PR
【夢占い】温泉の夢45選!行く・銭湯・旅館・混浴など

【夢占い】温泉の夢45選!行く・銭湯・旅館・混浴など

温泉に行く夢、温泉にゆっくり浸かる夢など、温泉にまつわる夢を見た事はありますか?温泉に入ると、心も体も休まります。たまには温泉でリフレッシュしたいですよね。

夢の中で温泉が出てきた場合、あなたの心理状態はどのようなものなのでしょうか?温泉の夢について説明していきたいと思います。

温泉の夢の基本的な意味・心理・象徴

温泉の夢の意味は、あなたが想像している通り、ずばり、

  • 癒しを求めている
  • ストレスからの解放

という事を意味します。

身体だけでなく、精神的に追い込まれている時や、疲れている時に、あなたの潜在意識の奥底が、癒しを求めてメッセージを送っていると言えます。

また、温泉は温かいお水が湧いて出来るものです。「湧く」というイメージは夢の中ではすごく重要です。

お金が湧く、アイディアが湧く、など、ポジティブな意味があり、物事が前向きにはたらく様子を表します。

温泉の夢を見るスピリチュアル的な意味

温泉の夢を見るスピリチュアル的な意味は、あなたの心の疲れを表します。

また、あなたの見た温泉の夢が明るい、楽しい印象だった夢の場合は、湧き出す温泉のイメージと同じで、勢いのある元気で前向きな意味を表します。

【シチュエーション別】温泉に関する夢の意味

温泉の夢について、シチュエーション別にまとめましたので、順に見ていくことにしましょう。

温泉に行く夢

温泉に行く夢は、あなたの心が疲れていて、休息を欲している事を意味します。

心からのメッセージなので、何も考えない時間を作ってみるようにしてください。

温泉を見る夢

温泉を見る夢は、あなたが多忙で、十分な時間が欲しいという意味です。

最近、休めてないのではないでしょうか?忙しい中でも、プライベートな時間を確保するようにしましょう。

温泉に入れない夢

温泉に入れない夢は、あなたの多忙な時間がまだ少し続く事を意味しています。

あなたは休みたくてもゆっくり出来ていないのかも知れません。もう少しの辛抱なので、今は耐えましょう。

温泉合宿の夢

温泉合宿の夢は、周りの人と打ち解ける、という意味があります。温泉合宿では、友人などと、裸の付き合いになります。

つまり、今まで以上に濃い付き合いが出来るという事を表します。その事により、あなたが困った時に助けてくれるようになるでしょう。

温泉を掘る夢

温泉を掘る夢は、あなたが自分自身の手でチャンスを掴むという暗示です。

あなたが今やっている事がきっかけで、大きな成功を掴む可能性があります。

温泉を掘り当てる夢

温泉を掘り当てる夢は、あなたのやってきた努力が実を結ぶ事を表します。

温泉を掘り当てるなんて事は、並大抵の事ではありません。大きな成果が目に見えて現れる事になるでしょう。

温泉が湧く・湧き出る夢

温泉が湧く・湧き出る夢は、金運の上昇を表します。夢の中の温泉が勢い良く湧き出ていればいるほどです。

臨時収入が近々手に入るかもしれません。宝くじを買ってみるのも良いでしょう。

温泉旅館の夢

温泉旅館の夢は、あなたが周りの人の助けを必要としている事を表します。温泉旅館へ行けば、たちまちもてなされる事でしょう。

あなたは、自分のサポートをしてくれる人を探しているのかもしれません。

困った事があれば、周りをよく見渡して、自分の助けになってくれそうな人に相談してみると良いでしょう。

温泉に誘われる夢

温泉に誘われる夢は、あなたの事を想っている人の存在を表します。

これは、異性とは限りません。あなたの事を気遣ったり、心配していたりする人がいるという事になります。自ずとその人の存在に気づく事でしょう。

温泉で泳ぐ夢

温泉で泳ぐ夢は、あなたが人から注意を受けるという暗示です。温泉で泳ぐ行為はご法度です。

人の迷惑になる行為には十分に気をつけるようにしましょう。

温泉を掃除する夢

温泉を掃除する夢は、あなたが一から物事を始めたい、リセットしたいという気持ちの表れです。

転職のきっかけかもしれないし、新しい趣味を始めるきっかけがあるかもしれません。

温泉が爆発する夢

温泉が爆発する夢は、あなたの身に危険が起きるかもしれないという意味です。

本当に温泉が爆発したら、大変な事になりますよね?階段を踏み外したり、お金の失敗をしたりする可能性があります。いつも以上に慎重に行動するようにしましょう。

温泉を探す夢

温泉を探す夢は、あなたが今、やりたい事を模索している事を表します。

それは仕事かもしれないし、趣味かもしれません。直感で選ぶと、長続きするでしょう。

温泉で死ぬ夢

温泉で死ぬ夢は、不注意でミスを引き起こす事を意味します。温泉はほとんどの場合、深くないでしょう。

そこで命を落とすというのは不注意に当たります。当たり前の事でも必ず入念に確認するようにしましょう。

怖い温泉の夢

怖い温泉の夢、例えば、暗闇の中に一人ぼっちで入っている温泉や、黒い色の温泉など、マイナスなイメージのものは、あなたの運気が低迷している事を表します。

大きな決断があれば、先延ばしにした方が良いでしょう。

源泉と生き物が象徴的な夢の意味

温泉と生き物が象徴的な夢の意味について、温泉に現れそうな生き物別に説明していきたいと思います。

温泉とカエルの夢

温泉とカエルの夢は、あなたが今成長の過程である事を表します。カエルはオタマジャクシからカエルへと姿を変えます。

湧き出る温泉と合わせると、よりプラスの意味になります。今のあなたは、可能性に満ちているでしょう。

温泉と猿の夢

温泉と猿の夢は、あなたが今、自分勝手に振舞っている事を表します。そして、人の事を考えず、自分の利益を優先してしまってるかもしれません。

この夢を見たあなたは、今一度、自分の態度を見直してみましょう。

温泉と建物が象徴的だった夢の意味【場所・建物別】

あなたの夢の温泉は、どんな場所でしたか?場所別に、見ていく事にしましょう。

神社と温泉の夢

神社と温泉の夢は、あなたが今、救いを求めている、誰かの助けを求めているという意味になります。

一人で抱え込まず、周りの人に頼るようにというメッセージです。

プールと温泉の夢

プールと温泉の夢は、運気の上昇を表します。プールも温泉も、たっぷりの水が象徴的でしょう。

幸せな気持ちで満ち溢れるイメージとして捉える事が出来ます。

温泉とホテルの夢

温泉とホテルの夢は、あなたが今、休みを欲している事を表します。

多忙なあなたは、すぐに休みは取れないかもしれませんが、時には休息を取る事も必要ですので、休みを出来るだけ取るようにしてみましょう。

由布院温泉の夢

由布院温泉の夢は、あなたが物事に対して柔軟に対応出来る事を表します。

由布院温泉のお湯は、無色透明でお湯が柔らかいのが特徴です。今のあなたは、何色に染まる事も出来るでしょう。

雪山温泉の夢

雪山温泉の夢は、あなたの綺麗な心を表します。

あなたのその心が温泉に溶けるので、あなた自身の事を分かってくれる人が表れる事を意味します。

海と温泉の夢

海と温泉の夢は、全体運の上昇という意味になります。温泉から海が眺める事が出来るなんて、絶景ですよね。

さらに海にはたっぷりの水があります。豊かな様子を表します。近々、幸運な出来事がやってくるでしょう。

どんな温泉だった?【温泉の状態別】夢占いの意味

夢の中の温泉の状態はどうでしたか?あなたが見た夢を思い出しながら、見ていきましょう。

広い温泉の夢

広い温泉の夢は、あなたの心が何も考えたくない事を表します。今の生活に疲れてしまっているのかもしれません。

少しの時間でも、仕事やお金の事など、忘れるようにしてみると良いでしょう。

熱い温泉の夢

熱い温泉の夢は、健康運の低下を表します。温泉は温かいから気持ち良く感じるのであって、熱いと長時間入る事は出来ません。

身体が無理をしているかもしれません。体調不良に気づいたら、早めに病院に行くなど、対処するようにしてください。

冷たい温泉・水の温泉の夢

冷たい温泉・水の温泉の夢は、期待はずれの出来事が起こる事の暗示です。

温かいと思って入った温泉が冷たいなんて、がっかりですね。期待はずれにならないためにも、初めからあまり期待しない事をオススメします。

ぬるい温泉の夢

ぬるい温泉の夢は、あなたの感情が無である事を表します。温かくもなく、冷たくも無いのです。

あなたの無関心な気持ちを表しています。視野を広げ、関心の持てる事を探してみると良いでしょう。

汚い温泉の夢

汚い温泉の夢は、あなたの心が濁っている、間違った事を考えている事を表します。

また、ずる賢い事を考えている可能性もあります。その事で、何か行動を起こそうと考えているなら、やめるべきです。

さらに、恋愛において、例えば浮気や不倫を辞めるメッセージともなる夢です。心当たりのある人は、取り返しのつかない事になる前に、すぐに辞めるようにしましょう。

貸切温泉の夢

貸切温泉の夢は、あなたがプライベートな空間を求めている事を表します。今のあなたは、常に人といる生活をしているのかもしれません。

また、自分よりも他人の事を優先しているようです。一人の時間を作るようにしてください。

誰と温泉に入った?象徴的だった【人別】温泉の夢の意味

夢の中で、あなたは、誰と温泉に入っていましたか?その相手別にまとめてみましたので、順に見ていきましょう。

好きな人と温泉の夢

好きな人と温泉の夢は、あなたが好きな人と親密になれる事を表します。

相手からのアクションを待つというよりは、自分からアプローチしていくと、良い反応が返ってくるでしょう。

知らない人と温泉の夢

知らない人と温泉の夢は、あなたの社交性が上がる事を意味します。それが異性であった場合は、異性と仲良くなれるという意味にもなります。

また、あなたのコミュニケーション能力も上がっていくでしょう。

知人と温泉の夢

知人と温泉の夢は、周りの人との関係性が深まる事を意味します。そして、あなたの事をもっと知りたい、と思う人が増えるでしょう。

積極的に周りと関わっていくと、知らない事を知るチャンスにも繋がるでしょう。

異性と温泉の夢

異性と温泉の夢は、あなたが異性と出会うきっかけがある事を意味します。

その人は、あなたの味方になってくれる可能性が高いでしょう。また場合によっては、交際に発展するかもしれません。

近々出会う異性には、ぜひ注目してみてください。

混浴温泉の夢

混浴温泉の夢は、あなたが恋愛対象に拘りを持たない事を表します。混浴温泉というのは、不特定多数の同性異性と入る温泉を表します。

今まで好きなタイプがはっきりしていた人も、その拘りがなくなるでしょう。その事で、これから出会う人への先入観が消え、より恋愛の幅が広がるようになるでしょう。

にごり湯温泉の夢

にごり湯温泉の夢は、あなたが今、何かを迷っている様子を表します。人生の岐路になっているのかもしれません。

迷っている時には、自分の直感を信じてみるのも良いでしょう。迷う時間が長くなればなるほど、判断が鈍る可能性があります。

芸能人と温泉の夢

芸能人と温泉の夢は、あなたが憧れるものに近づきたい、自分の理想に近づきたいという気持ちの現れです。

なりたい自分を具体的にイメージしてみると良いでしょう。またそれは、外見よりも内面の事の方が、なりたい自分になれる可能性が高くなります。

母親と温泉の夢

母親と温泉の夢は、母親や同性の家族との距離が縮まったり、頼み事をされたりする可能性を表します。

あなたは家族に頼られているという事なので、頼み事をされた場合は、相手を助けてあげましょう。

元彼と温泉の夢

元彼と温泉の夢は、あなたが元彼と連絡を取りたいと想っている気持ちを表します。

復縁を望んでいるわけでないにしろ、懐かしく思っているようです。しかし、過去の恋愛を掘り返す事はオススメ出来ません。

まとめ

温泉の夢 45選、いかがでしたか?疲れた時に、ゆっくり浸かりたいのが温泉です。

あなたが精神的に疲れている時、あなたの心が無意識に温泉を求めているのかもしれません。

また、温泉には「湧き出す」というプラスのイメージもあります。次々と新しいものが生まれる様子を表します。物事を前向きに考える事が出来るようになるでしょう。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント