【夢占い】人を殺す夢の意味42選!逃げる・バラバラ・後悔するなど

誰かを殺す夢を見てしまったら、夢とは言え目覚めが悪いものです。
しかも、夢の中であなたに殺された人物が、あなたの家族や恋人、親しい友人だった場合「自分が大切な人を傷つけてしまう予兆なのでは…」と不安に感じてしまいますよね。

しかし意外にも、人を殺す夢は吉夢になることが多いと言われています。
あなたの見た人を殺す夢が吉夢なのかそうでないのか、夢の中のシチュエーションと照らし合わせて紐解いていきましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

人を殺す夢の基本的な意味

人を殺す夢は、あなたが積極的に行動することでトラブルが解決するということを示す吉夢です。

まず、人を殺す夢は基本的に、ストレスを抱え込んでいる人が見ます。
夢の中であなたが殺した人物があなたの知り合いだった場合、あなたはその人物にストレスを感じている可能性があります。
自分では意識していなくても、気づかぬうちに負担を感じているのかもしれません。
また、殺された人物があなたの知らない人物だった場合、あなたの抱えている漠然としたストレスが原因となっています。

しかし安心してください。
あなたはストレスを抱えていると同時に、今の状況を変えたいと願っています。あなたの持っているその意欲は、運気を上昇させるエネルギーとなるのです。
あなたが問題解決に向けて積極的な行動を取れば取るほど、あなたの運気はぐんぐん上昇していきますよ。
問題さえ解決すれば、あなたの取り巻く環境は今よりももっと良いものとなります。

人を殺す夢を見る心理・深層心理の状態

人を殺す夢は、あなたの抱えているストレスを暗示しています。
ストレスの原因は、周囲の環境や人物、自分の未熟さ、疲れや寝不足など様々な可能性があります。

夢の中であなたに殺された人物は誰でしたか?
夢で殺された人物があなたの嫌いな人だった場合、あなたが相手から受けているストレスは、あなたが考えているよりも大きいのかもしれません。

また、あなたがその人物からストレスを受けていることに、自分で気づいてない可能性もあります。
自分では意識していなくても潜在意識があなたより先に気づいて、相手との関係を見直す必要があることを警告している可能性があります。

夢の中であなたが殺した人物があなたの知り合いでなかった場合、自分自身の未熟さや至らなさにストレスを感じている可能性があります。
これは決して悪いことではなく、むしろあなたがこれから成長するチャンスです。
あなたが問題解決に向けて積極的な行動を取れば取るほど、あなたの運気は大きく上昇していきます。

人を殺す夢の象徴

人を殺す夢が象徴するものは、現在あなたが抱えているストレスです。
そして、あなたがそのストレスを解消するために積極的な行動を起こすことで、運気が大きく上昇することを示す夢でもあります。
夢の中で殺された人物は、あなたの運気アップのカギとなる人物です。

夢で殺された人物が嫌いな人だった場合、あなたがその人から感じているストレスは、あなたが思っているよりも大きいのかもしれません。
その人物との関係を見直すことで、あなたの運気は上昇していきます。

また、夢で殺された人物があなたの大切な人だった場合、あなたが無意識に感じているその人物に対する不満が表れている可能性があります。
あなたがその不満を積極的に解消しようと行動することで、その人物との関係がより親密なものになるかもしれませんよ。

夢で殺された人物があなたのまったく知らない人だった場合、あなたが殺したいのは自分自身の弱さである可能性があります。
この夢を見たときは、あなたが人間的に大きく成長するチャンスです。

いずれの場合も、あなたが問題解決に向けて積極的に行動することが運気上昇のカギとなっています。
せっかくのチャンスを逃すことのないように、しっかりと対策を取るようにしてくださいね。

人を殺す夢が暗示するもの

現実での殺人は非常にネガティブな出来事ですが、夢の中ではそうとも限りません。
夢占いにおいて「殺人」は「状況の変化」を暗示する縁起の良いものです。
誰かが人を殺しているところをあなたが目撃した場合でも、基本的には良い意味が含まれた夢になります。

あなたの知り合いが夢の中で人を殺していた場合、その人物はあなたにとって良い影響をもたらしてくれる人物の可能性があります。
あなたの大切な人が人を殺している夢を見たら、不安に感じてしまうかもしれませんが、その人の影響であなた自身に良い変化が起こっていることを、夢があなたに知らせているのです。
今以上にその人物との関係を大切にしてみてくださいね。

人を殺す夢を見るスピリチュアル意味

誰かを殺す夢があまりにもリアルで、夜中に飛び起きた経験はありますか?
起きたあとも殺した感触が手に残っていて、とても夢とは思えなかった場合、なにか不吉なことが起こる予感がしますよね。

また毎日人を殺す夢を見たりすれば、夢だとわかっていても精神的に参ってしまいます。
同じ内容に夢を毎日見る場合は、重要なメッセージが夢を通して届けられている可能性があります。
では人を殺す夢というのは、スピリチュアル的にどんな意味が含まれているのでしょうか。

人を殺す夢は縁起がいい?

現実での殺人は全く良い出来事とは言えませんが、夢の中の「殺人」は縁起の良い出来事だと言われています。
夢占いにおいて「死」は「生まれ変わり」を象徴しています。
あなたの周囲やあなた自身に、生まれ変わるような大きな良い変化が起こることを暗示しているのです。

また、あなたが誰かを殺す夢を見るときは、あなたが強いストレスを受けているときです。
しかし同時に誰かを殺す夢は、「今の状況を変えたい」とあなたが強く感じているときに見る夢でもあります。
今のあなたには、周囲を大きく変化させるだけのエネルギーが秘められています。

そのため、あなたが自分のストレスを自覚して改善に向けた行動を積極的に起こせば、結果としてあなたの取り巻く環境は良いものに変化することになります。
夢を見たあとのあなたの取る行動によっては、どんな場合でも吉夢にすることができるのです。

人殺す夢を初夢で見る意味

人を殺す夢を初夢で見たら、今後の一年が荒れたものになりそうで心配になってしまいそうですよね。
しかし、あなたの心次第によっては、この夢を大吉夢にすることができます。

現在あなたは、自分の置かれた状況に満足していないようです。あなたはもっと自分自身が大きく成長することを望んでいます。
次の一年は、状況の改善に向けて積極的な行動を取るように心がけてみましょう。
一年が終わることには、あなたは信じられないくらい大きな変貌を遂げているかもしれません。

毎日人殺す夢を見る意味

毎日人を殺す夢を見る場合は、あなたに大きなストレスや怒りが溜まっていることを示しています。
現在あなたが置かれている環境は、あまり穏やかなものではないのかもしれません。
あなた自身に溜まった行き場のない怒りを発散させるために、人を殺す夢を見るのです。

このままの状況が続くと心身に不調を来す可能性がありますから、今すぐ状況の改善に向けて行動を起こすことを強くおすすめします。
今は大変な時期かもしれませんが、あなたの積極的な行動がきっかけで状況は大きく変化します。
困難を乗り越えたあなたは、今とは比べ物にならないくらい大きく成長しているはずですよ。

リアルな人を殺す夢の意味

自分の見た人を殺す夢があまりにもリアルだった場合、どうしても不吉な予感を感じてしまいます。
リアルな人を殺す夢は、あなたが溜め込んでいるストレスが大きなものであることを示しています。

夢の中であなたが殺した人物は誰でしたか?あなたはその人物に相当な怒りを感じているのではないでしょうか。
夢の中で悪い人を殺す行為は、現実でのストレスを解消する効果があります。
あなたの問題は少しずつ解決に向かっていますから安心してください。

また、夢は記憶を整理する役割も持っていますから、もしあなたが前日にホラー映画を見ていたらその記憶が夢に反映されている可能性があります。
この場合の夢には特に意味がないので、深く考えないようにしましょう。

人を殺して逃げる夢の意味

人を殺して逃げる夢は、あなたが「ストレスから解放されたい」と強く願っていることを示しています。
逃げる夢の多くは、現状から逃げ出したいという逃避願望の現れです。
現在あなたは逃げ出したいと思うくらいに強いストレスにさらされているのではないでしょうか。

夢の中であなたは無事に逃げ切ることができましたか?
もしあなたが捕まることなく逃げ切れていた場合は、現実での問題の解決を暗示しています。

しかし、もしあなたが追手に捕まってしまっていたら、現実の問題はもう少し長引いてしまうかもしれません。
あなたが問題解決に向けて積極的な行動を起こすことで、もう少し早めに運気が上昇の方向に向かうかもしれません。

人を殺してバラバラにする夢の意味

人を殺す夢を見ただけで不安になるのに、さらに死体をバラバラにしていたら心配になりますよね。
しかし意外にも、人を殺してバラバラにする夢は吉夢です。

死体をバラバラにする行為というのは一種の破壊行動です。夢占いにおいて「破壊」は「創造」とセットで考えられています。
現在あなたを苦しめている問題やトラブルは破壊され、新しい環境が創造されます。
あなたが問題解決に向けた行動を起こせば、それに見合って運気は回復していきます。

現在あなたは、今の状況を改善したいと強く願っています。あなたのその意欲は、運気の回復にとても役立つものです。
今はつらい状況かもしれませんが、問題が解決した先には明るい未来が待っていますから、希望を失わずに前に進んでいきましょう。

人を殺して後悔する夢の意味

人を殺して後悔する夢は、あなたの対人運がアップしていることを暗示しています。
あなたは、夢の中で殺された人物との関係の修復を望んでいるようです。

現在あなたは夢に登場した人物との間に、悩みやストレスを感じているのかもしれません。
しかし、あなたはその人物との関係を断ち切るのでではなく、修復しようと願っているようです。

誰かとの関係を修復しようと思う心は、とても素晴らしいものです。
是非その人物との関係の修復に向けて、努力をしてみてください。
あなたとその人物との関係が修復されたあとは、前よりももっと親密な関係を築くことができますよ。

人を殺して血が象徴的な夢の意味

人を殺して血が印象的な夢は、現在あなたが抱えている問題は時間をかけて解決するべきだということを知らせる夢です。
あなたはすぐにでも問題を解決したいと思っているのかもしれませんが、慌てて問題を解決しようとすると失敗したり、別の問題が現れてしまう可能性があります。
時間をかけて慎重に行動するように心がけてみてください。

また、夢占いにおいて「血」は生命エネルギーを象徴しています。
あなたが血にポジティブな印象を抱いていたら、あなたには問題を解決するだけのエネルギーが十分に備わっていることを暗示しています。

あまり焦らずとも、あなたが行動を起こすことによって必ず問題は解決の方向に向かいます。
ゆっくりと時間を欠けて、丁寧に物事に取り組んでみてください。

ゲームで人を殺す夢の意味

映画やアニメの世界では「デスゲーム」と呼ばれる殺し合いゲームが登場することがあります。
現実でデスゲームに参加することはまずありませんが、夢の中ならデスゲームに興じることもあるかもしれません。
夢に登場したデスゲームは「状況の変化」を表しています。
人がたくさん死ねば死ぬほど、大きな環境の変化が現実で起こる可能性があります。
あなたが夢の中でデスゲームを楽しんでいた場合、あなたは身の回りの変化に上手に対応することができます。
状況の変化をきっかけに、良い運勢の流れに乗ることができるでしょう。

また、自分がRPGなどのゲームのキャラになって人を殺すことも、夢の中なら起こり得る話です。
あなたがゲームの世界に入り込み人を殺す夢は、あなたの現実逃願望が夢になって現れています。

現在あなたが抱えている悩みはとても大きく、思わず目を背けたくなっているのかもしれません。
しかし、あなたが問題に立ち向かっていかないと、運気は上昇していきません。
覚悟を決めて、問題に立ち立ち向かう決心をすると、今よりもむしろ心は軽くなるかもしれませんよ。

人をたくさん殺す夢の意味

夢の中で自分がたくさん人を殺していたら、自分の行動ながら驚いてしまいますよね。
しかし、人をたくさん殺す夢は物騒ではありますが吉夢です。

現在あなたは大きなストレスや不満を抱え込んでいるようです。
もしかしたら身の回りでトラブルが起こっていたり、なにかストレスの原因になるような悩みに頭を抱えているのかもしれません。

しかし、あなたにはその問題を解決するだけのパワーが秘められています。
夢の中で殺されたたくさんの人々は、あなたの抱えているトラブルや自分自身の弱さを表しているのです。
夢の中であなたが人を殺していれば殺しているほど、現実でのトラブルや問題が解決していくことを示しています。

現在あなたは、自分の思うように行動できないと感じることもあるかもしれません。
しかし、あなたの行動を妨げる要因はじきに解消し、運気の流れが良い方向に向かっていきます。

共犯で人を殺す夢の意味

共犯で人を殺す夢は、あなたの心の中の不安を表しています。
もしかしたらあなたは、現在自分が携わっている計画が失敗してしまうのではないかと心配になっているのではないでしょうか。

しかし、あなたが思うようなトラブルにはならない可能性のほうが高くなっています。
現在あなたの運気の流れは良い方向に向かっていますから、自信を持って計画を進めてみてください。

また共犯で人を殺す夢は、夢の中で共犯者となった相手に、あなたが抱いている憧れを表している場合もあります。
共犯で人を殺すということは、二人だけの秘密ができるということです。

あなたは、夢に登場した相手ともっと仲良くなりたいと感じているのかもしれません。
しかし、相手や周囲の人達にどう思わるか不安に思うあまり、素直に近づくことができないでいるようです。

しかし、不安に感じているだけでは何も始まりませんから、親密になりたいのなら積極的に相手とコミュニケーションを取ってみてください。
あなたが行動を起こすことによって、運気の流れは良い方向に変わっていきます。

人を殺して埋める夢の意味

人を殺して埋める夢は「決別」を象徴しています。
あなたが殺して埋めた相手があなたの知り合いだった場合、あなたはその人物との距離を置きたいと感じているのかもしれません。

殺して埋めるという行為は「完全になかったことにしたい」という気持ちの現れです。
あなたは夢の中で殺した人物と、完全に縁が切れてしまってもかまわないと感じているのかもしれません。

しかし例えば、夢の中であなたが殺した相手が両親だった場合などは、単純にあなたの自立心が夢に現れたものです。
「完全に親元から独立して自立したい」という気持ちが夢に現れたもので、家族と縁を切りたいと思っているわけではないので安心してください。

人を殺して隠す夢の意味

人を殺して隠す夢は、夢で殺された人物に対してあなたが強い感情を持っていることを表しています。

夢占いにおいて隠すという行為は「絶対に秘密にしておきたい」という気持ちと「いっそみんなに知られてしまいたい」という相反した感情を表しています。
あなたの抱えている秘密があまりにも大きいので、隠しているあなた自身にも大きな負担がかかっているのです。

あなたは、夢で殺された人物に対して、何か人には言えないような想いを抱えているのかもしれません。
夢で殺された人物があなたの知らない人物だった場合、あなた自身に大きな秘密があるのかもしれません。
隠している秘密がポジティブなものであれネガティブなものであれ、あなたはその秘密を「後戻りできなくてもいいから、誰かに暴露したい」と思っているようです。

今のストレスが溜まる状態が続くようなら、誰か信頼できる人に秘密を打ち明けてみるのも悪い選択ではありません。
相手に抱いている想いがポジティブなものなら、直接本人に伝えてみるのも良い選択ではないでしょうか。

勇気を持って一歩前に踏み出してみると、心の負担となっている重荷がスッキリと軽くなるかもしれませんよ。

正当防衛で人を殺す夢の意味

正当防衛で人を殺す夢は「方法を変えてやり直すと上手くいく」という夢からの助言です。

正当防衛で人を殺すということは、相手を殺す前にあなたが殺されそうになっているということです。
それだけあなたは、現在大きなストレスを抱えているといえます。

もしかしたらあなたには、自分なりのやり方やこだわりがあるのかもしれません。
しかし、あなたがこだわりを捨てない限り解決しない問題に遭遇してしまう可能性があります。

夢の中で正当防衛で人を殺したということは、自分のこだわりを捨ててなりふり構わず行動を起こしたということです。
現実でのあなたのトラブルを解決するカギも、あなたがこだわりを捨てるところにあります。

今までの経験から「どうしてもこれだけは捨てられない」というものもあるかもしれません。
しかし、新しいことにチャレンジすることも人生には必要なことです。
古いやり方にこだわり続けていると、上手くいかなくなるときがくるかもしれませんよ。

突き落として人を殺す夢の意味

人を突き落とすという行為には「どうしてもこうするしかなかった」というような、薄ら暗い決意を感じます。
それと同じように、突き落として人を殺す夢は、あなたのストレスが決壊寸前であることを表しています。

現在あなたには大きなストレスが溜まっており、これ以上我慢することが難しい状況です。
夢で突き落とした人物があなたの知り合いだった場合、主にその人に対するストレスが溜まっているようです。

今の状態が長引けば、あなたの心身に不調を来してしまう可能性があります。

しかし、あなたが今の状況を変えるために行動を起こすことで、運気の流れを変えることが出来ます。
最初は状況が悪くなったように感じるかもしれませんが、問題が解決したあとは新しい環境があなたを待っています。
希望を失うことなく、積極的に行動を起こすことをおすすめします。

事故で人を殺す夢の意味

交通事故などで人を殺してしまうなんて、考えただけでゾッとしますね。
事故で人を殺す夢は、現在あなたにストレスや疲れが溜まっていることを暗示しています。

事故にあう夢を見るときは、現実のあなたも事故に遭いやすい状態になっていると言われています。
現在あなたにはストレスや疲れが溜まっていて、集中力が欠けてしまいやすい状態です。
車の運転や危険物の取り扱いには、いつもよりも注意したほうが良いかもしれません。

しかし、あなたのストレスの原因になっている悩みは時期に解決します。
問題を解決するためにあなたが積極的な行動を起こすことで、運気の流れは回復していきます。
今はつらいかもしれませんが、それまでの辛抱です。
問題が解決するまでは、こまめに休憩する時間を取り睡眠時間はしっかりと取るように心がけましょう。

また、あなたがなにか後ろめたい思いを抱えているときにも、事故の夢を見やすくなると言われています。
もしかしたら、本当は謝らなならないようなことを、謝らずに放置しているのではないでしょうか。
心当たりがある場合は、今からでも遅くないので謝罪してみるとよいかもしれません。
心の重荷となっている後ろめたい重荷を消すことができると、あなたの運気の流れは良い方向に向かっていきますよ。

何で人を殺した?【殺した物別】人を殺す夢の意味

夢の中であなたが人を殺した時、どんな凶器を使っていましたか?
武器の種類によっては、特別な意味を持っている場合があります。
また、男性と女性では別の意味を持つ武器も存在するようです。
あなたが夢の中で使用した凶器の種類によっても、夢の持つ意味は変わってきます。
夢の持つ意味を正しく受け取って、日常生活に生かしてみてください。

銃で人を殺す夢の意味

人を殺す夢は基本的に吉夢ですが、銃で人を殺す夢はそうとも限りません。

誰か特定の人物を銃で狙い撃つ夢は、夢で殺された人物に対してあなたが敵意を持っていることを表しています。
夢に登場した人物に対して、あなたは不信感を抱いているのかもしれません。
夢に登場した人物が知らない人であった場合、あなたの抱えている漠然としたストレスや怒り、自分に対する苛立ちを暗示している可能性もあります。

また、夢占いにおいて銃は男性を象徴しているので、恋愛関係のトラブルを表していることもあります。
特に男性が銃で人を殺す夢を見た場合、性的関心の高まりを暗示している可能性もありますが、今は軽率な行動は控えたほうがいいかもしれません。

さらに、誰彼構わず機関銃を乱射することも夢の中なら可能です。
機関銃を乱射する夢は、あなたに大きなストレスが溜まっていることを表しています。
しかし、起きたあとスッキリした気分になっていたら、あなたのストレスは夢の中で浄化されているということです。

とはいえ、このままストレスを溜め込み続けていると大きな人間関係のトラブルに発展しかねません。
上手に休憩を取り、ストレスを解消する行動を心がけましょう。

また、夢の中で殺された人物から血は流れ出ていましたか?
もし殺された相手から流血していたら、あなたの運気は最終的に良い方向に向かいます。

もし恋愛関係で悲しい出来事が起こり、一見運気が下がったように見えても、その出来事は結果的にあなたに大きな益をもたらします。
目に見える結果だけにとらわれて悲観的にならずに、希望を持って前に進んでみてください。

しかし、殺した相手から血が出ていなかった場合注意が必要です。
より大きなトラブルに巻き込まれてしまうことを暗示しています。
現在は運気が低下している状態ですので、派手な行動は避けておいたほうが無難かもしれませんよ。

ナイフで人を殺す夢の意味

ナイフで人を殺す夢は、あなたが現実で抱えているストレスを暗示しています。
夢で殺した人物があなたの知り合いだった場合、あなたはその人物に対してストレスや怒りを感じている可能性があります。
しかし、人を殺す夢はあなたの悩みが解決することを暗示しています。
問題解決に向けて積極的に行動することが運気を上昇させるポイントですよ。

またあなたが女性だった場合、ナイフの夢は男性との間のトラブルを暗示していることがあります。
あなたが男性だった場合、ナイフの夢は仕事関係のトラブルを指している可能性があります。
それぞれ自分とトラブルが起こりそうな人たちに接するときには、注意してみてください。

自分が誰を殺した?【殺された人別】人を殺す夢の意味

あなたが夢の中で殺した人物が誰だったのか、覚えていますか?
自分の嫌いな人物を殺していたら納得もするでしょうが、自分の大切な人や見ず知らずの他人、そんなに親しくもない知人を殺す夢を見た場合、どうしてこんな夢を見たのかと不思議になってしまいます。
夢の中であなたが殺した人物によっても、夢の持つ意味はもちろん違います。
夢に登場した人物が誰であったのかという部分に着目して、夢の持つ意味を紐解いていきましょう。

知らない人を殺す夢の意味

知らない人を殺す夢は、あなたが大きく成長することを示す吉夢です。
夢占いにおいて「知らない人」は、あなた自身を象徴しています。夢の中であなたが殺したものは、自分自身の弱さです。

現在あなたは、自分の未熟さや至らなさにイライラしてしまうことがあるのかもしれません。
しかし、あなたが今の自分に満足できずイライラしているということは、新しい自分に成長するチャンスだということです。

あなたが自分の弱さに打ち勝つための努力を怠らなければ、運気は必ず良い方向に向かっていきます。
現在のあなたの悩みは、あなたが成長するために必要なものですから、前向きな気持で日々を歩んでみてください。

芸能人を殺す夢の意味

芸能人を殺す夢は、あなたのモチベーションが高まっていることを表しています。
現在あなたは、もっと有名になりたいけれど上手くいかないと悩んでいるのかもしれません。

しかし、あなたが「有名になること」にこだわり続けることは、あなたに良い影響をもたらさないかもしれません。
周囲の反応を気にするあまり、あまり良くない行動を取ってしまう恐れがあります。
自分の好きなことをしたほうが、結果的に周囲にも認められる可能性が高くなっています。

あなたのその自己承認欲求や自己顕示欲は、あなたの足かせになっているようです。
周囲のリアクションを気にせずに自由に行動できるようになれば、あなた本来の力を発揮できると夢があなたに知らせています。

家族を殺す夢の意味

家族を殺す夢はショッキングですが、基本的には吉夢であることが多いようです。
家族と言っても両親や兄弟姉妹など様々なポジションがありますが、夢の中で殺された家族によっても夢の意味は大きく変わってきます。

両親を殺す夢の意味

両親を殺す夢は、あなたの自立心が高まっていることを暗示しています。
単純に親元から独立したいという気持ちが高まっている可能性もありますが、父親や母親がそれぞれ象徴してるものから独立したいという気持ちが隠されているのかもしれません。

夢占いにおいて「父親」が象徴しているものは「会社・上司」などの権力です。
もしかしたらあなたは、上司や会社から独立したいと考えているのかもしれません。

今の会社に不満がある場合や、自分で事業を展開することを考えているなど、様々なパターンがあると思います。
いずれにしても、あなたの目的に合わせて積極的に行動を起こすことで、運気の流れを良くすることができますよ。

また「母親」が象徴しているものは、あなたに何かと世話を焼いてくれる人物のことです。
その人物は面倒見がよく、あなたに何かと世話を焼いてくれるようですが、あなたはそれを少し疎ましく感じているのかもしれません。
悪い人ではないのですが、少し過干渉気味な人物だと思っているのではないでしょうか。

今の状態が続くようだとあなたにストレスが溜まりすぎてしまう可能性があります。
人間関係を見直して、適切な距離を取るのも良い関係を築くためには必要なことではないでしょうか。

兄弟姉妹を殺す夢の意味

あなたが男性なら兄弟、あなたが女性なら姉妹など、同性の兄弟姉妹を殺す夢はあなた自身の成長を暗示しています。
夢占いにおいて同性の兄弟はあなた自身を象徴することが多いようです。

夢の中であなたが殺したものは自分自身の弱さです。
自分の成長に向けてあなたが積極的に行動を取ることによって、運気の流れをさらに高めることができます。

また、異性の兄弟姉妹を殺す夢は、恋愛関係のトラブルを暗示しています。
異性の兄弟姉妹は、恋人の代用として夢に登場することがあるようです。

現在あなたは恋愛関係でなにかトラブルや悩みを抱えているのかもしれませんが、あなたが積極的に行動することによってその問題はすぐに解決します。

また夢の中で殺された兄弟姉妹が、弟や妹だった場合は、あなたが自分の未熟さを捨て去ったことを表している可能性もあります。
その場合、あなた自身が人間的に大きく成長することを示す吉夢です。

配偶者を殺す夢の意味

妻や夫などの配偶者を殺す夢は、少し注意が必要です。
あなたが配偶者に対して、不満やストレスを溜め込んでいる可能性があります。
配偶者はいつもそばにいる存在ですから、早めに問題を解決しないと心身に不調が出る可能性があります。

もしかしたら、配偶者とのコミュニケーションが上手くいっていない時期なのかもしれません。
ふたりの時間を作ってあなたの不満を正直に相手に相談してみてください。
すれ違いから生じる不安なら、コミュニケーションを多く持つことで解決する問題もあります。
お互いのことをもっと深く理解することで、前よりも良い関係を築くことができるかもしれませんよ。

子供を殺す夢の意味

自分自身の子供を殺す夢は本当にショッキングで、起きたとも落ち込んでしまうかもしれません。
子供を殺す夢は、あなたが育児に疲れを覚えていることを暗示しています。
もちろん子どもが憎いわけではなく、可愛いのだけれどストレスが溜まってしまうという状態です。
誰だって育児に疲れてしまうことはありますから、子どもを殺す夢を見ても「疲れているんだな」と軽く受け止めるようにしましょう。

周囲に誰か助けてくれる人がいたら、遠慮せずに助けを求めるのもいいかもしれません。
同じ境遇の人と愚痴を言い合うだけでも、心の疲れがスッキリと軽くなりますよ。

恋人を殺す夢の意味

恋人を殺す夢は、あなたが心の中で恋人に煩わしさを感じていることを暗示しています。
現在あなたは恋人に対してなにか不満を持っているようです。

このままあなたが我慢していても状況が進展することはありませんから、思い切って恋人にあなたの不満を打ち明けてみてください。

恋人との関係を継続するか、いっそのこと別れてしまうか決めるのはあなた次第です。
どちらにせよ、あなたが積極的に行動することで道は切り開かれます。

恋人に素直に不満を打ち明けると、始めはトラブルになってしまうかもしれません。
しかし、困難を乗り越えることさえできれば、あなたと恋人は前よりもお互いを深く理解し合うことができるはずです。
一時的に関係が悪くなったように感じることもあるかもしれませんが、最終的には前よりももっと良い関係を築くことができるかもしれませんよ。

知り合いを殺す夢の意味

知り合いを殺す夢は、あなたの抱えているストレスが現れています。
もしかしたらあなたは、夢で殺された知り合いに対してストレスや怒りを感じているのかもしれません。
もし可能ならば、その人物と距離を置くことをおすすめします。

また、夢の中で殺された人物がちょっとした顔見知りくらいの関係で、よく知らない人物であった場合、夢の中の知人は「知らない人」と同じ意味を持ちます。
夢の中で殺された人物は、あなた自身の弱さを表しています。
この夢の場合、あなたの人間的な成長を暗示する吉夢です。自分の成長に向けて積極的な行動を取ることを心がけましょう。

友達を殺す夢の意味

友達を殺す夢は、あなたが抱えているストレスを暗示しています。
あなたはその友達にし対して、煩わしさや疎ましさを感じているのかもしれません。
その友達はあなたにとって少し面倒くさい友人なのではないでしょうか。

あまりにもストレスが溜まるようだと、良い人間関係を築いているとはいえません。
その友達と距離を取ることをおすすめしますが、大切な友人ならばあなたの考えていることを相手に伝えてみるのも悪い選択肢ではないですよ。

誰が殺した?【殺した人別】夢占いの意味

夢で人を殺した人物があなただったとは限りません。
誰かが人を殺しているところをあなたが目撃してしまった場合、その夢にはどんなメッセージが込められているのでしょうか。
夢の中で人を殺していた人物は、家族や友達などの知り合いであった可能性もありますし、今まであったこともないような知らない人物だったのかもしれません。
夢の中で人を殺した人物ごとに分類して、夢の意味を紐解いて行きましょう。

友達が人を殺す夢の意味

友達が人を殺す夢は、あなたがその友達を頼りにしていることを表しています。

夢の中で人を殺していた人物は、おそらくあなたを引っ張っていってくれるタイプの人物なのではないでしょうか。
その友達はあなたにとても良い影響を与えています。あなたもその人物を頼りにしているようです。

もしかしたらあなたは、その友人が自分の問題を解決してくれることを、心のどこかで期待しているのかもしれません。
いくらその友人が頼りになるといっても、そこまでしてくれる保証はどこにもありません。
何より、人に頼りすぎるとあなた自身の成長が止まってしまいます。

あなたが自分の力で問題を解決するように努力することを心がければ、運気は今よりもずっと良くなっていきますよ。

家族が人を殺す夢の意味

家族が人を殺す夢は、あなたが家族を頼りにしていることを暗示しています。
あなたの家族はあなたと良い関係を築いていて、あなたにとってとても良い影響を与えています。

頼りになる家族というのは本当に素晴らしいものですが、このままずっと家族に頼り切っていると、あなた自身の成長には繋がりません。
自分できることから家族を頼らずに物事をこなすことを始めて、最終的には「むしろ自分が家族を助ける」という気持ちで前に進んでいきましょう。
今よりもさらに良い関係を築くことができるようになりますよ。

また、家族が家族を殺す夢はとてもショッキングですが、逆夢になると言われています。
逆夢とは、夢の中で悪い出来事が起こると現実では良い出来事が起こると言われている夢のことです。

家族が家族を殺すということはとてもショッキングな出来事ですので、現実では逆に大きな幸運が訪れると言われています。
なにかラッキーな出来事が、あなたや夢の中で殺された家族に訪れるかもしれません。
思いもよらぬ臨時収入を暗示している可能性もあります。
家族が家族を殺す夢を見ても落ち込まず、どんな幸運が舞い降りるのか楽しみにして生活してみてくださいね。

他人が人を殺してる夢の意味

夢の中で人を殺していた人物が知らない人だった場合、あなた自身に良い変化が訪れることを示す吉夢です。
夢に登場する知らない人は、あなた自身を象徴しています。

現在あなたは、現実で身の回りで起こっている出来事に、ストレスや疲れを覚えているのかもしれません。
しかし、人を殺しているところを目撃する夢は、あなた悩みやトラブルから解放されることを示しています。
積極的に問題を解決しようと行動する姿勢が、あなたの人間的な成長に繋がっていきますよ。

恋人が人を殺す夢の意味

恋人が人を殺す夢は、恋人と関わることであなたに、良い変化が起きていることを示しています。
例えばもともと自分に自身が持てなかった人が、恋人と関わることで自分に自身が持てるようになるなど、恋人との関係で良い影響がもたらされているようです。

恋人が人を殺しているなんて一見不吉な夢のように感じますが、夢占いにおいて殺人は縁起の良い出来事です。
あなたにとって恋人は運気の上昇のカギを握る、ラッキーパーソンだと言えるでしょう。

今まで以上に恋人との関係を良好に保つように努力してみてくださいね。

彼氏が人を殺す夢

彼氏が人を殺す夢は、あなたが彼氏を頼りにしていることを暗示しています。
おそらく、あなたの彼氏はとてもしっかりした頼りがいのある男性なのでしょう。
その彼氏からの影響で、あなた自身に良い変化が起こっています。

しかし彼氏が頼りになるからと言ってあまりにも頼りすぎてしまうと、彼氏が疲れてしまうかもしれません。
頼りがいのある彼氏ですから、疲れているところをあなたに見せていない可能性もあります。

彼氏に頼りすぎるのはほどほどにして、自分の力でできることは少しずつ自分ですることを心がけましょう。
精神的な自立を意識して彼氏と接するようにすると、運気の流れはさらに良くなっていきますよ。

身内が人殺す夢の意味

家族や親戚、親しい友人など、身内と呼べる人物が人を殺す夢は、その人物があなたにとって重要な存在ということを表しています。

おそらくその人物は何かと頼りになる人物なのではないでしょうか。
その身内はあなたにとても影響を与える人物のようです。

もしあなたが、その人物があなたの抱えている問題を解決してくれると思っているなら、少し注意が必要です。
あなたが自分自身の力で問題を解決する努力をやめてしまうと、あなたの成長に繋がりません。

他人を当てにしすぎると、あとで大変な目にあってしまう可能性もあります。
人に頼りすぎずに、自分でできることは自分でするように心がけていくと、今までよりも運気の流れは良くなっていきますよ。

まとめ

人を殺す夢は一見不吉な夢のように感じますが、意外にもトラブルの解決を暗示する吉夢です。
しかしいずれの場合にも、運気を上昇させるにはあなたの積極的な行動が必須になります。

あなたが行動を起こさない限り、ストレスの溜まる状況は続いていしまいますので注意が必要です。
今こそ状況を変えるために動くべきだと、潜在意識があなたに知らせているのかもしれませんね。
潜在意識からのメッセージをきちんと受け取って、日常生活に生かしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました