【夢占い】ジェットコースターの夢84選!


あなたの夢に、ジェットコースターが出てきた事はありますか?
絶叫マシンが好きな人は、目覚めた時にスッキリしたでしょうか?逆に、嫌いな人にとっては、地獄かもしれません。
さて、ジェットコースターの夢にはどのような意味合いがあるのでしょうか。
早速、見ていくことにしましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ジェットコースターの夢の意味・心理・象徴・暗示

ジェットコースターの夢の意味・心理・象徴・暗示について、細かく見ていきましょう。

ジェットコースターの夢の意味

ジェットコースターの夢の意味は、「あなたの精神状態」や「人生」を表します。ジェットコースターのコースが上がったり下がったりするように、あなたの気分の浮き沈みを表します。また、山あり谷ありの人生を表す事もあるようです。

ジェットコースターの夢を見る心理状態

ジェットコースターの夢を見る心理状態は、夢の内容によっても変わって来ます。
ストレスを抱えている・緊張状態にある場合、逆に、ストレスからの解放・安定した心理状態である場合に、夢にジェットコースターが出てくる事が多いようです。

ジェットコースターの象徴

ジェットコースターは、スリルを味わえる乗り物です。平坦なコースは、子ども用のジェットコースターでない限り、まずないでしょう。つまり、上下左右に揺さぶられるような、刺激的なものとして捉えられます。

ジェットコースターの夢の暗示

ジェットコースターの夢の暗示は、あなたの心理状態がどうあるのか、それによって変わってきます。また、あなたが現在置かれている状況によっても変わるでしょう。夢の内容を詳しく見ていく必要があります。

ジェットコースターの夢のスピリチュアル的な意味

ジェットコースターの夢のスピリチュアル的な意味は、あなたの心がこれまでと違う事を表します。心境の変化が既にあったか、近々あるのでしょう。ジェットコースターは、そんなあなたの心を、投影したものになります。

ジェットコースターの夢を見たら妊娠する?

ジェットコースターの夢を見たら、妊娠するという噂がありますが、あれは本当なのでしょうか?夢占いなので、断定は出来ませんが、実際にあるようです。ジェットコースターに乗るのには、体力が入ります。夢の中でジェットコースターに乗っているあなたは、それだけの体力があるという事です。一方で、妊娠・出産とはとても精神力と体力が要されます。そこから、ジェットコースターの夢を見た事で、あなたの精神力と体力が、妊娠に対応出来るだけの準備が整ったという解釈になり、このような噂があるようです。さらに、ジェットコースターの夢は、性欲が高まっている時に見る事もあるので、それも関係してくるのかもしれません。

妊娠中にジェットコースターの夢を見る意味は?

妊娠中にジェットコースターの夢を見る意味は、あなたが妊娠・出産を、潜在意識の中で、ジェットコースターに例えているのかもしれません。妊娠生活は山あり谷ありでしょう。病院の先生に言われる一言で一喜一憂します。体調を崩すと気分が落ち込み、逆に、お腹の子どもが蹴ると、とても愛おしく思います。それもまたジェットコースターのようなのです。つまり、妊娠中に見るこの夢は、「楽しみ半分・不安半分」といったところでしょう。

ジェットコースターの夢で金縛りにあう意味は

ジェットコースターの夢で金縛りにあった事はありますか?これは、心身ともに緊張状態にある事から、金縛りにあってしまうようです。夢の中とはいえ、ジェットコースターに乗っていると、ドキドキするのが普通です。それが無意識に、身体にも伝わって、金縛りが起こってしまうのです。

ジェットコースターの種類・場所

ジェットコースターといっても、種類やシチュエーションは様々です。寧ろ、あり過ぎるぐらいです。種類・場所別に、夢の内容を見ていきたいと思います。

後ろ向き・逆さまのジェットコースターの夢

後ろ向き・逆さまのジェットコースターの夢は、あなたが過去をどれだけ重視しているか、という事を表します。ジェットコースターがどんどん後ろへと進んでいっている様子は、あなたが過去を回想する様子を表します。その時の気分が楽しければ、あなたは過去をポジティブに捉えているので、それを糧に前に進めるでしょう。しかしながら、後ろ向きのジェットコースターに乗った感覚が恐怖であれば、話は変わってきます。過去を引きずっていたり、過去にトラウマがあったり、過去にネガティブな印象を持っているようです。意識的に、過去を振り返らないようにする必要があります。

海の上のジェットコースターの夢

海の上のジェットコースターの夢は、ストレスからの解放を意味します。ジェットコースターに乗る事自体、気持ちがスッキリするものなのに、さらに広い海が見えています。あなたの心は今、疲れているようですが、もうすぐその疲れはスッキリ取れるでしょう。実際に海に行くのは海が近くにない限り難しいので、海の写真や映像を見るなどして、海に思いを馳せてみてください。そうする事で、気持ちにゆとりが持てるでしょう。

夜のジェットコースターの夢

夜のジェットコースターの夢は、興奮状態を表します。ジェットコースターだけでもドキドキするものなのに、さらに周りが暗いというシチュエーション。心臓の高鳴り、鼓動の速さが聞こえてきそうです。あなたは常にドキドキしているようです。何か落ち着かない様子です。心を落ち着かせる努力をしてみましょう。ずっと興奮状態では、ミスが起きてしまう可能性があります。また、欲求不満と捉えられる事もあります。

学校とジェットコースターの夢

学校とジェットコースターの夢は、あなたにとって、学生時代が濃いものだった事を表します。そのため、ジェットコースターの背景に学校が出てきています。普通は学校にジェットコースターはありませんよね?あなたが潜在意識の中で作り出したのでしょう。学生時代が懐かしくなっているのなら、旧友に連絡を取ってみるのも良いでしょう。きっと思い出話に花が咲き、楽しい気持ちになれます。

遊園地のジェットコースターの夢

遊園地のジェットコースターの夢は、あなたに居場所がある、という事を表します。ジェットコースターがあるべき場所は遊園地です。仕事でも、あなたの位置は確立されているのでしょう。あなたの頑張りが認められる暗示でもあります。いつも以上に力を振り絞ると、成果が出せるでしょう。

山とジェットコースターの夢

山とジェットコースターの夢は、運気の上昇を表します。しかし、運気は上昇ばかりを繰り返しません。後に停滞するので、成功させたい事があれば、今のうちにやるのが良いでしょう。「善は急げ」です。

富士山とジェットコースターの夢

富士山とジェットコースターの夢は、あなたが高い目標を持ちたいのに、なかなか目標が定まらない事を表します。あなたの気持ちは今、グラグラしているのでしょう。でも大丈夫です。目標は高ければ高いほど、頑張り甲斐があります。思い切って、高い目標を設定してみると良いでしょう。

回転ジェットコースターの夢

回転ジェットコースター、夢でさえも、目がぐるぐると回ってしまいそうです。あなたの目まぐるしい毎日を投影しているのでしょう。そんな毎日は充実しているでしょうが、大切なものを見落としてしまう可能性があります。たまには立ち止まる事も必要だと、夢が教えてくれているのです。

暗い・暗闇のジェットコースターの夢

暗い・暗闇のジェットコースターの夢は、あなたの不安な気持ちを表します。夢の中であなたは、早くこの暗闇から抜けたいと思ったかもしれません。それは、現実世界においても言えます。あなたの今のスランプを表しているのでしょう。しかし、このスランプはいつか抜けるので、今は耐えるのみです。

トイレとジェットコースターの夢

トイレとジェットコースターの夢は、あなたが水に流したい事を表します。過去の失敗かもしれないし、過去の恋愛かもしれません。失敗は悪い事ばかりではありません。同じ事を繰り返さなければ良いだけです。前向きに捉えてください。

水中ジェットコースターの夢

水中ジェットコースターの夢は、あなたが人間関係に疲れ、逃げたいという気持ちを表します。水の中は安心感があります。人間は、生まれる前、母親のお腹の中で羊水に包まれています。その安心感を無意識に求めているのでしょう。人間関係をすぐに断ち切れたら良いですが、それが職場や学校である場合、そうはいきません。ですが、どうしようもなく心が追い詰められる時は、無理せず逃げ出すべきなのです。あなたの心の平穏は、あなたしか守れません。

ゆっくりなジェットコースターの夢

ゆっくりなジェットコースターの夢は、あなたがじっくりと考えている様子を表します。何かを計画中なのかもしれません。時間をかけて計画する事で、成功の可能性が上がるでしょう。

夢の中の心理状態別・ジェットコースターの夢の意味

夢の中で、あなたの心理状態はどうでしたか?実は、ジェットコースターの夢においては、あなたがどう感じたかが明暗の分かれ道なのです。そんなあなたの心理状態別に見ていくことにしましょう。

ジェットコースターに乗って楽しいと感じる夢

ジェットコースターに乗って楽しいと感じる夢は、ストレスからの解放を表します。目覚めた時にスッキリしていたのではないですか?今まで張っていた緊張の糸が、プツリと切れた事を表します。精神的に余裕が出来た証拠でもあるので、仕事が順調に捗るでしょう。

ジェットコースターに恐怖・怖いと感じる夢

ジェットコースターに恐怖・怖いと感じる夢は、あなたがストレスを抱えている・追い詰められているという事を表します。また、このような夢は続けてみる場合があります。お部屋のレイアウトを変える、いつもとは別の道を通って帰る、など、とにかくいつもとは違う工夫を、生活の中に取り入れる事が大切です。

ジェットコースターで泣く夢

ジェットコースターで泣く夢は、あなたが涙をこらえている様子を表します。気持ちは泣きたいのに、泣くのを我慢しているようです。この時は、無理にでも泣くのをオススメします。泣ける映画を観て、たくさん泣く事によって、あなたの精神的な負担は取り除かれるでしょう。

ジェットコースターを克服する夢

ジェットコースターを克服する夢は、あなたが苦手な事を克服するという意味があります。ジェットコースターが苦手な人が、それを克服するのには、かなり勇気がいるでしょう。それだけ大きな変化があなた自身に訪れるという事になります。これがきっかけで、あなた自身大きく成長出来ますので、期待していて良いでしょう。

どんな感じ?ジェットコースターに乗る夢の意味

ジェットコースターに乗る夢の中で、あなたはどんな感覚を味わいましたか?結構リアルに感じた方も多いのではないでしょうか。こちらも場合別にまとめていきますので、ぜひチェックしてみてください。

1人でジェットコースターに乗る夢

1人でジェットコースターに乗る夢は、あなたが今の人間関係から解放されたい事を表します。人付き合いを煩わしいと思っているのかもしれません。人との関わりを、必要最低限にして、自分の時間をたくさん持つようにすると良いでしょう。

ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターから落ちる夢は、欲求不満を表します。毎日の生活に刺激がなく、あなたは飽き飽きしているようです。いまいち気分が晴れない日々が続くでしょう。簡単に始められるような趣味を持ち、毎日少しの時間でも良いので続けるようにしましょう。

ジェットコースターの落ちる感覚・浮遊感がある夢

ジェットコースターの落ちる感覚・浮遊感がある夢は、心ここにあらず、という様子を表しています。あなたの心は上の空で、何をやっても集中出来ません。理由が自分でも分からないのでしょう。理由がどうしても分からない場合、やはり、心を落ち着ける必要があります。日常の中で、度々深呼吸を取り入れるなどして、リフレッシュするようにしましょう。

ジェットコースターが急降下する夢

ジェットコースターが急降下する夢は、性的な欲求不満を表します。ジェットコースターが急降下すると、とてもスリルやドキドキ感があり、スッキリするでしょう。あなた自身が肉体的に、その感覚を欲している可能性があります。

ジェットコースターで叫ぶ夢

ジェットコースターで叫ぶ夢は、あなたが自分をアピール出来ていない事を表します。あなたは内に秘めている事があり、でもそれを言えない、そのため、夢の中で叫んでいるのでしょう。あなたは自分を出し切れていません。思い切って、自分をアピールする事で、今後の人生が拓けるでしょう。

怖くないジェットコースターの夢

怖くないジェットコースターの夢は、あなたの気持ちが不完全燃焼である事を表します。直前に大きな仕事やイベントがあったかもしれません。しかし、いまいちあなたの気持ちは高揚しなかったのでしょう。やり残した事がないか、一度心当たりはないか、考えてみてください。

ジェットコースターが飛ぶ・空を飛ぶ夢

ジェットコースターが飛ぶ・空を飛ぶ夢は、あなたが自由を求めている様子を表します。仕事からも、人間関係からも、自由になりたいと望んでいるのでしょう。たまには日常を忘れて、一人で遠出をするのがオススメです。

ジェットコースターが止まる夢

ジェットコースターが止まる夢は、あなたの中にある極度な不安を表します。ジェットコースターが途中で止まる、なんて事は事故です。恐怖で仕方ありませんね。あなたの心は不安で、いてもたってもいられないようです。一人で抱えきれない事は、必ず周りの人に助けを求めるようにしましょう。

ジェットコースターに並ぶ夢

ジェットコースターに並ぶ夢は、あなたが楽しみにしている事を表します。あなたは今、旅行の予定を立てたり、好きなアーティストのライブに行く予定があったり、気持ちがウキウキしているのでしょう。もし、楽しみにしている事が現在無ければ、近々その予定が出来るでしょう。

ジェットコースターで登る夢

ジェットコースターで登る夢は、運気の上昇を表します。それと同時に、あなたのテンションも高まっていきます。何をしていても楽しいと感じられる状態になるでしょう。精神的に余裕も生まれるので、溜まっていた家事や家の掃除などを行うと、家も気持ちもスッキリして、一石二鳥です。

嫌なことがあった…不吉なジェットコースターの夢

ジェットコースターは、見ようによっては、危ない乗り物です。夢の中で危険な事が起きた場合、目覚めは最悪だったでしょう。そんな嫌な気分のジェットコースターの夢をいくつかまとめてみましたので、チェックしていきましょう。

ジェットコースターのレールが外れる・脱線する夢

ジェットコースターのレールが外れる・脱線する夢は、あなたの人生が予想外の方向に進む事を表します。ジェットコースターのレールは、あなたの人生のレールというイメージになります。そこからあなたは飛び出てしまったので、自分では予想もしなかった人生が待っているのかもしれません。

ジェットコースターに乗るのが不安な夢

ジェットコースターに乗るのが不安な夢は、新しい事にチャレンジしたいのに、一歩前に踏み出せない様子を表しています。また、あなたの前には今、新しい仕事があるかもしれません。それに対する不安かもしれません。しかし、それを乗り越えた先に、あなたの成功が待っています。この夢は、あなたに勇気を与える夢といえます。

ジェットコースターで怪我をする夢

ジェットコースターで怪我をする夢は、トラブルの予兆の意味を持ちます。あなたの身の周りで、トラブルの種はありませんか?また、対人関係には十分注意しましょう。口は災いの元と言いますので、誤解を招く言い方にも注意が必要です。

ジェットコースターから人が落ちる夢

ジェットコースターから人が落ちる夢は、あなたの運気の低下を表します。何をやっても上手くいかないと感じてしまうかもしれません。この時期には、目立った行動は避けましょう。また、特に金運が低下する可能性があります。お金の無駄遣いには十分注意するようにしましょう。

ジェットコースターから振り落とされる夢

ジェットコースターから振り落とされる夢は、あなたが他人の影響を受けやすいという様子を表します。また、別の見方をすると、あなたには自分の意見がないのかもしれません。人の真似をして得られる事もありますが、それではなかなかあなた自身の成長には繋がりません。他人に依存している場合は、少し人との距離を置き、自分一人で考えるようにしてください。

ジェットコースターが墜落・転落する夢

ジェットコースターが墜落・転落する夢は、あなたの健康運が低下している様子を表します。たくさん寝ても、寝足りないと感じる事があるかもしれません。不調があれば、自然に治る、と思わずに、早めに病院に行くようにしてください。

ジェットコースターの安全バー・シートベルトが外れる夢

ジェットコースターの安全バー・シートベルトが外れる夢は、自由になるのを恐れている気持ちを表します。安全バーやシートベルトは、あなたを縛っているものを表します。それが外れるので、あなたは自由になれるでしょう。人間は本来、自由を好みます。しかし、今のあなたの場合は、自由が怖いのかもしれません。例えば、実家から出て一人暮らしをする、など、自由になれるはずなのに、これから先一人でやっていけるのか?という不安があるようです。物は考えようです。あなたを縛るものがなくなるのです。ネガティブに捉えず、明るい未来を想像するようにしましょう。

ジェットコースターで吐く夢

ジェットコースターで吐く夢は、今チャレンジしている事があなたに合っていない、もしくは、あなたの今の生活が、身の丈に合っていない事を表します。今のあなたは、無理して人に合わせようとしているのかもしれません。どちらにせよ、今の状況を一度見直す必要があります。

ジェットコースターで酔う・気持ち悪い夢

ジェットコースターで酔う・気持ち悪い夢は、あなたの気分が乗らない事を表します。また、やる気が出ない事も意味します。無理にやる気を出す必要はありませんが、働く時は働く、休む時は休む、など、きちんとメリハリをつける事が大切です。

地震とジェットコースターの夢

地震とジェットコースターの夢は、あなたに備えがない事を表します。地震は天災です。いつ起こるか分からないので、常に備えが大切です。そんな夢を見たあなたは今、備えがない状態のようです。それは貯蓄かもしれないし、仕事か何かの準備かもしれません。前もって出来る事はないか、考えて行動するようにしましょう。

ジェットコースターが燃える夢

ジェットコースターが燃える夢は、あなたの生活や人生が安定する事を表します。ジェットコースターが燃えているのを見たあなたは、恐怖に思ったかもしれません。しかし、昇り降りを繰り返すこの乗り物が燃えてなくなる事で、あなたは安定を手に入れる事が出来るのです。

ジェットコースターが水没する夢

ジェットコースターが水没する夢は、あなたが誰からも注目されない様子を表します。この時期は、周りとの波長も合わないでしょう。一人の時間が増えますので、自分磨きに勤しむのが良いでしょう。

ジェットコースター事故から助かる夢

ジェットコースター事故はあってはならない事ですが、ジェットコースター事故から助かる夢は、あなたをサポートしてくれる人の存在を表します。しかも、かなり頼りになる人でしょう。思い当たる人はいないか、周りを見渡してみてください。

ジェットコースター事故から誰かを助ける夢

ジェットコースター事故から誰かを助かる夢は、あなたが誰かの支えになるという様子を表します。あなたの周りに、困っている人がいるかもしれません。また、直接手伝える事がなくても、精神的に支える事も可能です。相手が辛そうにしていたら、話だけでも聞いてあげるようにしてください。

ジェットコースターが壊れる夢

ジェットコースターが壊れる夢は、運気の低迷・停滞を表します。ジェットコースターが途中で壊れてしまっては、先に進む事が出来ません。あなたはまさに今、そのような状況なのでしょう。運気は必ずまたアップしますので、今はぐっと堪えてください。

ジェットコースター事故を目撃する夢

ジェットコースター事故を目撃する夢は、あなたが他人の間違った行いに気づいてしまう、という事を表します。人に注意をするのは、よほど自分より下の立場の人でなければ難しいものです。しかし、あなたは本人より先にその事に気づくので、相手のためにはあなたの忠告が必要だと言えます。

ジェットコースターに誰が乗っていた?【人別】

ジェットコースターには、誰が乗っていましたか?夢の内容を思い出しながら、読んでみてください。

赤ちゃんとジェットコースターの夢

赤ちゃんとジェットコースターの夢は、自分の幼さを改善したいという意味があります。あなたは自分自身の子どもっぽさを劣等感に感じています。すぐに感情を出してしまう所があるでしょう。相手を思いやる事を第一に心がけると、心の成長に繋がるでしょう。

彼氏・彼女(恋人)とジェットコースターの夢

彼氏・彼女(恋人)とジェットコースターの夢は、あなたが恋人と刺激的な関係になりたいという気持ちを表します。交際が始まったばかりの人は、これからもっと恋人と親密になりたいという気持ちが現れています。一方で、恋人がいる人は、今の関係が少し物足りないようです。特別なデートや旅行を企画し、普段とは違う環境で過ごすのが良いでしょう。 また、相手への愛情表現を増やすよう心掛けてみてください。

知り合いとジェットコースターの夢

知り合いとジェットコースターの夢は、対人運の上昇を表します。既に出会っている人と、これから親密になる機会がありそうです。また、この時期は、周りの人が次から次へとあなたの助けになってくれる事でしょう。

知らない人とジェットコースターに乗る夢

知らない人とジェットコースターに乗る夢は、出会いが増える事を表します。ジェットコースターでたまたま隣に居合わせた人ともまた、縁の巡り合わせで出会っているのです。そういう不思議な縁を感じる事になるかもしれません。 また、特に異性と出会う事が増えます。恋人が欲しいと思っている人は、いつ運命の出会いがあるか分かりません。メイクや洋服には気を抜かないよう、気を付けておきましょう。

好きな人とジェットコースターの夢

好きな人とジェットコースターの夢は、好きな人と今後どうなるかを強く考えている気持ちを表しています。好きな人にどう気持ちを伝えようか、交際した場合どうなるのか、など、あなたはシミュレーションをしているのです。あなたの脳内は、好きな人の事で頭がいっぱいだという事を表しています。

芸能人とジェットコースターの夢

芸能人とジェットコースターの夢は、あなたがなりたい自分を思い描いている様子を表しています。現状の自分に満足しておらず、ステップアップをしたいようです。具体的な目標設定をすると、あなたの生活はより充実するでしょう。

友だちとジェットコースターの夢

友だちとジェットコースターの夢は、あなたの交友関係に波がある事を表しています。仲の良い友だちでも、離れている期間があったり、また頻繁に連絡を取ったりする様子を表しています。ですので、最近連絡を取っていない友だちからの連絡があるかもしれません。

家族とジェットコースターの夢

家族とジェットコースターの夢は、家族との関係性を真剣に考えている様子を表します。また、親元で暮らしている人は、独立するきっかけの出来事が起こるのかもしれません。家族と一緒に住んでいない人は、家族の事を気にかけている気持ちが心の中にあるのでしょう。

兄弟姉妹とジェットコースターの夢

兄弟姉妹とジェットコースターの夢は、兄弟姉妹との関係が深くなる様子を表します。大人になるにつれて、兄弟姉妹との関係は希薄になりがちですが、家族行事などで近々関係性が深まるかもしれません。

元彼・元カノとジェットコースターの夢

元恋人とジェットコースターの夢は、元恋人との思い出に対して、良くも悪くも思っている事を表します。理由があって別れた相手なのに、好きという気持ちが残っている可能性もあります。もし元恋人に会う機会があれば、気持ちが再燃してしまうかもしれません。次の恋愛に集中するためにも、出来るだけ会わないようにしてください。

異性とジェットコースターの夢

異性とジェットコースターの夢は、恋愛したい気持ち・浮ついた心・浮気や不倫・欲求不満を表します。ジェットコースターのコースのような、スリルな恋愛を求めているあなた。パートナーがいる人は、今の関係に飽きが来はじめているよう。他の人に目移りしないように注意が必要です。一方で、パートナーがいない人は、恋人が欲しいという気持ちが強く出ていますので、恋愛に積極的になれます。気になる人へは自分から誘ってみるのが良いでしょう。

その他ジェットコースターに関する夢

今までに挙げた以外にジェットコースターに関する夢をいくつか挙げましたので、順に見ていくことにしましょう。

ジェットコースターに並ぶ夢

(↑既にありました)

ジェットコースターからものを落とす夢

ジェットコースターからものを落とす夢は、あなたの不注意や油断を警告するものです。また、ジェットコースターからものを落とす事で人に当たってしまうかもしれない事から、あなたのミスで人に迷惑をかけてしまう可能性を表します。この夢を見たら、普段やっている事でも注意深く行動するべきでしょう。

ジェットコースターで濡れる夢

急流すべりなど、水に濡れるタイプのジェットコースターがありますが、ジェットコースターで濡れる夢は何を表すのでしょうか?この夢は、あなたが日常に刺激を求めている事を表しています。何かにつけて、もの足りないと感じている毎日。スポーツで汗を流したり、泣ける映画を観たり、気分をスッキリさせると、あなたは充実感を得やすくなります。

映画のジェットコースターの夢

映画のジェットコースターの夢は、あなたが自分の人生を客観的に眺めている様子を表します。客観的に見る事が出来ているので、冷静な判断が出来るでしょう。

ジェットコースターに乗る前の夢

ジェットコースターに乗る前の夢は、チャレンジ前のドキドキ感を表しています。これからチャレンジする事に対して、あなたは失敗を恐れるよりも楽しみにしているのでしょう。その気持ちを忘れずに取り組む事で、成功に繋がります。

ジェットコースターを壊す夢

ジェットコースターを壊す夢は、あなたが人生のターニングポイントに立っている事を表します。ジェットコースターは、決められたレールの上を走るものなので、それを壊すという事は、これまでの人生とはまた違ったベクトルの人生を歩みたいと思い始めたのでしょう。これを機会に、方向転換するのも良いでしょう。

ジェットコースターに乗らない夢

ジェットコースターに乗らない夢は、あなたが諦めた事を表します。それは直前の事かもしれないし、もっと過去の事かもしれません。そして、あなたは潜在意識的に、諦めた事を後悔しているのかもしれません。失敗を恐れる事はありません。再びトライしてみると良いでしょう。

全身麻酔中にジェットコースターの夢を見た

全身麻酔中、ジェットコースターの夢やエレベーターの夢、螺旋階段の夢を見る事が多いと言われています。もちろん、何も覚えていない人もいます。ジェットコースターの夢を見た場合は、あなた自身の人生の浮き沈みを回想している事になります。

静脈麻酔中にジェットコースターの夢を見た

静脈麻酔も、徐々に眠りを誘うものなので、夢を見る事があります。ジェットコースターの夢自体が、人生の山や谷を表すのが一般的なので、あなたのこれまでの人生を振り返っているのでしょう。

ジェットコースターを見ている夢

ジェットコースターを見ている夢は、あなたが周りの人を考えている事を表します。あなたは客観的に他人を見て、思う事があるのでしょう。もし、相手のためになる事に気づいた時は、助言してあげると良いでしょう。

ジェットコースターの準備をする夢

ジェットコースターの準備をする夢は、あなたがいよいよ何かの本番を迎える事を表します。近々、大きなイベントを控えているのでしょう。そのイメージが夢となって現れているのです。

乗り物が象徴的なジェットコースターの夢

ジェットコースターを乗っている感覚が、他の乗り物を乗っている感覚に似ていたり、他の乗り物が一緒に登場したり、乗り物が象徴的なジェットコースターの夢について見ていきましょう。

車とジェットコースターの夢

車とジェットコースターの夢は、自分自身を思い通りにコントロールしたいという気持ちの表れです。車という乗り物は、好きな時に好きな場所へ行ける乗り物です。夢占いでは、あなたが自由に行動したいという気持ちを表します。今のあなたは心身ともに自由を求めているようです。一人の時間を増やすようにしてみましょう。

バスとジェットコースターの夢

バスとジェットコースターの夢は、あなたが集団の中でどうありたいかを考えている気持ちを表しています。集団の中で目立ちたいか、それとも縁の下の力持ちになりたいか、など、自分の立ち位置を模索しているのでしょう。

電車とジェットコースターの夢

電車とジェットコースターの夢は、慎重に行動する自分と、突っ走る自分の両方を表しています。電車は駅に停車するものです。ところどころで止まるでしょう。しかし、ジェットコースターはスタートからゴールまでノンストップである事が多いのです。夢の中で、この対比がなされています。どちらが正しいとは言えません。場合によります。時には後先を考えずに突っ走るような勢いも必要でしょう。

エレベーターとジェットコースターの夢

エレベーターとジェットコースターの夢は、あなたの周りで起こる変化を表します。さらに言うと、その変化はあっという間に起こるかもしれません。環境の変化や心境の変化です。あなたの人生が前向きに動くチャンスですので、その変化を楽しみましょう。

まとめ

ジェットコースターの夢の意味、いかがでしたか?あなたの見た夢に近いものはありましたか?ジェットコースターの夢といっても、シチュエーションや、誰と乗っているかで、何パターンもあります。
ジェットコースターの夢の意味自体は、大きく言うと、あなたの精神状態や人生を映したものです。それらは、ジェットコースターのコースのように、上がったり下がったりするでしょう。また、ジェットコースターに乗ると、普段味わえないスリルが体験出来る事から、刺激を求めている・欲求不満である状態を表します。ですので、基本的には悪い夢はありません。あなたが今考えている事が投影されている可能性が高いです。夢からのメッセージを受け取って、よりよい対処が出来ると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました