泥棒にお金を盗まれた夢の全体的なイメージを思い返してみて下さい。

ネガティブなイメージでしたらあなたの身の回りで問題が起こりそうなことはないか確認してみて下さい。

泥棒に大切なものを盗まれる夢

夢で泥棒にあなたが大切にしているものを奪われたらいい気分にはなりませんよね。

まさか現実でも本当に大切なものが奪われてしまうのではないかと気が気でなくなってしまいますよね。

泥棒に大切なものを盗まれた夢の意味としては、回避できないトラブルや事故に巻き込まれてしまう可能性があることを暗示しています。

何かあなたの身の回りでトラブルに発展しそうなことはありませんか?

何気なく過ごしている日常にも危険は常に潜んでいます。

細心の注意を払ってトラブルに巻き込まれないように気を付けて下さい。

空き巣の夢

空き巣に入られる夢の意味は、大事なものを失うのをおそれている気持ちが夢に表れています。

もしくは、自分自身が空き巣になる夢を見たあなたは、今のあなたは何としてでも手に入れたいと思っている気持ちを表しています。

もう一度夢で見た内容を思い返してみて下さい。

自分が今どんな気持ちなのか、どんなことを思って感じているのか夢が教えてくれるはずです。

強盗に入られる夢

実際に強盗に入られたら大変なことです。

ですが、強盗に入られる夢の意味としては、あなたの身の回りにある悪いものを盗んでくれるという意味があります。

今あなたが悩んでいる悩みや厄介なトラブルに巻き込まれることがなくなり、あなたの運気がいい方向へ向かっていくという意味の吉夢であります。

子どもがほしい女性は、それは妊娠のお知らせであることもあります。

泥棒に入られる夢は、見た時にすごく怖かった夢ほど正夢にある可能性があります。

実際に強盗に入られる夢であるから気を付けてねという意味の場合もあるので強盗に入られる夢でもどのような感じだったのかもう一度思い返してみて下さい。

泥棒に会う・鉢合わせする夢

泥棒と鉢合わせになってしまったりしたら怖くてパニックになりますよね。

泥棒に会ったり、泥棒を鉢合わせをした夢を見たあなたは、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性があることを意味しています。

絶好のチャンスがあなたに訪れても他の物事に気を取られていて気づかなかったりしてせっかくのチャンスを無駄にしてしまう可能性があります。

絶好のチャンスを待ち構えて活かすことができる方は事前に準備をしているものです。

夢ではあなたに油断せずに準備を怠らずにチャンスを活かすようにと教えてくれています。

泥棒と玄関で鉢合わせる夢

泥棒と玄関で鉢合わせをする夢を見たあなたは、近いうちに何かのトラブルに巻き込まれることを夢は教えてくれています。

しかもそのトラブルには、普段あなたが苦手だと思っている人が関係しています。

あなたが苦手だと思う人の中でトラブルに巻きもまれそうなことはありませんか?

今後何かしらのトラブルに発展しそうなので苦手な人とは関わらないように距離を置いて生活した方がよさそうです。

泥棒と戦う夢

泥棒と戦う夢を見たあなたはとても勇気のある方ですね。

そんな夢を見たあなたの今の状態は、エネルギーに満ち溢れている状態でしょう。

今目標をしていることや夢を達成するにはきっと困難があるはずです。

ですが、今のあなたはどんな困難に遭遇しても乗り越えることができるエネルギーがあるので大丈夫です。

もしくは、今のあなたは正義感がとても強いです。

いくらあなたにとってはそれが正しいことでもあなたの周りにいる人から見たらそれは全て正しいことでしょうか?

人によって価値観が違うように正しいことに対しても人によって異なる場合があります。

今のあなたはやる気のあるエネルギーで満ち溢れていますが、少し周りと見る視野が狭くなっているようです。

ここは少し落ち着いて自分よがりになってしまっていないか考えてみて下さい。

色々な視野を広げることによってあなたの運気も更に上昇していくでしょう。

泥棒が逃げる夢

泥棒が逃げる夢を見たあなたは、あなたが大切にしているものを想像もしていなところから失ってしまうことを夢は警告してくれています。

もしくは、本来あなたが大切にしなければならないものをあなたは大切にしていないと教えてくれています。

大切なものは、物だけではなく人もそうですよね。

今のあなたは今の環境が当たり前だと思っていませんか?

普段使っている物を大切に扱っていますか?

今一度、あなたの身の回りの物や人を思い返してみてあなたの価値観を改め直した方がいいのかもしれません。

きっとあなたの周りには大切なものが沢山あって幸せな環境にいるのだと気づくことができるかもしれません。

泥棒に入られそうになる夢

泥棒に入られそうになりましたが、泥棒に入られなかった夢を見たあなたは、とてもラッキーですね。

夢ではあなたの幸運をお知らせしてくれています。

もし今あなたが何かに悩んでいるのであれば心配することはありません。

不安に思っていてもそれは取り越し苦労になるでしょう。

スムーズに物事が上手く進むはずです。

泥棒を捕まえる夢

泥棒を捕まえる夢を見たあなたは、今あなたが大切に思っている物や人を守ることができると夢は教えてくれています。

もしくは、今あなたが恐れていることや不安に思っていることが解決することを暗示しています。

今あなたが恐れていることが不安に思っていることが中々解決できないと悩んでいても大丈夫です。

あなたならきっと乗り越えることはできます。

ピンチはチャンス!なんて言葉があるようにあなたが抱えている今の悩みはあなたが人間として成長するための試練なのです。

泥棒が警察に捕まる夢

泥棒が警察に捕まる夢は、あなたの交友関係、愛人関係、恋愛、日常やプライベートでの悩みから解放されることを意味しています。

今のあなたを悩ませることは何ですか?

今はそんなに深く考え過ぎないで下さい。

のちにその悩みから解放されると夢は教えてくれています。

下着泥棒の夢

下着泥棒の夢を見たあなたは、あなたの本心や心の底では思っているけれど人には打ち明けられていないことを他人に知られたくないと思っている本当の気持ちを表しています。

普段人に接している時のあなたは本当の姿のあなたですか?

きっと今のあなたの姿は誰にも見せていないのでしょう。

そのあなたの本心や本当の姿を見せられていないことであなたはストレスに感じているはずです。

まずは身近にいる親しい人から少しずつあなたの心のうちをさらけ出してみるといいでしょう。

案外、いいきっかけとなって今築いている関係よりもより深く良い関係になるかもしれません。

実家に泥棒が入る夢

実家に泥棒が入る夢を見たあなたは、今あなたが最も自分を出せる場所、もしくは安心して落ち着ける場所がなくなってしまうことをおそれいている象徴でもあります。

「実家」と言えば、多くの方が安心する場所であると思います。

特に実家を出て生活している方には実家の有難みが身に染みているのではないでしょうか。

そんな安らげる場所に泥棒が入ってしまったら大変です。

あなたが今一番心から安らげる場所はありますか?

安らげる場所がなくなってしまうとおそれるのではなく、今以上に大切にして下さい。

そうすれば安らげる場所がなくなってしまうという不安な気持ちもなくなることでしょう。

泥棒を追い払う夢

泥棒を追い払う夢の意味としては、あなたの大切なものを守ることができるという意味を表しています。

今あなたが大切にしているものは何ですか?

物に限らず大切なモノは沢山ありますよね。

あなたの家族、親しい友人、恋人など人それぞれ何かしら大切な物が必ずあります。

あなたが今とても大切にしているものはあなたの強い意志と日々の努力で守り抜いているものです。

ですが、ここで気を追いすぎないで下さい。

今あなたのまわりにある大切なものは今のあなたの状態で守り続けることができると夢は教えてくれています。

泥棒に家が荒らされる夢

泥棒に家を荒らされる夢はいい気分にはなりませんが、夢の意味としては吉夢です。

物が盗まれていた夢であれば、今あなたが悩んでいることが解消される暗示です。

ですが、家が荒らされているだけで物が盗まれていないのであればまた違う別の意味となります。

家が泥棒に荒らされただけの夢の場合は、あなたの心が平常心を保てないような出来事が起こると夢は警告してくれています。

この夢に出てくる「家」は、あなたの運気の象徴です。

家が荒らされる夢を見たのであれば、対人関係でトラブルが起きたり、仕事で失敗をしてしまったりとあなたの運気は低迷気味であることを暗示しています。

トラブル続きですとあなたの心も穏やかではなくなりますよね。

今は焦らず、あなたの趣味に没頭したり、自然の空気に触れてみたり、ゆっくりと休むことをしてみて下さい。

気持ちを切り替えてポジティブに考えていくことが大事です。

泥棒と叫ぶ夢

「泥棒!」と叫ぶ夢を見たあなたはストレスを抱えていることを夢は教えてくれています。

この夢に出てくる泥棒はストレスの象徴を表しています。

「泥棒!」と叫んだ声が大きいほどあなたが感じているストレスは強いです。

今あなたにとってストレスになっているものはありますか?

ここはゆっくりと休んでみて下さい。

気分転換や好きなことをして気分をリフレッシュしてみて下さいね。

泥棒に殺される夢

泥棒に自分が殺される夢を見てしまったらとても怖いですよね。

いくら夢でもこれらか何か不吉なことが起こるのではないかと不安になってしまうと思います。

ですが、泥棒に殺される夢は金運が上昇することを暗示しています。

怖い話でですが、夢であなたが泥棒に殺された時に沢山の血を流して死んでしまう夢であるなら思いよらないことで臨時収入がある可能性があります。

朝から嫌な夢を見たなと嫌な気分になるかもしれませんが、夢の意味としては金運が上昇していることを表す吉夢なので安心して下さいね。

複数で泥棒をする夢

複数人で泥棒をするだなんて現実ではあり得ない夢でまるでドラマの世界みたいですよね。

現実ではありえないことですが、夢の意味としてはとてもいい意味であります。

複数人と泥棒をする夢は、ビジネスで大きなチャンスに遭遇するという暗示でもあります。

夢で盗みをして成功したのであれば仕事で沢山の利益を上げられることになるかもしれません。

ですが、盗みが失敗してしまう場合は注意が必要です。

せっかく訪れたチャンスをあなたは活かすことができない、もしくは逃してしまう可能性があると夢は教えてくれています。

もう一度夢をよく思い出してみて下さい。

吉夢であればこれから訪れるチャンスをどう活かしてビジネスを成功させるのか今後の作戦を考えましょう。

惜しくも盗みに失敗してしまった夢であればこれから起こるであろうチャンスがどうくるのか、チャンスを無駄にしないで成功させる方法を考えてみて下さい。

自分が泥棒になる夢

自分が大泥棒になる夢

自分が大泥棒になる夢を見たあなたは、きっと今のあなたにはモラルが低下していると教えてくれています。

今のあなたはモラルに反したことをしてはいませんか?

モラルは人の価値観、環境、状況によって変わっていくものです。

ですが、間違ったモラルを身に着けてしまうとあなた自身が今後恥ずかしい思いをするだけでは済ませれません。

あなたの周りにいる人たちに迷惑をかけてしまうおそれがあります。

今一度今の自分の行動を見つめなおして正しいモラルを身に着けた方がよさそうです。

正しいモラルを身に着けることで今まで見えていなかったことが見えてきたり、人として成長することになるでしょう。

自分が泥棒の一味になる夢

あなたが泥棒の一味になる夢を見たのであれば、今のあなたは変わり映えのしない日常に対して不満を持っていると暗示しています。

そしてあなたは、そんな現状を変えられないことに苛立ちを感じています。

もしくは、あなた自身では現状を変えようと思っていても行動に移せないことに対して不満を持っていることの表れでもあります。

心穏やかに生活できる日常はつまらないですか?

毎日同じような日常でも変わらずに生活できることは幸せなことでもあります。

今あなたが退屈だと思っている日常を振り返ってみて下さい。

今の日常がかけがえのない大切なことだと気づけるはずです。

自分が泥棒に失敗する夢

あなたが泥棒になって失敗する夢は、あなたが悩みごとを抱えていることを暗示しています。

何か悩んでいたりストレスになっていることはありませんか?

今あなたが悩んでいることはすぐに解決することは難しそうです。

長い間その悩みと付き合うことになりそうなので覚悟した方がよさそうです。

あまり考え込まずにストレスを発散してみて下さい。

自分が泥棒をして捕まる夢

あなた自身が泥棒になって捕まる夢をみたのであれば、あなたは今の日常を平凡と感じていて飽き飽きしていることを暗示しています。

そんなあなたは今、新しい刺激や新しい対人関係を築きたいと思っています。

ですが、あなたの中の良心やモラルが邪魔をして行動に移せずにいます。

今のあなたの日常は果たして平凡なのでしょうか?

心穏やかに過ごせる日常はとても幸せなことです。

今のあなたの日常や対人関係、交友関係を振り返ってみて下さい。

あなたの周りには素敵な物、人で溢れているはずです。

まとめ

泥棒の夢についてパターン別にまとめました。

いかがでしたか?

夢に出てくる「泥棒」はトラブルやストレスの象徴、運気の上昇を意味していたりと様々です。

同じ泥棒の夢でも吉夢だったり、警告夢であったりします。

もう一度あなたが見た泥棒の夢を思い返してチェックしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました